ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.29.23:43

LANCER制作⑤

そろそろ完成したい第5弾!
ちょっとライティングと質感もいじりました。
ランサー
!またワイヤ画像忘れたっ!orz

今日の動画


きれいなラインが出るようにいろいろ弄ってはいるんだけど、どうすればいいかわかんなくなってきた。。
形をとるのはそろそろやめて、細かい部分を作っていこうと思います。

いまだにサイドミラーとかドアの持つとこがないのもね!

 ...READ MORE?
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'04.25.00:03

LANCER制作④

あいかわらず寝すぎました、うたげです。

今日の進捗状況。
080424_03.jpg
あんまし進んでないっす(´・ω・`)
前回よりもライティングを少しいじったから印象がかわっちった。

今日は全体の形を整えることに重点を置いて作業しました。
いろいろミスが見つかって大変だよー

作業時間が短いから動画も短い・・。
明日2日分あわせて動画作ればよかったねorz



080424_01.jpg
080424_02.jpg
ワイヤーフレームの画像用意するの忘れた!
まぁまた明日ってことで。

↑がスムーズ適用後。 ↓がスムーズ適用前。
適用後はポリゴン数が倍近くになっちゃいます。 重い(>ω<)

まだ形がゆがんでるところがあるね・・。
いまだに新車には見えないや。 質感もなんか変だしね(・_・ゞ
明日には細かいパーツも作ってしまいたいんだぜ!
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'04.23.21:07

LANCER制作③

そんなわけで第3弾


ここまでで作業した日数が3日なわけですが、資料集めと何もしてない日をあわせると、かるく1週間は過ぎてしまってるし・・(´・ω・`)
まだまだプロ意識が足りないね! 不甲斐ないぞ自分!

今回の分
LANCER
そろそろ、細かい部分の修正に入ったから大きな変化がないね。
1年前はこれに1ヶ月かかってたんだなぁ・・・ レヴェルアップ!




昨日、講師の方に聞いたんだけど、プロの方は睡眠時間が3時間くらいの人が多いらしい・・!
10人聞いて2・3人くらいって言ってたから多くはないのか。

それで、空いた時間にお仕事して、仕事がないときは勉強するんだって。
睡眠時間7・8時間の僕には耐えられないっす(>ω<)

でも、作業と勉強時間はめちゃくちゃ欲しいので睡眠時間3時間にチャレンジしてみたぜぃ!
夜遅く寝て学校遅刻するのは怖いから、早めの9時に寝ることに。

起床時刻 : AM8:00

・・うん、まぁいきなりは無理だよね。 むしろいつもより起きるの遅くなっちゃったorz
でも今日もチャレンジするぞ! 更新終わったら即効寝てやる!
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'04.20.18:26

現在不定期更新モードなり

どうも。 最近ラーメン(袋麺)にひやむぎ入れて麺を増やしてるバカ野郎のうたげです。

学校始まった途端に更新頻度がた落ち
申し訳ないっす(´・ω・`)

現在高速バスで大阪→広島へ移動中。。
高速とかいいながら4時間かかるのは如何なものか

また実家に帰ってんのか!って感じですが僕もウンザリしてます。
明日は楽しみにしてた授業なのに~(泣)

というわけで車の作業が進んでません。
今週中には切り上げてMEIKOの続きやりたいんだけどなー‥

ブログのデザインいじってみました。
これで動画も見やすくなったはず!
firefoxでしか表示確認してないから、問題あったら教えて下さい。
すぐ修正しますんで(`・ω・´)

そんなわけで、ランサーはちょい待ってね
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'04.17.20:58

LANCER制作②

というわけで第2弾!
モデリング 今日の分


見にくいのはブログのデザインいじるしかないなぁ・・

質感しけたよ
モデリングはこんなもん
今日はボディのパーツごとに分解したり、タイヤでっち上げたりしました。
モデリングは好きだけど、まだ質感とかつけるのは苦手だなぁ(´・ω・`)
質感は後回しにして、作りこみをがんばろう!

