ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.04.22:08

うたげ!愛してる!っていったやつちょっと出て来いww

こらぁ!アンケートで何で「うたげ!愛してる!」に3票も入ってるんだー!

ちくしょー! 俺も愛してるぜーーーーーーー!

ごふっ、目から鼻血が・・・。
オラは幸せもんですww(*TωT*)

MEIKO進捗状況
メイコ 服 質感4
髪の毛はだいぶ出来てきたよ。
あと、簡単にだけど服の質感をつけてみた。
肌の色がかなり飛んじゃってるけど、これは肌の質感の影響らしい。。

試しに肌の部分だけ質感変えてみた。
メイコ 服 質感5
mental ray専用のマテリアルとファイナルギャザーって相性悪いのかな?



ニコニコに凄い動画があった!

ステージの作りが半端ありません!
そのうち建築物とかにも手を出してみたいな~

<追記:髪の毛試行錯誤>


さて!アンケート見ながらニヤニヤしてる場合じゃないぞー!作業しましょうぜ!

昨日の状態がこれ
髪 2
▼これが髪のテクスチャ
テクスチャ 髪
こいつを不透明度のマップに入れることで1つのポリゴンが1つの髪の房になるわけです。
髪の色はmax標準のグラデーションマップ使ってつけます。
んで、レンダリング。
メイコ 髪 1メイコ 髪 2
メイコ 髪 3メイコ 髪 4
テクスチャで色をつけてないので色の変更も3Dソフトだけでできます。 楽~('ω'*)

なんとなくイメージ出来てきたので髪をいじいじ
メイコ 髪 5メイコ 髪 6
メイコ 髪 7
思ってたより房ごとの境目がわかりやすいし、頭の色が結構透けちゃってる・・orz
うわぁ俺へたくそー(´・ω・`)
もちっと細かくしてみよう。

遠めに見てバランスチェック。
メイコ 髪 7メイコ 髪 9
ってメチャクチャ髪の毛が輝いてますがっ!?
自己照明(ライトを当てなくても光る)をオフにしました。
別に髪の毛は光らなくてもいいや。
メイコ 髪 10メイコ 髪 11
だいぶ落ち着いたかな。

髪ばっかりやってもしんどいので服の質感弄ってみる。
メイコ 服 質感1
イメージ的にはレザーとかエナメルみたいなツヤツヤした感じにしたいんだけど・・・ ビミョー・・
メイコ 服 質感2メイコ 服 質感3
全身塗ったらこんな感じ。
テクスチャ描いてないから皺とか表現できてないんだけどねw

今描いてるテクスチャ
テクスチャ 顔テクスチャ 顔 バンプテクスチャ 顔 スペキュラー
テクスチャ まつげテクスチャ 瞳
※実物大
2Dの技術が欲しいね・・・

顔のヤツは左から
・標準のテクスチャ ・バンプマップ(擬似的な凹凸をつける) ・スペキュラーマップ(光沢を調節する)
です。
一番の右のテクスチャのまゆげを描き直してるから、他のも修正しなくちゃなんだけどまだやってない・・(´・ω・`)

MEIKOは完成してもしなくても明日で一度作業やめよう思います。
というのは学校の友達に車を作ってくれと頼まれているので・・・
期限は2週間で、春休み中なのでも作業はじめにゃならんのです・・・申し訳ないm(_ _)m

こっそりMEIKOもやるんだけどねw
というわけで、どっちにしろ作業遅れます。 スイマセン。。。
MEIKO:  トラックバック(-)  コメント(3)
Next |  Back

キングハナアルキ

スゲーッ
髪の毛付くとえらい美人だわ~
あと肌の質感がエロくてイイッ!!

2008/04/05(土) 09:51 | URL | [ 編集]

平石直輝

髪の毛良い感じじゃないか!
遅れるみたいだが完成楽しみにしてるよ。
そうだ一言言っておく
うたげ愛してるぜ!

2008/04/05(土) 18:34 | URL | [ 編集]

うたげ

>キングハナアルキさん
美人さん! フッ、計画通り!
今日のMEIKOは昨日よりも髪の毛のテクスチャを細かくしてみたのですよー。
もっと美人になったはず!

あー、確かに肌の質感はツヤツヤしててエチィですねw
べっ、別に狙ったわけでじゃないんだからねっ!


>平石直輝さん
髪の毛サンクス! フッ、計画ど(ry

とりあえず今日の更新で仮完成です。
本完成はまだ先になるかと。
クオリティをあげるには少し寝かしておくことも大事なのですw

貴様もか平石!
あれも愛してるぜバカヤロー!

2008/04/05(土) 21:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
