ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.31.23:44

修羅場続行。 ゜д゜)鬱死・・・

締め切り終わったと思ったら、2月3日までのびやがった!
まだ完成してなかったからうれしいけど、正直欝になりそうだよ・・・。

はやく課題から開放されたい・・


友達がどんどん欝になってます。
目が死んでます。
僕もかなり来てますけど、友人はもう駄目かもしれません・・。

うちのクラスは入学時よりも確実にやつれてます。
年中死にかけてます。

まさか専門学校がこれほどのものとは・・!

就職したら毎日がこんな状況なのかっ!?


作品を否定されるってのは結構きついもんだね・・
自分の考えから作品にかけた時間と労力、全否定って感じっすよ。
評価されないのもキツいけども。


とりあえず、2月3日まではがんばるよ!
最近まともなもの食べれてないから、課題終わったら友人とおいしいものを食べに行くんだっ!
ちなみに今日のお昼はとんがりコーンさっ!


もしかしたら友人と一緒に灰になってるかもしれないけど・・・(´・ω・`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.25.22:27

お友達紹介!

一息ついでにサイドメニューをちょっといじってみました(*'ω')b

お友達関係のメニューとバナー表示を追加


お友達関係は高校のときの友達のブログへのリンクです。

・平石直輝
記憶のかけら

直輝はかなりまじめで努力家な人なのでぜひ応援よろしくお願いしますm(_ _)m


サークルのほうもリンクしようと思ったけど、いまだにちょっと不安なので素材がちゃんとそろったときにリンクしようかな、と。
ちょっと心配しすぎかな?


バナー表示だけど、実際バナー作ってるブログなんてあんまりないから意味ないんだよね・・
「NoBanner」の文字が悲しすぎるぜっ

ちなみに設置は人力だからリンクのメニューにまでバナーつけるなんて無理ッス(;´Д`)
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
2008'01.25.22:06

やっと一息( ´ー`)フゥー...

最終プレゼンがやっと終わったーヾ(*´∀`*)ノ
やっとこさ一息つけるぜい

テレビ会社の方、制作会社の方、どうもありがとうございました。
貴重なご意見、とても参考になりますm(_ _)m


まぁプレゼンの結果は散々だったけどねorz

結局今日までにまともな映像を用意できず、なんとも情けない姿をさらしてしまったヨ
完成度でいえば、うちの科で一番低いのではなかろうか・・


今回も「オリジナリティがない」と突っ込まれてしました。
言われたことは「オリジナリティがない」ってのとはちょっと違うのだけど、なんというか自分らしさがないというか・・自分の特色・個性みたいなのをもっと出したほうがいい、って感じです。
・・同じ?

正直オリジナルのロボットといってもどこかにありそうなありふれたものになってしまってるからなー・・
確かに、いつからか個性を出すよりもそれらしいものを作るっていう考え方になってたよ

そもそも締め切りまでに一定のクオリティまで上げられないってのが一番の問題なんだけども(-_-;


さて!最終の締め切りは29日だからまた明日から追い込み作業ですよーヽ(´ー`)丿
今月まともに休んでないぜっ!
食事も弁当ばっかで今月の生活費が非常にピンチだ!
家事もまともにできないから部屋がだんだん散らかって・・!

というわけでもうしばらくブログの更新が不安定です。。。すみません(´・ω・`)

↓追記にプレゼン用に作ったパンフ画像あります
 ...READ MORE?
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.20.22:48

レンダリングテスト(GIFアニメ)

あっという間に一週間が経ってしまった・・・(-_-;

今はアニメーションの作業に入ってるんだけど、作業記録とかどうやってつけよう?
movとか見れればいいけど・・というか書き出しする時間ないしなぁ・・・

試しにgifアニメでも作ってみた
test.gif

レンダリングにどれだけかかるか試しただけだからアニメーションとかカメラワークとかすごい適当

これは360×240で45フレームなんだけどレンダリングに一時間かかってしまったorz

これは予想外に時間がかかりそう(lll´Д`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(5)
2008'01.12.07:18

モデリングとテクスチャ終わったーヾ(*´∀`*)ノ

拍手レスw
>テクスチャで全然イメージ変りますなぁ
そうなんですよねー
このロボットなんか3日しか作業してないのにこんな立派に!
メインのロボットよりもカッコイイ・・orz


とゆーわけで!今日は色塗りメインでいくぜぃ!

