ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.30.09:35

アイマス⑦

ほいさっ
080630_01.jpg
徹夜してしまったんだぜ。。 眠い・・(´・ω・`)
アイマス計画、実は③が2つあったんだよ、全然気付かなかったよ、だから今回で7回目。
番号とかあんま関係ないんだけども。

キャラ似せるの大変なので思いっきり関係ないもの作ってやった。
今は反省している。でも後戻りしないぜw
服の色はまだ決めてないのです。一応テクスチャ描くつもり。
そろそろちゃんとしたリグ組まないとなぁ・・。体バキバキだしww

で、いつかブログで紹介しようと思いつつ忘れてたフォトショップの参考サイト
100 Photoshop Tutorials for Creating Beautiful Art
チュートリアルなのに全然分かんない(;´Д`)
工程1でもう分からんw しかも英語ww
今の時代、英語が出来ないとやってられませんな!
 ...READ MORE?
IM@Sトラックバック(0)  コメント(4)
2008'06.28.00:53

「俺を!」「俺たちを!!」「「誰だと思っていやが(ry

天元突破グレンラガンよりラガン
080628_01.jpg
080628_02.jpg
授業の合間にチマチマ作ってたのが出来ました!w

かなり手抜きだけど個人的には楽しかったからおk
正直顔作りたかっただけなんだ。(`・ω・´)





この方凄いよね!
前の動画とかブログとか見てるけど、本気の人は違うなぁ・・。
高校の時に友達とアニメ制作に挑戦したけど、結局挫折しちゃったんだよね(・_・ゞ
アニメーションに関わる方の情熱と根気ってホント凄い。

いつか、3DCGだけでアニメと互角以上の絵を作るのも目標だったりw
今はまだ3DCGアニメとか3DCGを合成されてるやつを見ると、作画だけのほうがいいじゃんって思うことが多いしね。

3DCGは好きだけど、映像は作画か実写が好きという矛盾w
こんなんで3DCGの仕事ができるのか!?(;´Д`)
 ...READ MORE?
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'06.25.08:10

アイマス⑤・・・かな?

△5924
080625_01.jpg
今日はモデリングよりUV開いたりボーン組んだりしてました。

それにしてもゲーム系のモデルのポリゴンの割り方がよくわかんないなぁ・・。
今までポリゴン数とかあまり気にしてなかったからな(´・ω・`)

考えてもわかんないからボーン入れてみた。
実際動かすとミスがどんどん出てくるね!
思ってたより足が長く見えたり、肘がとんがっちゃったりw

めずらしくキャプチャ画面
080625_02.jpg
ワイヤフレームとかなんとなくプロっぽくないorz
眼は平面から球に変えました。

個人的に1万ポリっていうのがメチャクチャ扱いづらいぞ。
作りこむには足りないし、ローポリで作ろうとするとポリゴン余るし・・・。

パズルみたいで面白いんだけど、そんなに時間かけてもいられないぞー
とりあえず未完成でも今月でモデリングは終わりにしたい・・!
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'06.23.17:18

梅雨入り。

なぜ歌ったしww



一週間ぶりに復活!
ジメジメした梅雨にやられてました。(´・ω・`)

あっという間に6月も20日を越えて、夏休みまで1ヶ月を切りました。
というか少し前に休みがあったのにまた休みとか、今年度は休みが多いw
これじゃニートって言われてもしょうがないねーw

ただ夏休みは学校の課題があるからあんまり遊べないのです。。
個人課題なら実家でやるんだけどチーム課題ばっかりはどうしようもないからなぁ・・。



というかそれまでに学校のmaxをどうにかして欲しい!
パソコンとmax2008の相性が悪くてDirect3Dで作業ができない!(バグが起こる)
しょうがないからOpenGLで授業してるんだけど1万ポリ超えてくると重くてシェーディング表示できないし、ローポリでもテクスチャ貼ると1000ポリでも重いしー・・(>ω<)

max9より作業やりにくいってどういうことなのかと!
何台かはちゃんと動作するので、設定さえなんとかすればいけると思うのだけど。。
というかお家のmax9とデータやりとりしにくくなったのが一番痛いprz
バグだけでも夏休みまでには改善して欲しいです。。。
学校にはいろんな科があるからCG科の事だけやるわけにはいかないんだろうけどさ(´・ω・`)



