ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.05.23:56

ちょっと時間あったので私的メモでも。。

なんか手持ち無沙汰なのでちょっと宣伝。

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】の作者が指名手配されたそうです。
こういう風に評価されるのも面白いなぁw

んで、MEIKO作るのに参考にした本とか。
3ds max REALIZE imagemaker3ds max REALIZE imagemaker
(2003/12)
YAMAG

商品詳細を見る

主にモデリングとテクスチャはこの本を参考にしました。
まだ半分しか見てない。。。

ちょっと説明が足りないなぁーって部分もあったけど、読み返しながら作ってけばなんとかなるかなーって感じですた。
モデリングに関してはMAXの機能をあんまり使ってないから他のソフト使ってる方にも参考になるかなーと。
まぁちょっち高いけど。

AUTODESK 3DS MAXオフィシャルトレーニングブック―基本操作と3つの作例演習AUTODESK 3DS MAXオフィシャルトレーニングブック―基本操作と3つの作例演習
(2007/02)
不明

商品詳細を見る

質感は大体こっちかな。肌の質感とか。
こっちはもろMAXの本なので、他のソフト使ってる方は必要ないかなー。
内容はMAXの機能について浅く広く説明してます。

初めて買った3Dの本だったり。
個人的には結構わかりやすかなーと。
まぁ「maxの教科書」の本の方が解りやすくていろいろできるみたいだけどねw
これもちと高い。

お金かけたくない人はMAXのヘルプが一番オススメです。
「あのヘルプはちょっとわかりにくいけど、あれほどMAXの機能を説明してるものはないよ」
って講師の方のお墨付きですw

実際使ってみると便利です。
本に載ってなかったりネットみてもわかんないときはコレが一番!

MEIKO作った後だけど、Autodeskのサイトのこのページのチュートリアルムービーが解りやすくて泣いた。。
UVの展開とかそんな簡単にできるのかよっ!



次は車作るんだけど、時間があればコレ作りたいなぁ・・
3000~5000ポリ位ならすぐできるかな?
レビュー的な:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
