ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.27.22:45

アーマードコアのプラモはバケモンですよ

20071227224512
さて、制作展の作業が進んでおりません!

脚部の作成に入る前にプラモを作っとこうと思って作り始めたんだけど、全然終わんない!
片足組み立てるのに3時間かかってしまった‥。
そろそろ締め切りがヤバくなってきたゼィ
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.22.19:21

いざ広島へ!

さあこれから4時間かけて実家まで帰るぜv(^-^)v

スッゴいしんどいぜ!
バスは満席だから知らない人と4時間一緒に過ごさなきゃならない‥
なんとかならないものか(´・ω・`)

てか実家に着く頃には日付変わりそうなんですがっ!
電車あるか不安なんですがっ!(><;)

ほんとはお昼くらいのバスで帰りたかったのに、荷物の受け渡しが遅くなってこんな時間にorz
宅配便の集荷ってすぐに来てくれるってわけじゃないんですね(´・ω・`)

しかも箱に入らなかったハードディスク(外付け3・ポータブル2)を持ち歩いてる分余計疲れた
いまさらながらハードディスクいらないんじゃ…と後悔してたり

とかいろいろ文句言ってるけど、正直実家に帰るのが楽しみでしょうがないっ!
たった4ヶ月ぶりだけど、家族に会えるのはすごい嬉しく思う
その辺まだ自分が子どもだなぁって思うんだけどね
年末年始、しっかり親孝行してきます(`・ω・´)

ってちょっと和やかな気分だったのにバスの運転手さんが渋滞にキレてますよっ!?
チッチッってなんかすごい舌打ちしてるんですけどー!

ぶちこわしだよばかやろー(泣)
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.21.22:21

明日か明後日からまともなご飯が食べれそうです

今日から冬休みだゼィ!ヾ(*´∀`*)ノ
冬休みの間は学校使えないし実家(広島)に帰るんだゼィ!

でも制作展の作業もやらなくちゃいけないから全然休めないよっ!
しかも実家のパソコンかなりの低スペックで3Dとかできないからここのパソコンを持って帰らにゃならんorz

そんなわけで只今パソコン撤去中ー
パソコンないからなにもできねー(・_・ゞ

そんなわけで更新停滞中
実家帰ってもネットが使えないからブログの更新できんかもしれない・・

毎日来てくれてる方々に申し訳ないです(´・ω・`)
ケータイかネカフェで更新しようと思いますー


拍手レス('ω'*)
>キングハナアルキ様
作業速いなぁ~流石プロの卵!

ありがとうございますっ!
少し前に、『プロはクルマを5日で作る』っていう話を聞いたので作業時間が短くなるように試行錯誤していろところです(`・ω・´)

前に掲載したニュービートルは1日2~3時間で1ヶ月くらいかかってます。
それを5日(しかもかなりのクオリティ)で終わらせるとは・・プロ、恐るべし!!
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.16.20:33

二日分なので画像メッチャ多いです

ども、かのデス(=゚ω゚)ノ
せっかくの日曜日を寝て過ごしてしまいましたorz

(※注意こっから愚痴モード! とばしちゃってください)
徹夜なんてするもんじゃないです・・・。眠たいし、ろくにご飯食べれないし、疲れで体ガクガクになるし、次の日の授業がめちゃしんどいし(lll´Д`)
さらに授業でグループ制作の段取りが悪いってメチャクチャ怒られるし・・・
帰った後もご飯食べる気力もなく、ぼーっとしてたらそのまま寝ちゃって、電気つけっぱだし服着たまま寝たから服がしわくちゃになっちゃったし・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・)
(※愚痴終了ー)


元気を出して制作のつづきを(`・ω・´)

顔のモデルいろいろ

やっぱツノはいらないんじゃ・・ということで上の段の一番右のヤツを使用することに

武器
071214_2.jpg
まんまアーマードコアのヤツです。
あとで自分使用に改造します(`・ω・´)

装備してみた071214_3.jpg
071214_5.jpg
ごっつい!
思ってたヤツの1.5倍くらいデカイ!