一昨日から昨日まで地元で友達の退院祝いに参加して来ました!
久しぶり・・っていっても春休み以来だから2ヶ月くらいしかたってないからあまり懐かしいわけじゃないけど、久しぶりにみんなに会えてよかったw
移動費やら食事代まで就職組みに払ってもらっちゃった。
ありがたや~ありがたや~(*´ω`*)

いつか御返ししたいけれどもいつになるのやら・・。
3Dでなにか作って欲しいとかあれば最優先でやらせてもらうぜ!
あ、でもやっぱり就職関係を最優先でw
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2008'06.16.17:07

お絵かき休暇


絵描くの楽しいw
さすがに一日ずっと絵描いてると疲れるっちゃ疲れるけども。

珍しく清書してみた。
で、簡単にアニメ風な影付けしてみたけどスキャンしたら潰れた・orz

髪型もちっと考えないとなぁ・・とか思うけどメカっぽい瞳が描きたかっただけから満足(*´ω`*)
そうのうち色も塗ってあげたいなー
厚塗りというやつをやってみたいのだよ。



友達に3Dでキャラ作るの教えてくれーって言われたのでそれっぽいもの作ってみた。
それっぽいもの
※重たいので注意

まだ試行錯誤の段階だし、あくまで参考程度になればいいかな。
最近はどうやって効率的にモデリングするか考えながらいろいろ試し中。 ムズカシイ・・(´・ω・`)

↑じゃラフモデルまでしかやってないから作りこみは自力で頑張ってくださいw
というかその友達はキャラやったことないだけでモデリングは巧いしね。
あとは自力でできるはず。



今日は父さんの誕生日です!
おめでとうございます!wヾ(*´∀`*)ノ

父さんは未だに尊敬する人物第一位だからねw
ちなみに母さんも同じく一位ですw

頑張って100歳まで生きてもらわないとね!


あと、関係ないけどコレおもしろかったw
イラスト:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'06.14.00:34

いいか、絶対に汚名挽回って書くなよ? 汚名は返上するもので挽回しちゃ(ry

しっかり汚名挽回してしまいました。。
昨日の”汚名挽回”は”汚名返上”の意味だからねっ!
ちゃんと分かってたつもりだったんだけどなぁ・・あれぇ?

みんな拍手ありがとうございます!
おかげで一日頑張れました! 学校に思いっきり遅刻したけどw
なんだかんだでみんな拍手押してってくれて嬉しいです・・。
交番の場所くらいちゃんと調べておきますw 
ファイトですね!頑張りますー!

というかやっぱあれは詐欺だったのかなぁ・・
それならそれでいいんだけどさ。 80円足りなくて、夜の街でおばちゃんが一人野宿なんて嫌だし、
1200円あったらネカフェでもカラオケでも泊まれると思うし。
スルーしてしまうよりは騙されてた方が気持ちが楽さw

・・・完全に泣き寝入りするタイプだなw

まぁいろいろあったけど今はなんだかいい経験したなぁと。
また昨日みたいなことがあったら詐欺覚悟でドーンと助けてあげられるようになりたいな。
交番に行くとか適切な対応も勉強しつつねw

それに、1000円2000円なんて僕が将来稼ぐ額に比べればちっぽけなもんですよ!ww
さて、まずは就職しなくちゃ・・(-ω-; )

こういう事もブログに書けばなんとなく気が楽になるねw
人に相談したときとおんなじ感じ。
見栄っ張りだから友達に相談とかほとんどできないんだけどさw ・・ヘタレ?


皆さんのおかげで、今はとても幸せな気分です(*´ω`*)
自分のブログ見て和むのはどうかと思うけど・・w
いつもこのブログを見てくれる方もありがとう!
もっと面白いもの作れるように頑張りますっ!

