ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'04.03.01:43

【E2O】進捗4/02

髪型がなんか気になってきたからモデル修正中!

↑フォトショで書いたイメージ
↓maxでモデリング中
130401_01.jpg
髪の毛盛り過ぎたわ!

色塗りながら調整せねば


そういえばP3Dとか登録してたなぁと思い出して、試しにアップしてみたよ!

テクスチャとか指定できるようになったんだねー
ディフューズとスペキュラの2枚だけだったから、コレのためにテクスチャを1枚にまとめやした。
無理やり縮小したとこもあるから、テクスチャ歪んでるかもしれない。。

時間あるときにp3dもちゃんと使ってみたいね。
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.25.03:30

【E2O】進捗3/24

モデル進捗~

大体雰囲気出来てきたかな?大人びてきた

顔はポリゴン抑えて、テクスチャで表情出そうと思ってたけど、
結局全部ポリゴンでやることにしました。
130324_02.jpg
顔と目と目のハイライトで⊿1100くらいになってもうた。

全身で⊿4600なのに顔と髪で⊿1900ポリっていうね。半分近いっていうね。
あとでまた減らすかも。

それにしても離れて見ると顔の影濃すぎたね。
目元ももうちょっとスッキリさせたいんだけど、加減が難しい!
気持ち彩度下げて、明度上げるくらいがいいのかもしれない。
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.18.02:07

【E2O】進捗3/17

モデルの方は形になりつつ・・・

縮小したらいい感じに見えるね!
自己照明100にスペキュラ上げて、ライトで照らしてます。

あとは後ろ側とか頭とかちゃんと描かないとね
130317_02.jpg
ツルッツルやで(´・ω・`)

スペキュラの出方とか見ると、ノーマルマップ欲しいなーって思っちゃうね。


 ...READ MORE?
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.14.09:23

黄砂とか花粉とかツライ

3月ですけどあけおめ!
130209_nenga.jpg

HAHAHA!もう3月だってばよ ナンテコッタイ


さくさくっと進捗
2/9
130227_01.jpg
ベースモデル出来たよ!⊿3500くらい
スカルプトリスで色つけてみたり。
仮テクスチャと仮モーションつけてみたり。

3/13
130314_01.jpg
上から順にテクスチャ書き直し中
モデルもテクスチャとモーションに合わせてちょっと修正。⊿3700くらい
ポリゴンも4000~5000くらいまで使いたいので、様子見てポリゴン割く予定。

前に3dsmax→unityでテストした時に、FBXでbipedそのまま使えるって分かったので
今回はbipedベースで細かいところはボーン追加してます。

テストモーションでスケールとか入れてみたんだけど、ちゃんとunityに持って行けてたみたいなので
スケール使ったモーションとかにも手を出してみたい所( ・`ω・´)
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'12.19.11:07

【E2O】キャラモデル着手

書き途中の記事投げっぱなしだったよ!
3ヶ月くらい前のだけど今更ながら更新



開始早々エターナルところだったじぇ…
寒くなると活動が鈍ります。土日とか48時間くらい寝てたりします。冬眠したい。

キャラモデル触り始めました!

先月中にスケジュール切るつもりが1週間遅れになってしもた。
そのスケジュールによると、必要なアセットを作るだけで最短70日必要なそうで…。
残り103日なので結構ギリギリ。 すでに2週間くらい遅れてるしね!!

この2週間何してたかというと、スケジュール立てるのと、サブPC買い換えで、セットアップ関係に1週間
調子に乗ってWindows8入れてみたりダラダラやってるからこのザマだよ!
あとはドラゴンネストってネトゲで遊んでました! 
ゲームで遊んでる場合じゃないんだけど・・・!だけどっ!
久々にフレが復帰したので楽しくてしょうがないっ
あとHAWKENもやったりしてました。

次はDarkSiders2とか気になる。PC版超欲しい。


以下作業メモ
 ...READ MORE?
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