もともと背中につけるやつなんでこうなるのは当たり前なんですが
個人的にこのごつさけっこう好き('ω'*)

武器展開!071214_4.jpg
腕がつぶれたぁぁぁぁぁ!!
食い込んでますがっ!
ま、まぁあとで作り直すからいいもんねっ!(泣

とりあえず手も作っていこうと071214_6.jpg
指が一本多いよっΣ(´Д`;)
ここも修正orz

装着!
071214_7.jpg
071214_8.jpg
メチャクチャ手抜き~
これも後日作り直しサ

こっから色塗り
071214_10.jpg
071214_9.jpg071214_11.jpg071214_12.jpg071214_15.jpg
最後のやつがヒーローものに見えてしょうがない
けっこう好きなんですが

まだアップには耐えられないなー
071214_14.jpg

ポスターの構図を考えてみた (上が金属質の質感用、下がボリュームを出す用の素材)
test1.jpg
test2.jpg
背中のボックスが気になってしょうがないので、それらしいものを作ってみた(*'ω')b
071215_1.jpg
ちなみにガンダムF91のやつです

細かな修正を加えて再チャレンジ
p02.jpg
p02m.jpg
ちなみに下の画像をA1ポスターサイズでレンダリング(書き出し)したら6時間ぐらいかかった(´Д`;)
レンダリング終わるまで待機・・・

時間かけた割にはインパクトがないってことでやり直し↓
p04.jpg
head.jpg
↑顔のパーツが見えにくくなってたので別にレンダリングして後で合成しました
さすがにまた6時間待ちはできないのでこの素材だけを使用

ポスター完成
ポスター
全体的に中途半端な仕上がりになった気が・・・
でもこれが自分の実力なんだろうなーと思うのでこれで納得しとこう(´・ω・`)
先生にも妥協してるなら来年まで待つから作り直すか?って聞かれたけど、全部自分の責任だし迷惑かけるわけにはいかないからお断りしました。

今はちょっと後悔している(-_-;


拍手レスー('ω'*)
>鮒子様
カッコイイ!3D勉強中なのでここまで出来るようになりたいです~!

拍手ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
わ、3Dの勉強仲間ですね
そんなことをいってもらえるなんてすごくうれしいです!
メチャメチャやる気が出てきました!!ありがとうございますっ!(≧0≦)/


こんな私のブログにもコメント・拍手をくださる方がいるのでがんばらねばっ!
元気出していくぜぃ(*´д`)ノ
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.14.18:52

今日は更新お休みです

今日は学校泊まるんでブログ更新できそうにありません(´・ω・`)

すんません~

作業が早めに終われば更新できるかも
ガンバります!(>_<)
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.13.23:51

金曜日までに上半身完成は厳しいよーorz

ブログデザイン変えましたーヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと気分変えてこうかな~と思いまして。

それじゃ制作の続きを。
今日は学校お休みなので一日中作業できるぜ!
まるでコードギアス
まるでコードギアスのナイトメアみたいだったので水色のパーツを突っ込んでオリジナリティを主張してみた(*'ω')b

次は肩をいじっていきますー071213_2.jpg
はじめのヤツは円柱をテキトーにいじくっただけなので1から作り直し
071213_3.jpg
大体形ができてきたんで配置してみる
ちょっと、のべーっとしすぎかな?

形を整えてみた071213_4.jpg
うしろデス。
形を整えてブースターらしきものを突っ込んだらこんな感じ。 イカツイ

肩の中身を入れてみた071213_5.jpg
ちょっ!?はみ出ますが!! てかピンクのパーツ邪魔(゚Д゚)ウゼェェェ !

修正しました071213_6.jpg
肩のパーツと黄緑のパーツの形を整えて、ピンクのパーツは少し小さくしました
あと、地味に関節に筒上のモンをさしたり、背中のピンクのヤツの形をいじってマス

今日の成果071213_7.jpg
071213_8.jpg
だいぶそれらしくなってきた気がする!
腕はもうちょっとかかりそう。 イメージと違うからまた作り直すかも
脚部は今週中は作らないかも。他の部分が早く終わればいじりたいんだけど、先に上半身を完成させないとヤヴァイ(´・ω・`)

土曜日までにポスターをつくらにゃならんのですよ・・・だからせめて上半身だけでも作っとかないとなにもできない(´Д`;;)


だれか頭の「ツノ」がないの気づきました?
ツノがあったほうがカッコイイ!とか思ってたけど、別になくてもいい気がしてきた…( ̄。 ̄;)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.11.23:50

作業ペースかなり遅いですorz

今日はボディをいじくるよー(=゚ω゚)ノボディLv1
テクスチャ剥がしたらこんな感じ

腕と腿は前に作ったエヴァの改造したやつだからすごい違和感があるorz
全体的にひょろっとしてるのでその辺も気にしつつ作業開始(゚ω゚)>

ボディLv1+
はいっこんな感じで大まかにオブジェクトを置いていきます
アゴがボディに突き刺さってる!!?(;´Д`)

うしろはこんな感じ
んで、パーツごとに作りこんでいく、と
すごいわかりにくいけど、水色の換気扇みたいなやつが一番時間かかった・・・
あの部分だけ、青・赤・水色・赤・紫の5つのパーツで作ってます。

ここまでくると、ほとんど自己満足なんだけどね(-_-;

ボディLv1++
全体的に横幅広く配置してみた

色変えてないからよくわかんないorz
他のパーツももっとごつくなる予定だからこのままでもだいじょぶかな?

