ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.28.23:20

8日目。

記事を公開設定にしてなかった(T_T)

090328_03.jpg
モデリングは、マントとか腕の角ばったところを誤魔化したいな。

ちょっと私用で実家に帰ってるので、その間は3Dでの作業はおやすみですー
 ...READ MORE?
3DCGトラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.26.07:55

6日目。

ついに6日目。
作業ペースが遅いのぅ・・(´Д`;)
090326_01.jpg
何箇所かメッシュを割り直したいとこが出てきた・・

カラーテクスチャとノーマルマップの解像度って別に同じじゃなくてもよくね?
とか今更気付いたよ(´・ω・)
ノーマルマップは1kでカラーは256か512を一枚にしようと思う。

なんだかUV展開やテクスチャ描くのが楽しくなってきたw
楽しいうちにいろいろ試行錯誤しておきたいぜ(`・ω・´)
 ...READ MORE?
3DCGトラックバック(0)  コメント(2)
2009'03.24.11:30

4日目。

まだ終わらない(;´Д`)
090324_03.jpg
個人的には右側が好きだけども、バランス的には左がいいかなー と。
真ん中の子は、ちょっと下から見ただけでパンツ見えちゃうしw

一回テクスチャの解像度下げてから描いた方が効率よかったかも。


あと2万ヒットおめでとう自分!ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
 ...READ MORE?
3DCGトラックバック(0)  コメント(6)
2009'03.22.09:51

2日目。

正確には2日半なわけですが(;´Д`)
090322_03.jpg
いまんとこの進捗状況。
・モデリングは大体終わり。
 欲を言えば口もモデリングして、髪の毛ももうちっと足したいな
・テクスチャはまだ6割くらい・・
 あとは金属部分と細かい模様とか書き込みとか。やることたくさん(´・ω・)

・・・顔が大きい・・か?(((゜д゜;)))!
1日目終わってからも結構モデリングしてたからなぁ・・
これ以上はモデリングに時間とられたくないし、修正はテクスチャ終わってからだね。

このペースだとZBrushは無理だなー。ツールの使い方もさっぱり忘れてるしw
また別に日を取ってやるか・・。

午後から学校行くんで、夜に作業して
明日の朝テクスチャ完成を目標にしよう。



 ...READ MORE?
3DCGトラックバック(0)  コメント(3)
2009'03.20.07:38

1日目 進捗状況

1日目の進捗状況
090320_02.jpg090320_03.jpg
モデリングは大体終わり。

スカイライトとテクスチャレンダリングで影のテクスチャ作って、
書き込みのラフに、テンプレの画像もテクスチャレンダしてみました。

ポリゴンは△2700ちょっと。
もうちょっとモデル弄るかなー?というか手が長くないか?コレw
一度ボーン入れて曲げてみるか・・

今日は午後から出掛けるので、午前中ちょっと作業したら残りは明日かな。
今回も作業してるところを静止画でキャプチャしてるから、また動画つくろうかな(`・ω・´)
nicoencも試してみたいし、作業工程の見直しもしたいし。


この子の作業が終わったら、日本橋プロジェクトの 『 音々ちゃん 』 とか作りたいなw
日本橋プロジェクト
日本橋プロジェクト

コスプレ用の資料なのかな?
公式サイトに3面図に使えそうな画像があったし、すぐ3Dでの作業に入れるし。

学校のクラスメイトと一緒に作るのもいいかもw
ちょっとオタクっぽいかもだけど、デザインも決まってるし3面図もあるし
結構いい課題かと思うのだけども。
日本橋のマスコットキャラを作りましたっ!って言えばポートフォリオにも入れられそうだしねw


3DCGトラックバック(0)  コメント(4)
2009'03.20.07:11

オリキャラ制作中

只今 オリキャラのモデリング中
090320_01.jpg
こんな感じで作ってます(・ω・)/

仕様としては、
・ポリゴンは△3000ポリくらい
・UVは重ねずに1kのテクスチャで
・作業期間は3日間

今回は、うちで眠ってるZbrushでもいろいろ弄ってみたいので
UVは重ねず、あんまりテクスチャの節約とかは考えずに作ってみるつもり。
とりあえずノーマルマップ作れたらいいかなー
他にもZBでのペイントとかもやってみたいんだよね!(`・ω・´)

とりあえず2日で普通に作って、それからZBでいろいろやってみようかな。


3DCGトラックバック(0)  コメント(0)
2009'03.14.17:25

春休み入りましたー

お久しぶりですー
しばらく冬眠しちゃってましたw

うちの学校も3月から春休みになりました。
3年生も卒業して4月からは僕達が最上級生!
なんだか実感わかないやw

就活も本格的になるので過去の制作物なんかを
作り直したり修正したりしてました。
090223_03.jpg
このロボットも1年ぶりw
もうちょっとディティール描き込めたらいいかなー

かなりスタートが遅くなってしまったけれどがんばるぜ!
早く就職決めて、趣味の方でもいろいろやっていきたいな。
 ...READ MORE?
雑記トラックバック(0)  コメント(5)
 |TOP
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
