ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.08.22:09

アイマス再現はライバルが多そうだw

もう狐森さんのところで知ってるかもしれないですけど、XSIの動画を紹介。

アイマスに挑戦するぜっていったばかりなのにもうすでに涙目w
これってライバルいっぱいできるんじゃ・・ 本家XSIに勝てるのか・・。

他にMAXの動画も

新しいの出来てたの気づかなかったorz

なんで3dsMAXには、MAYAの『 MAYA PLE 』や、XSIの『 XSI ModTool 』みたいな永久無料体験版ってのがないんだろう・・?
2002年にWEB用3DCGソフトとして『 plasma 』っていう10万前後のMAXベースのソフトはあったけども、今はもう販売してないし、無料ってわけじゃないからなぁ・・。


昨日、映像演出の授業で100年以上前の映画『月世界旅行 』をみて『 moon 』ってゲームを久しぶりにやりたくなったw

ゲームの雰囲気と実況の声の雰囲気が合っててすごい和むw
癒し効果抜群!

確かこのゲームにも月にロケットが刺さるシーンがあったと思うんだよなぁ。
今でもこのゲームは大好きです。 コンセプトが『 アンチRPG 』ってのがおもしろいw

さて、課題やりますかー・・(´・ω・)
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

うたげ

>「このモデルがライバルじゃプロにはなれないなぁ~ww」
Σ ぬはぁっ!??
フッ!あんなの僕の敵じゃあありませんよぉ~( ̄ー ̄;)ノ

アイマス計画はゲームモデル(効率のいいポリゴンのモデル)の勉強とmental rayのコンテの勉強とテクスチャの勉強をかねたリグアニメーションの練習です!
・・つまり、今できないことをアイマスを使って全部勉強しちゃろうっていうよくばり企画なのですw

他には学校でXBOXに実際にデータ読み込ませて表示確認できるっていうのを聞いたのでやってみたいなぁっていうのもあったり。。

で、僕以外にもニコ動のあの講座で同じことやる人がいっぱい増えちゃいそうだ!っていう。


車は現在縮小作業中デス・・(-_-;
確かにブログで打ち切りみたいになってましたね。
今はmentalrayを使わない質感に変更中です。
そっちの方が処理が早くなるみたいなのでw

月末にポートフォリオを作るのでそれまでにはお見せできると思うのですがががっ・・(´・ω・)

2008/05/10(土) 01:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
