ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.10.20:32

制作展終わり!

制作展でうちのチームの作品が企業審査で最優秀賞と制作展での人気投票で1位を獲得しました!
やったね!w
企業審査のほうは最優秀賞なのに2チームが受賞ですがw

今年の制作展は、1位・2位・3位すべてCG科の2年がいただいちゃいました!
みんながんばってたからねw

まぁきっともっと凄い作品があったと思うけど、映像っていうのがたまたま多くの人に見てもらいやすかったってだけの事だと思うんだけどね。
ゲームブースは一度に一人しかプレイできないし、ゲーム科の学生が溜まり過ぎて作品自体見れないし。
漫画科の作品は手にとってじっくり見ないと作品の良さがわからないと思うし、ゲーム科のポートフォリオもそうだと思うし。
グラフィックやイラスト科の作品も、なにが凄いかなんて一般の方にはわかりにくいと思うし、もともと一般の方向けっていう感じじゃないしね。

きっと一般の方向けというか、専門的な知識なく、見て楽しめるものに票が集まるんじゃないかなー・・とか。
技術<<<おもしろいもの みたいな。

うちの学校の人気投票は、技術やセンスを見るコンテストとは違って、知識も経験もない普通の方が楽しめるかっていう、コンテストにはないいいところがあるなぁー・・って思うw

その代わり、CGやアニメ科みたいな一度に多くの方に見てもらえる作品ばかりが目立って、漫画やイラスト・ゲームみたいな作品が目立たなくなるのは寂しいなぁとも思う。
そのために学科優秀賞があるのだとは思うけどさ。。それだけじゃやっぱ寂しいじゃないか。

来年、もう一度作品を出す事ができるのなら、映像以外の作品で表彰を狙ってみたいな!
そのほうが、自分の実力って感じがして心から喜べそうw

制作展終わった後は学校に戻って使用したパソコンを教室に設置しなおしたり、学校から持っていった備品の整理や片付けをしてから、各自解散しました。
チームで打ち上げとかしたかったけど、全部終わったときには20時近かったしねw
そんなわけで、おうちで一人お酒飲んで真っ赤になって寝てましたww

とにかく、お疲れ様でした。
見に来てくださった方々、投票してくれた方々、一緒に作業したみんな、ブログでコメントや拍手や動画を見てくれた方々、
本当にありがとうございました!
まだ、いただいた感想を参考に修正とかあると思うけどもがんばろう!

皆さんありがとうございましたっ!
 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(3)
2009'02.08.02:00

進級課題 『CRISIS SIGN』



■ 制作人数     5人
■ 制作期間  約4ヶ月
■ ストーリー

   麦の収穫をする農夫スティーブ。
  
   そんなある日!!
   突如として麦畑にミステリーサークルが。
   スティーブは麦畑を荒らした犯人がUFOであることを知る。
   麦畑が荒らされるのを防ぐため、あらゆる対策を練るスティーブ。
   そして再び姿を現せたUFO。

   ついに激突しあう両者!
   果たして麦畑を守ることはできるのか!?
   いったい地球はどうなってしまうんだ!!


 感想・指摘・罵倒・その他もろもろあれば↓のコメントか拍手でお願いします。
雑記トラックバック(0)  コメント(6)
2009'02.07.04:05

1日目終わったけども、

コメント返してたら4時近くになってしまった(´Д`;)
文章考えるの遅いんです、、明日朝早いのにヤバイって、、

制作展1日目の感想、というか自分達の作品の反応とか後輩の作品とか書きたかったんだけど、ちょっと今日は寝させてもらいますー

明日顔にくま作っていくわけにはいかんのだよ!w



<拍手レス>
 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(3)
2009'02.06.00:45

明日から制作展。

今日は制作展の会場の設営に行って来ました。
実際に会場を見ると実感わいてくるね。

6日7日はずっと会場にいます。
今年は去年と違ってチームなので交代で他の学科のところもまわれそうw
去年は結局自分のブースに篭りっきりになっちゃったからなぁ・・

制作したムービーは6日の午前10:00~7日の午後16:00くらいまでブログでも見れるようにしようと思ってます(・ω・)/
チームの許可は取ったぜぃ!

ちなみに今回はカットごとに担当する人を決めてアニメーションから編集までやってます。
だからカットごとに微妙な違いがあったり個性がでてたりしてます。

公開する前から動画についてあれこれ言うのも変な感じなのでまた明日!


動画は明日の10:00ぴったりに表示されるように設定しときまーす(・∀・)/
学校のことトラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.01.12:47

お疲れ様でした。

進級課題の提出終わりましたっ!
結局今年も締め切りギリギリというかアウトというか30分ほど遅れての提出でした。
自分が一番がんばった! ・・って言いたいけどチームのみんな頑張った!

いろいろ書きたい事はあるけど、今日はあんま元気ないのでまた次の更新にでも書こうと思います(・∀・)/

完成したムービーは制作展と同じ6、7日にブログで公開できたらなぁーとか思ってます。
名前入ってるしチーム制作だからみんなに許可取ったり加工しとかないとっ
あと、BGMも著作権ががが、、

最悪音なしでも見てもらいたいと思ってるんでヨロシクー


<拍手レス>
>>若いからって無理しちゃダメだよ、体は大切にね
心配かけちゃってスイマセン (´・∀・;)ゝ
泊り込みはしてるけど、チームでもかなり寝てるほうなので元気だよ!
でも今後は体の事も気をつけます。
長く仕事したいしね!
お気遣いありがとうございまっす (*´ω`*)



 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(3)
 |TOP
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