というか腕を何とかしよう(´・ω・`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.11.00:38

目標 「金曜日までに上半身を完成!」

いきなりだけど、今後のために作業記録をつけてこうと思いますー(*´д`)ノ
メカLv1
今回のメインになるロボット(第一段階)です('ω'*)

さぁ!気合入れて作業しまっせ~ヽ(´ー`)丿
これは一日くらいでモデリングしたヤツです。
テクスチャと色でかなりごまかしてます(汗

頭から順番に作りこんでいきます↓
顔Lv2
奥にあるのが元の頭で、ツンツンしたヤツが新しい頭です
これで2段階目くらいかな?
私の場合は、このあとスムーズかけるつもりなんで、ツノとか丸くならないように面取りしたり、全体を見ながらパーツごとのメリハリを出していきます。

でも今日はこのLv2で頭はおいときます。
一箇所だけ作りこむとあとで微調整するときしんどいんで・・・(´・ω・`)

頭はおいといてボディ用の小物を作っていきます
円盤

今回は細かい部品をしっかり作っておきたいので、パーツごとに作ってあとで組み立てる、っていう方法でいこうと思います(*'ω')b

今日はここまででおしまい
ちなみに小物のほうの円盤一個あたり一時間くらいかかってますΣ(´Д`;)
こんなんに頭とおんなじ時間かかってる・・・orz

ポリゴンの角を全部面取りしてるんですが、ポリゴンをキレイに分割できなくて試行錯誤してるうちに時間がっ!

こんな調子で締め切り大丈夫なのかっ!?(lll´Д`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.10.06:49

作品締め切りまであと 29日!

プラモデル購入!
上が「ガイア」で下が「テルス」です。

制作展の締め切りまであと29日(冬休みを除く)となりました!Σ(´Д`;)
今回はロボットを作るので、参考にプラモデルを買ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

アマードコアの「ガイア」と「テルス」です。
ロボットの関節や細かいパーツなんかは写真や想像だけではモデリングできそうにないんで

ただこのプラモデル、パーツが思った以上に多くて組み立てるのがかなり大変そうですorz
顔だけでパーツ10個ってオイ!
モデリングとプラモ同時に組み立ててかないと間にあわないーヽ(;´Д`)ノ
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2007'12.09.00:25

グレンラガンの前はガンダム(ver.Ka)描いてました

コメントのお返事が長くなってしまったのでこっちでやりますー('ω'*)
>キングハナアルキ様
将来MAYAを使うか使わないのかということを視点に入れて考えられた方がいいのではないかと思います

コメントありがとうございますっ!
高校の友だちにも「贅沢な悩みだー!」っていわれちゃいました('ω'*)ゞポリポリ

たしかに今後のことを考えるとMAYAは使えたほうがいい気がする!(`・ω・´)
企業の募集要項に「MAYA経験者」とかあったりするらしいですし。
確かに将来の事を考えるとこれはとてもいいチャンスな気がします!
大人な意見ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ


>専門学校の課題ってどのようなものなのでしょうか?
学科によって違うのですが、うちのCG科は
月曜日 ⇒ アフターエフェクト(映像加工編集ソフト)を使ったエフェクト
        グレンラガンとかアクエリオンの模写
火曜日 ⇒ 石膏デッサン
        デザイン(すっぱい・辛い・苦いを四角と色で表現する)
水曜日 ⇒ 3DCGのアニメーション
        映像の編集・絵コンテ
金曜日 ⇒ イラストレーターでクリスマスカード&年賀状の制作
土曜日 ⇒ 3DCG(メイン) 一番最近の課題は、街を作ってそこを車が走るムービーを作る
        人体の骨格図と筋肉図の模写(A4くらいの紙に正面・側面・背面を描く)

こんな感じです。

といっても大体の課題は、授業に制作する時間があるので宿題になることは少ないのですし、学科によってもっと少ないところもあります。
あくまで最近でた課題なのでもっと少ないときもあります。

デジタルとアナログが半分半分ってとこですねー
あくまでうちのCG科のことで、学校・学科によってはもっと忙しいところや楽なところもあるとおもうので参考程度に思っといてください(*´ω`*)

説明ヘタクソなのでまた機会があれば紹介していきたいと思いマス(*´д`)ノ
雑記トラックバック(0)  コメント(1)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