とかいいつつモデリングしてます・・(-_-;
080111_1.jpg
080111_2.jpg
足首と手と二の腕のところをいじってマス。
あと地味につま先が長くなってます。

2号機も同じところを修正。。。080111_3.jpg
時間がないのでこの辺で完成ってことで色のせますヽ(´ー`)丿080111_4.jpg
080111_5.jpg
ドムでもリーオーでもないよ!?
たまたま似ただけなんだからねっ?
どちらかというとライデンだかry

上のヤツより細かく色分けしてみた。080111_6.jpg
・・わかんないっすね(´・ω・)
ところどころ黒色にしたんだけど全体に黒っぽいからよくわかんね


さあ!いよいよ主役機のご登場だよっ!080111_7.jpg
いまいち色が決まらない・・・

もうちょっといじってみた080111_8.jpg
色が決まらない・・

もうちょっと080111_9.jpg
・・塗りが・・・

思い切って顔も細かく塗り分けた。080111_10.jpg
・・・なんかマヴラブに出てきそうだね・・・( ̄。 ̄;)
すごい不知火な感じがするorz

彩色終了~080111_11.jpg
結局顔はそのままいくことにしたよ
ところどころからパチモン臭がするけど気にしない(・ε・;)~♪

でも思ったより格好よくなってよかったよー
ポスターのときとはまるで別物だけど気にしたら負けさっ(  ̄ー ̄)b


とりあえず今日はここまで~

んで今日の作業を書き込んどこうと思ってブログ開いたら
444.gif
これってキリバン?
自分で踏んでも意味ないっすよー!(´Д`;)
しかもなんか不吉・・・orz
授業課題トラックバック(0)  コメント(2)
2008'01.10.23:27

色をつけてみた

今日は学校お休みだぜぇ!

というわけで朝からちまちま作業開始~

ここら辺のカクカクしたやつが気になる・・・(-_-;

080110_2.jpg
ポリゴンのスムージンググループをいじって修正(*'ω')b
なんだか滑らかなのも気持ち悪いZE☆!

次は後ろ側
080110_3.jpg
まったいらなのもさびしいからブースターらしきものをはやしてみた

さらに追加
080110_4.jpg
080110_5.jpg
・・やりすぎたorz

肩の前の部分をいじいじと080110_6.jpg
・・ここもやりすぎたorz

後ろの部分はいいとしても前は結構目に付くから修正(・_・ゞ
080110_7.jpg
ちょっとは落ち着いたかな?


このへんで作りこみに飽きちゃったから全体の作業にヽ(´ー`)丿
080110_8.jpg
080110_9.jpg
ブースターやらダクトにパーツを置いてみる
同じパーツを使いまわせるのが3DCGの便利なとこだと思うのですよ('ω'*)
・・いや、決して手抜きしてるわけではないデスヨ?(-_-;


これは修正前のヤツだけどためしに色をつけてみた(`・ω・´)
080109_4.jpg
ちょっと光沢がきつすぎかな?080109_5.jpg
光沢弱すぎ
080109_6.jpg
んで、最終的には中間ぐらいでいこうかなと

迷彩柄を意識してみたんだけど汚し塗装みたいになってしまった(´・ω・`)
こうするとモデリングの甘い部分とかがごまかせry)・・・

いやぁ、テクスチャってのは大事デスヨ(o ̄∀ ̄)ノ
あとは手とか武器を作るくらいかなー
大体のバランスが決まったとこでリグは作ってあるからアニメーションの作業に入れるのだけど、もうちょっとモデリングいじっときたいなぁ


今日はここまで!