明日から学校だから今日は早めに切り上げて準備しなくちゃ('ω'*)
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(4)
2008'04.16.21:39

LANCER制作①

というわけで、作る!とかいいながら全然作業してなかった『LANCER』の制作に取り掛かりましたー。
LANCER
目標は土曜日までに完成!
・・というか土曜が締め切りorz

金曜から学校が始まるから今日明日には完成させたい!
でも前に車作ったときは1ヵ月かかった!(しかも未完)
果たして完成するのか!? ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とりあえず、昨日までのグダグダ自己満日記からやっと3Dっぽくなってよかったよ(;´Д`)=3

今回は追記じゃなくて動画で作業工程載せてみるテスト

しかし!テンプレートのサイズからはみ出てしまうのだった!

(´・ω・`)・・・
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'04.15.22:17

気分転換w

ディズニーの『ファイアボール』ってのがおもろいよ(*´ω`*)
ファイアボール公式サイト

今なら1話が配信されてるので、ちょっとのぞいてみて下さいw


ブログのデザイン変えました!
もうすぐ学校も始まるし、春休み気分も切り替えなくちゃねヾ(*´∀`*)ノ
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'04.14.02:09

肉体的にも精神的にもヘトヘトですぜ

最近、疲れてんのかな(´・ω・`)
つまらんことですぐイライラしてしまう‥。

自分で自分がすごいウザく感じるよ(´ー`)

はぁ‥みなさんごめんなさい。。。
ため息がとまんねぇぜ

もう日付変わってるけど、明日新幹線で大阪に戻る予定

今月は出費ばかりで赤字だなぁ(*´Д`)=з
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'04.12.17:59

ついに2年生!

今週は学校の用事ばかりでどたばたしちゃって、忙しかったです。。
腕とか足が筋肉痛になってしまってすごい痛い~~~~~(;´Д`)

と、いうわけで!僕も2年生になることが出来ましたw
(ちなみに、うちの学校は3年生なのです)
まだ春休みは1週間くらいあるんだけどね。

木曜日に在校生ガイダンスがあって、そこで今年の授業の時間割を貰いました。
思ったほど授業数も増えてなくてちょっとがっかりだったかなー。
でも、ほとんど全部新しい内容の授業だからすごい楽しみw

しかも今年度は、うちの学校始まって以来の忙しさらしい!(CG科が)
あの有名なアニメ製作会社とうちの学校のコラボ企画があるとか!

コラボっていっても月に一度その会社の人が見に来るってだけらしいけど。。
でも、世界に名高いプロダクションってだけでテンションあがるね!
アニメ科とCG科でチーム組んでやるってのも初めてだし。

って圧倒的にCG科すくねぇよ! アニメ科の半分くらいじゃね?


ほかには、「特別講義に岩窟王のキャラデザの人を呼ぼうと思うんだけど、みんな興味ある?」とか「いとうのいぢっていうイラストレーター呼ぼうと思うんだけど・・・」

えっ!?なにそれメッチャ呼んでくださいよ!Σ(´Д`;) 
岩窟王の方はアニメ関係だとして、いとうのいぢっ!? イラストレーターじゃんっ!学科関係ねー!
でも呼んでくださいお願いします話聞いてみたいですのいぢ大好きなのです。

クラスの反応
「え、、でもキャデデザの人なんでしょ? だったら別に・・」
「・・・いとうのいぢってダレ?」

おまえらぁぁぁぁっぁっー!!!!!!!!!

くそぅ、オタクはオタクでも萌え系のオタクって俺だけかなのかー(´・ω・`) サビシイナ

結局、特別講義はなくなるそうですorz

あれだなー、日記みたいなの書くとすっごいグダグダした文になっちゃうね!
まぁ自己満足だからいいけどw

さて!さっそく車の続きでもしよう!
と、思ったけど、実家のほうが大変って今母から連絡があったのでこれから新幹線に乗って実家に行きますー

ってわけでまだ更新不定期なままだぜ! スンマセン
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'04.06.23:37

今日明日はブログお休みしますー

と、いうわけなのでよろしく。

明日明後日は学校の用事で滋賀まで行ってきますぜ!
それと、今ちょっとお家の方でもごたごたしてるので、もしかしたらもちっと更新のびるかもです。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
