ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.01.20:01

ちょっと愚痴

愚痴ったところで何かが変わるわけでも状況が変わるわけでもないのだけれど。
 ...READ MORE?
学校のこと:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'05.21.12:16

休校

です。うちの学校が。

トンフルさんのおかげで19日から24日まで学校閉鎖・・
突然の休校なので特に課題が出たわけでもなく完全なにーと状態です。


そんなわけで、今は家にある本を読み直しながら勉強してます。
新しい発見や以前より深く理解する事ができてかなり楽しいですw

それにしてもわからん単語や機能がまだ結構あるなぁ・・
Tipsも気になるヤツだけでも簡単なテストやってみたいなぁ・・
改めて自分の無知とか経験とか技術不足を痛感しますね。


お昼食べたら買い出しついでに本屋に行きたいなぁー
図書券貯まってるし、普段買わないような本とか欲しいなぁ
でも外出を控えろっていわれてるし行きにくいのぅ・・(´・ω・`)
学校のこと:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'05.04.22:31

gmaxとか

私事でごめんよー

gmax使ってみました。
家で3Dやりたいクラスメイトもいるだろうなーとか思って。
gmaxはmax4の頃の機能制限・使用期限なしのフリーソフト。

実際にインストールして使ってみた感想は、個人的に使いにくいなぁーと。
学校で使ってる、もしくは使ったことのあるバージョンと差がありすぎる。
・メニューとか右クリックのメニューは日本語化可能。
 ただし、編集可能ポリゴンなどのツール名は英語のまま。
・ショートカットが全然違う。
 max9のキー設定を無理やり適用させれば割と使えるけども。
・独自形式で他のソフトとのやり取りが難しい。
 イン/エクスポートのプラグインを使えばなんとか・・
 それでも他のフリーソフトを介さなければならないのでややこしい。

 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(1)
2009'04.17.10:40

2度目の入学式。

というわけでね、入学式でプレゼンやってきました。

いやぁー楽しかったわw(*´ω`*)
自分の番が来るまではお腹痛かったし、ステージに立ったときなんかは心臓がバックッバクいって死ぬかとw

でも、目の前で2000人以上の人が自分達の作ったものを見てくれている!
会場が、自分達の意図した通りの反応をしてくれている!
そういうのが嬉しくて楽しくて、スポットライトが当たっていない間一人ニヤニヤしてましたw

自分の内気・消極的なところを直したくてプレゼンに立候補したけど、ホントやってよかったw
まぁうちはチーム制作だから、プレゼンも二人だったしね(;´・ω・`)ゞ

英語の原稿だったんだけど、単語一個抜けたのが心残りだなぁ・・
華麗にごまかしといたけどw

普通見れない舞台裏も見れたし、貴重な経験もできたし、最後は会場の一番上から入学式を見れたし、参加してよかった
 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(2)
2009'02.10.20:32

制作展終わり!

制作展でうちのチームの作品が企業審査で最優秀賞と制作展での人気投票で1位を獲得しました!
やったね!w
企業審査のほうは最優秀賞なのに2チームが受賞ですがw

今年の制作展は、1位・2位・3位すべてCG科の2年がいただいちゃいました!
みんながんばってたからねw

まぁきっともっと凄い作品があったと思うけど、映像っていうのがたまたま多くの人に見てもらいやすかったってだけの事だと思うんだけどね。
ゲームブースは一度に一人しかプレイできないし、ゲーム科の学生が溜まり過ぎて作品自体見れないし。
漫画科の作品は手にとってじっくり見ないと作品の良さがわからないと思うし、ゲーム科のポートフォリオもそうだと思うし。
グラフィックやイラスト科の作品も、なにが凄いかなんて一般の方にはわかりにくいと思うし、もともと一般の方向けっていう感じじゃないしね。

きっと一般の方向けというか、専門的な知識なく、見て楽しめるものに票が集まるんじゃないかなー・・とか。
技術<<<おもしろいもの みたいな。

うちの学校の人気投票は、技術やセンスを見るコンテストとは違って、知識も経験もない普通の方が楽しめるかっていう、コンテストにはないいいところがあるなぁー・・って思うw

その代わり、CGやアニメ科みたいな一度に多くの方に見てもらえる作品ばかりが目立って、漫画やイラスト・ゲームみたいな作品が目立たなくなるのは寂しいなぁとも思う。
そのために学科優秀賞があるのだとは思うけどさ。。それだけじゃやっぱ寂しいじゃないか。

来年、もう一度作品を出す事ができるのなら、映像以外の作品で表彰を狙ってみたいな!
そのほうが、自分の実力って感じがして心から喜べそうw

制作展終わった後は学校に戻って使用したパソコンを教室に設置しなおしたり、学校から持っていった備品の整理や片付けをしてから、各自解散しました。
チームで打ち上げとかしたかったけど、全部終わったときには20時近かったしねw
そんなわけで、おうちで一人お酒飲んで真っ赤になって寝てましたww

とにかく、お疲れ様でした。
見に来てくださった方々、投票してくれた方々、一緒に作業したみんな、ブログでコメントや拍手や動画を見てくれた方々、
本当にありがとうございました!
まだ、いただいた感想を参考に修正とかあると思うけどもがんばろう!

皆さんありがとうございましたっ!
 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(3)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