もう寝たいんだけど、晩御飯に納豆食べたから部屋が納豆くさい!
こんな床で寝たら明日体が納豆臭くならないか心配です(;´Д`)

夢まで納豆だったらどうしよう・・・
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.09.07:59

とりあえず形になった

(*´д`)ノふともも完成~

2号機はごつごつした感じにしたいからあまりスムージングは使わないことに。
レンダリングも軽くてすむしね(*'ω')b
ここら辺までくるとモデリングの方向性が固まってくるからけっこう楽しい

すねのモデリング
080109_2.jpg
テキトーにポリゴン増やして押し出し変形しただけだから形があんまりよくないorz
とくに後姿なんか見せられない・・・(´・ω・`)

反対の腕をつけてみた
080109_3.jpg
なんかひじがびろ~んってなってる(´Д`;)
やっぱまだ肩のつくり込みが甘いなぁー
思いのほか足がよくできてるような気がしてきた!
あとは腰と腕と後ろのパーツかな?

腰周りはもっとごついほうがかっこいいと思うんだけどどうですかね(・_・ゞ

なんとか明日までには完成させよう・・・!(`・ω・´)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.08.08:01

2体目突入!

制作展の締め切りが近づいておりますが、作品の進行状況的にはかなりヤヴァイデス・・・
というわけでメカ2体目
キャプチャするの忘れてたからいきなり形作ってますがボディです

頭は一気に作っちゃったからこれも途中の画像ナシ
080107_02.jpg

全体的なバランスとしてはこんな感じ(予想)080107_03.jpg
今回の機体は火力重視のごっついやつにしたいと思います(*'ω')b


080107_04.jpg
のこり時間からみて走らせるのは無理があるだろうということで地面をすべるように走る、という設定で。
まあこんなごついやつが走ってもノロそうくて迫力でなさそうだし・・

080107_05.jpg

全体のバランス2080107_06.jpg
腿を短くしてすねのほうを長くしてみた。

こっちのほうがカッコイイ・・かな?
まだ全然作りこんでないからすっごいぬべっとしてて気持ち悪いなー

ほんとは今日明日ぐらいには完成しとかないとやばい(´Д`;)
というかもう間に合わない?

モデリングは適当に済ましてはやくアニメーションにいきたい(´・ω・`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(0)
2008'01.06.22:34

あけました!おめでとうございますっ!ヾ(*´∀`*)ノ

あけましておめでとうございますっ(*´∀`*)
お久しぶりです~広島から帰ってきたよー

やっぱり実家はイイネ
ここが自分の帰る場所なんだって本当にそう思えるよ(*´ω`*)

一人暮らしするようになって、あらためて自分がどれだけ家族に愛されてたか知ったよ
これからの人生すべて親孝行に使ってもいいって思う

実家が大工やってるんだけど、父さんに家を継いでくれって言われたら喜んで後を継ぎます!
高いとこ苦手だけど気合でなんとしてやるぜっ!!
でも親は自分の好きなようにやってくれればいいっていってくれてるから、どうにかして自分の選んだ道で親孝行してあげたい!

・・・CG業界でどうやれば喜んでくれるのかな・・・?

こんなヤツをマザコンと呼ぶのだろうか?
否!私の場合はファミコンだ!ファミリーコンプレックス! ド━(゚Д゚)━ ン !!!


地元で高校の時の友達と同人系サークル立ち上げましたー(*´д`)ノ
まだホームページすら未完成のぐだぐだサークルですけど

私は基本的に学業優先ということであまりメインでは関われないんですけど・・
というか私以外みんな社会人なんですがお仕事だいじょぶなのでしょうか?(´・ω・`)

ホームページは公開したんですがヒミツです
ちゃんと方向性が固まってきたら紹介しようと思ってるけどいつになるのやら・・

明日から学校も始まるし、いろいろしんどそうだなー


ちなみに今年の目標!
1.ニコニコ動画に動画をアップする!
2.春休みこそはゆっくり休む!
3.もっとエレガントな生活を!

いつになったら親孝行できるのやら(* ´Д`*)=3
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