では今日も課題デーなのでこれにて!(・ω・)/
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2008'06.12.22:38

漢になりたい。 あとお金持ち。

学校の帰りに知らないおばちゃんに
「財布をなくしてしまって帰れないので、少しカンパしてもらえませんか・・?」
って声をかけられた!

前にもこんな事があって、その時は
「急に倒れた父に会いに生きたいのですが、お金が足りなくて新幹線の切符が変えないのです。お返ししますので少しお金を貸していただけないでしょうか・・?」
って感じだった。

みんなうっかりしすぎだってw
新幹線の時はお金はあったんだけど僕がチキンだったばっかりに断ってしまった。。(´・ω・)
それから改札機とか新幹線とか見るたびに思い出しちゃって、すごい申し訳ない事したなぁ・・って気になってたので、「これは汚名挽回のチャンス!」と思いカンパさせてもらう事に。

切符なんて300円くらいあれば大阪市内だいたい行けるよねw
なんて思って「どこまでですか?」って聞いたら、
「大阪市外で遠いので1280円いるんです・・」
たけぇよ!Σ(´Д`;)

そんな大金カンパで集まるのか不安だったのでできるだけ出そうと思って小銭を探すが200円と1円・5円が何枚か。
お札は1万円札と千円札が2枚・・。
スイマセン・・僕チキンなんで2千円貸すなんて無理です・・orz
とりあえず1200円だけ渡して残りの80円は他の誰かまかせたよっ!

この辺からテンパってきた。

おばちゃんがお金の返済の事を聞いてきたけど、ここでまたチキンモード発動!
・・・住所とかって簡単に教えないんほうがいいんじゃね?
それに、いちいち住所とか連絡先教えてお金を返してもらうってカッコワルくないか・・!
「あ――、別にいいですよ。前にもこんな事があって、その時お金貸せなくてずっと気になってたことがあるんで。」
・・俺何言ってんだろうね。言ってること意味わかんないよ・・。
「えっ!?私ですか??」ってなんだか誤解させちゃったよ・・、というか心当たりあるのですか・・お金はしっかり持っててくださいよー・・w

で、なんでこんな話をわざわざしてるかっていうと!
今更連絡先を教えとかなかった事を猛烈に後悔してるからです!!
帰りの電車の中、一人しょんぼりしてました(´;ω;`)
・・なんという小さい男w

いや、僕がお金持ってても本買うかおかしに消えちゃうんだし、こっちのほうが有意義な使い道な筈さっ!
でも今週末のamazonの支払いどうすっかなー・・ あと今日の晩飯。

学校でもいろいろしょんぼりなことがあったのでダブルパンチー
「エヴァの人」とは別に「変態(デザイナー的な意味じゃなく)」という称号をいただきました!
うれしくねーよっ!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そんあわけでみんな励ましてくれー!
WEB拍手1クリックでいいからー!( ´д`)ノ
WEB拍手が5つ溜まったら明日も頑張れるような気がするんだ・・


というかよくそういうことで声かけられたりするんだけど、なんか変なオーラでてるんだろうか?
お金とかキリスト教とか風俗とか。。


さて。木曜と金曜は学校の課題をする日なんでこれからデッサンの課題やりまふ・・
バイ(・ω・)ノシ
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2008'06.12.05:22

アイマス④

アイマス風の進捗状況
080612_01.jpg
はい!実は製作中のキャラは「魔法少女リリカルなのは」の「フェイト・T・ハラオウン」でしたー
ってあれじゃ絶対わかんないか(´・ω・)

080612_03.jpg
はいてない

080612_02.jpg
目のポリゴンを少し押し込むことで、常にこっちみんな状態を実現!
三次元CG@七葉で見たやつを真似しただけだけど。

やっぱり似てないなぁ・・
顔と髪ってむずかしいよね(-_-;

今現在のポリゴン数は△4464ポリゴンです。
あと5000ポリ使えるのか・・結構ポリゴン増やしてもいけるんだなぁ

celsview
080612_04.jpg
maxの表示が好きじゃないのでcelsviewで確認
こっちのが綺麗に見えるw

↑と↓で頭身が違って見えるのはパースがかかってるかかかってないかの違いだと思うんだけど、↓のほうがかわいくない?
アイマス体型でいえば↑の方が近いんだけど、この際↓の頭身でいってみるか!




