ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.30.09:35

アイマス⑦

ほいさっ
080630_01.jpg
徹夜してしまったんだぜ。。 眠い・・(´・ω・`)
アイマス計画、実は③が2つあったんだよ、全然気付かなかったよ、だから今回で7回目。
番号とかあんま関係ないんだけども。

キャラ似せるの大変なので思いっきり関係ないもの作ってやった。
今は反省している。でも後戻りしないぜw
服の色はまだ決めてないのです。一応テクスチャ描くつもり。
そろそろちゃんとしたリグ組まないとなぁ・・。体バキバキだしww

で、いつかブログで紹介しようと思いつつ忘れてたフォトショップの参考サイト
100 Photoshop Tutorials for Creating Beautiful Art
チュートリアルなのに全然分かんない(;´Д`)
工程1でもう分からんw しかも英語ww
今の時代、英語が出来ないとやってられませんな!
 ...READ MORE?
IM@Sトラックバック(0)  コメント(4)
2008'06.25.08:10

アイマス⑤・・・かな?

△5924
080625_01.jpg
今日はモデリングよりUV開いたりボーン組んだりしてました。

それにしてもゲーム系のモデルのポリゴンの割り方がよくわかんないなぁ・・。
今までポリゴン数とかあまり気にしてなかったからな(´・ω・`)

考えてもわかんないからボーン入れてみた。
実際動かすとミスがどんどん出てくるね!
思ってたより足が長く見えたり、肘がとんがっちゃったりw

めずらしくキャプチャ画面
080625_02.jpg
ワイヤフレームとかなんとなくプロっぽくないorz
眼は平面から球に変えました。

個人的に1万ポリっていうのがメチャクチャ扱いづらいぞ。
作りこむには足りないし、ローポリで作ろうとするとポリゴン余るし・・・。

パズルみたいで面白いんだけど、そんなに時間かけてもいられないぞー
とりあえず未完成でも今月でモデリングは終わりにしたい・・!
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'06.12.05:22

アイマス④

アイマス風の進捗状況
080612_01.jpg
はい!実は製作中のキャラは「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト・T・ハラオウン」でしたー
ってあれじゃ絶対わかんないか(´・ω・)

080612_03.jpg
はいてない

080612_02.jpg
目のポリゴンを少し押し込むことで、常にこっちみんな状態を実現!
三次元CG@七葉で見たやつを真似しただけだけど。

やっぱり似てないなぁ・・
顔と髪ってむずかしいよね(-_-;

今現在のポリゴン数は△4464ポリゴンです。
あと5000ポリ使えるのか・・結構ポリゴン増やしてもいけるんだなぁ

celsview
080612_04.jpg
maxの表示が好きじゃないのでcelsviewで確認
こっちのが綺麗に見えるw

↑と↓で頭身が違って見えるのはパースがかかってるかかかってないかの違いだと思うんだけど、↓のほうがかわいくない?
アイマス体型でいえば↑の方が近いんだけど、この際↓の頭身でいってみるか!




ブログの名前「おれんじっ!」のままでいくことにしましたー
「そのままでええと思いますねん」ってコメント貰ったんで中止w

変えようと思った理由が
「なんかダサくない?」 と 「飽きた」
っていうしょうもない理由だったしw

でも、そのうちブログの名前変えてみようかな('ω'*)
もちっとブログ内容が分かるものにしたほうがいいような気もするしー・・、あとは気分的にw
日替わりで変えてしっくりするものを選ぶとかどうよ?w
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'06.02.01:00

アイマス③

進捗状況
080601_02.jpg
髪の毛らしきものが付いたよー

これで何のキャラか分かるひとっているんだろうか?w
ちなみにキョンシーとかじゃないよー
目の色以外適当なだけだからw

髪の毛むずかしいよ髪の毛。
まだまだ全然出来てない~、もっとデフォルメした感じにしようかなぁ・・。
この時点でアイマスの原型留めてないけど、とりあえずスルーの方向でw

服を作るか肌のテクスチャ作るまでは、不気味の谷と仲良くしていくしかなさそうだ(-ω- )
まぁちまちま作っていくさー
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'05.27.01:14

アイマス③

あっという間に一週間たってしまいました。。
というか5月がもう少しで終わっちゃうんですねー 早いなぁ・・

進捗状況
080526_01.jpg
パッと見何が変わったのやら・・orz

今日は体メインの作業
ポリゴン数は2000弱。
まだ間接部分のポリゴンをもっと増やす予定。

あっという間に1万ポリゴン超えてしまいそう(;´Д`)

ワイヤ
080526_02.jpg
結構ポリゴン増えちゃったし、一度衣装を作ってみてもいいかなー。
ポリゴン増えてからの調整ってしんどいし、今のうちに衣装とのバランスも合わせときたいし。

顔のバランス変えてみた。
080526_03.jpg
アイマスっぽくないw
やっぱテクスチャ描かないと、白目むき出しで怖いねw
目だけでも描いておこう。



またブログの更新なかなかできそうにないデス。。
今週は企業説明会と企業課題で、2度企業様が来航する日があるので、その課題とプレゼンの事でいっぱいいっぱいなのです・・。

ちなみに企業課題の内容は『アニメ制作のプリプロダクション』で、やることは
シナリオ・デザイン・イメージボード・カラーボード・絵コンテ・2Dアニマティクス(動画コンテ)
今回は個人で制作してプレゼンテーション。
⇒その後プレゼンを聞いて「こいつ使える!」ってヤツをスカウトしてチームを作る。
⇒作ったチームで6月にまたプリプロ。
⇒あとはチームで作業して1月に作品完成・提出!

CG科とアニメ科の合同でやるのは初めてだから結構楽しみ。
作るものがアニメだから、3DCGがメインになることがなさそうなのがちょっと残念だけどね。
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
