ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.24.16:20

カーネギー

さて、
あっというまに日は過ぎて、明日から学校が使えるそうです。
授業は27日からなのですけどね。

おととい梅田まで行く機会があったので以前から気になっていた何冊か本を購入しました。
↓そのうちの一冊(三冊?)
ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)
(1986/11)
ドロシー カーネギーデール カーネギー

商品詳細を見る

そんなわけで今日までずっと読んでたのですが、おもしろい本ですw
内容はお互いに得をする人付き合いの方法を実例を交えながら解説していくって感じでしょうか?

個人的な感想ですが、こういった類の本って小難しく書かれてたり、内心「本当にそうかぁ?」って内容のものもあったりするのですが、この本は比較的読みやすく、例も「なるほどー」と納得できました。
あくまで個人的な感想ですが^^;


どの業界の仕事でもコミュニケーション能力は必要。
特に僕みたいな、技術もセンスも才能もない子は特にいると思います。

正直芸大卒に敵う気がしねぇ\(^o^)/

というわけでコミュニケーション力つけてすっごい方々を使う側の人間になれるよう努力します。
クリエイターよりディレクターのほうが何倍もスゴイくてカッコイイと思うのだよ(*´ω`*)
レビュー的な:  トラックバック(-)  コメント(5)
2009'05.21.12:16

休校

です。うちの学校が。

トンフルさんのおかげで19日から24日まで学校閉鎖・・
突然の休校なので特に課題が出たわけでもなく完全なにーと状態です。


そんなわけで、今は家にある本を読み直しながら勉強してます。
新しい発見や以前より深く理解する事ができてかなり楽しいですw

それにしてもわからん単語や機能がまだ結構あるなぁ・・
Tipsも気になるヤツだけでも簡単なテストやってみたいなぁ・・
改めて自分の無知とか経験とか技術不足を痛感しますね。


お昼食べたら買い出しついでに本屋に行きたいなぁー
図書券貯まってるし、普段買わないような本とか欲しいなぁ
でも外出を控えろっていわれてるし行きにくいのぅ・・(´・ω・`)
学校のこと:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'05.15.17:51

ZBrush勉強中・・

近況
100円ショップで買ったレンジでパスタをゆでる(?)ヤツでそうめんゆでてみた。
最悪でした。


今年度から学校にZBrushが2台+体験版4台入りました。
授業自体はまだなくて生徒の要望に応えてとりあえずの導入って感じかなー。
一応、ZBを使える先生に授業時間の一部を使って希望者対象の簡単な授業をして貰ってるんだけども。

ここまでで2年w
もう欲しいヤツはお金貯めて買ったよ!w
というか体験版てw


そんなわけで、ZB購入者は次の授業までにZBで作ったデータ持ってこいといわれたので、
おとといくらいからZB勉強中です(;´Д`)

進級課題やらローポリ勉強したりとかでZbrush触ってなかったんだよー・・
確かにZbrushは簡単に精巧なモデル作れるけど、3Dソフトって言うより2Dのソフトって感じでモデリングが上手くなる気がせんのですよ。楽しいけど。

なんとか今日中にマスターしちまいたい。。
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.11.03:11

ローポリ剣②

△165ポリ tx128*128
090508_02.jpg
ちょっとポリゴン増やしてUVも展開しなおしてみました。
刀身のテクスチャ領域を確保するためにポリゴン割ったらかなりポリ数が増えてしまった。。
その分刀身の模様を書き込めるようになったんだけどー・・うーむ

090508_05.jpg
090508_04.jpg
元のテクスチャを自由変形で配置しただけだから描き直さないと。。



バリエーション(?)
090508_03.jpg
もっとシンプルでもよかったなー・・とか。

△100ポリ tx128*128
090511_01.jpg
あの子には十字のシンプルな剣の方がいいかな。
テクスチャは仮です。
100ポリピッタリになるようこだわってみた。とくに意味はないんだけどねw

あいかわらず模様描きたがりなので、女の子の方にも模様描きたそうかな
3DCGトラックバック(0)  コメント(0)
2009'05.07.00:48

ローポリ剣

△122ポリ tex128*128px 8時間くらい
090507_01.jpg
090507_03.jpg
090507_02.jpg

こないだの女の子に持たせようと思ってたけど、なんかイメージと違うんだよねー・・
でも結構カッコよさげだからとりあえず作ってみた。

柄とか模様とかもうちょっとなんとかしてあげたいよね。
刃の部分をちょっとポリゴン割って模様の解像度上げようかな・・
130ポリくらいでなんとかなれば・・!

装備
090507_04.jpg
3DCGトラックバック(0)  コメント(4)
2009'05.04.22:31

gmaxとか

私事でごめんよー

gmax使ってみました。
家で3Dやりたいクラスメイトもいるだろうなーとか思って。
gmaxはmax4の頃の機能制限・使用期限なしのフリーソフト。

実際にインストールして使ってみた感想は、個人的に使いにくいなぁーと。
学校で使ってる、もしくは使ったことのあるバージョンと差がありすぎる。
・メニューとか右クリックのメニューは日本語化可能。
 ただし、編集可能ポリゴンなどのツール名は英語のまま。
・ショートカットが全然違う。
 max9のキー設定を無理やり適用させれば割と使えるけども。
・独自形式で他のソフトとのやり取りが難しい。
 イン/エクスポートのプラグインを使えばなんとか・・
 それでも他のフリーソフトを介さなければならないのでややこしい。

 ...READ MORE?
学校のことトラックバック(0)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