ブログの名前「おれんじっ!」のままでいくことにしましたー
「そのままでええと思いますねん」ってコメント貰ったんで中止w

変えようと思った理由が
「なんかダサくない?」 と 「飽きた」
っていうしょうもない理由だったしw

でも、そのうちブログの名前変えてみようかな('ω'*)
もちっとブログ内容が分かるものにしたほうがいいような気もするしー・・、あとは気分的にw
日替わりで変えてしっくりするものを選ぶとかどうよ?w
IM@S:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'06.11.00:51

記事が長いと読みにくいよね

うちの学校には2年生からCG・アニメ・ゲームの中から希望者を集めて「シーグラフっていうCGの祭典に応募する作品を作る!」っていうゼミがあるのです。(定員6名)

で、僕ともう一人の友人はゼミに入らず好き勝手やってたんだけど、友人がそのゼミの先生の推薦でシーグラフに制作展の作品を応募することになったそうです。

オメデトー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちっ、うらやましいぜ・・。

今日DTPの講師さんに「絵ヘタだなー」「このクラスまともに絵描けるヤツいないなぁ」って言われたの事と重ねて悔しさ倍増だよ・・
あー・・絵うまくなりたい・・ 技術ももっと欲しい・・(;´Д`)=3

まぁ、そんな事言う暇があったらやれよ!って事ッスね(>ω<)
オイラがんばるよー (・ω・)/



こっから動画紹介~

ちょっと前にゲーム『MOON』のプレイ動画がEDまで行ったので紹介。

ちなみにこの動画はEDは一つ前。
MOONのエンディングは是非見て欲しいなぁーと。

んで、MOONやったことある方やプレイ動画見た方はこちらもどうぞ!
MOONの組曲!
たぶんゲームやってないとよくわかんないと思うけど、歌詞とかよく考えられてるから見て欲しい!



ニコニコで再現度の高いアイマス動画があったよー
六角でモデリング、その他はXSIらしい。

もうアイマスそっくりに作っちゃってる人もいるし、僕は自分なりのモデルでいいかなー。
全部トレースじゃ自慢できそうにないし、すでに似せるのはやめちゃってるしwヽ(´ー`)丿



ボーカロイドCMPV

この企画は知ってたんだけど、参加しようと思ったときには参加者募集終わってたっていう・・・orz
うちのMEIKOに頑張ってもらえるチャンスだったんだけどなぁ・・(´・ω・`)

ちなみに今MEIKOは友人のリグ組の練習に使われておりますw
MEIKOのコスチューム作り直したいんだよなぁー あと髪。
テクスチャも含めていろいろ練習に使わせてもらおーっとw
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2008'06.10.03:13

写真加工ムズカシイ・・(´・ω・)

やっと明日提出の課題が終わった・・(;´Д`)=3

もっと早くやれよっ!とは思うのだけど、なかなか思うようにはいかないね・・
ブログも久々の更新になっちゃったし。

あれだね。もったいぶって作業したときしか更新しないようにしてたらダメだね!
もったいぶったってたいしたもんができてるわけじゃないしー
これからは日記なり内輪ネタでも更新をしよう!
更新してないと来てくれる方になんだか申し訳ないし。。(-_-;




京はDTPの授業の課題やってました。
写真補正とかマスク作りやってみると、Photoshop使えるなんて言えなくなるね。
全然機能知らないし綺麗にできない(´;ω;`)

この本いいよー
RGB & CMYK レタッチ大全RGB & CMYK レタッチ大全
(2006/10)
郡司 秀明MD研究会

商品詳細を見る
講師の方のオススメw
説明図とか画像が多いから読みやすいし、これさえマスターすれば履歴書に「フォトショ使えます!」ってかけると思うよw

それにしてもレタッチって奥が深いなぁ・・・
写真加工って面白いけど難しい(-ω- )
レビュー的な:  トラックバック(-)  コメント(6)
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
