ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.11.00:51

記事が長いと読みにくいよね

うちの学校には2年生からCG・アニメ・ゲームの中から希望者を集めて「シーグラフっていうCGの祭典に応募する作品を作る!」っていうゼミがあるのです。(定員6名)

で、僕ともう一人の友人はゼミに入らず好き勝手やってたんだけど、友人がそのゼミの先生の推薦でシーグラフに制作展の作品を応募することになったそうです。

オメデトー!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ちっ、うらやましいぜ・・。

今日DTPの講師さんに「絵ヘタだなー」「このクラスまともに絵描けるヤツいないなぁ」って言われたの事と重ねて悔しさ倍増だよ・・
あー・・絵うまくなりたい・・ 技術ももっと欲しい・・(;´Д`)=3

まぁ、そんな事言う暇があったらやれよ!って事ッスね(>ω<)
オイラがんばるよー (・ω・)/



こっから動画紹介~

ちょっと前にゲーム『MOON』のプレイ動画がEDまで行ったので紹介。

ちなみにこの動画はEDは一つ前。
MOONのエンディングは是非見て欲しいなぁーと。

んで、MOONやったことある方やプレイ動画見た方はこちらもどうぞ!
MOONの組曲!
たぶんゲームやってないとよくわかんないと思うけど、歌詞とかよく考えられてるから見て欲しい!



ニコニコで再現度の高いアイマス動画があったよー
六角でモデリング、その他はXSIらしい。

もうアイマスそっくりに作っちゃってる人もいるし、僕は自分なりのモデルでいいかなー。
全部トレースじゃ自慢できそうにないし、すでに似せるのはやめちゃってるしwヽ(´ー`)丿



ボーカロイドCMPV

この企画は知ってたんだけど、参加しようと思ったときには参加者募集終わってたっていう・・・orz
うちのMEIKOに頑張ってもらえるチャンスだったんだけどなぁ・・(´・ω・`)

ちなみに今MEIKOは友人のリグ組の練習に使われておりますw
MEIKOのコスチューム作り直したいんだよなぁー あと髪。
テクスチャも含めていろいろ練習に使わせてもらおーっとw


こっそりランサーの修正中。。
080610_01.jpg
前回と何が違うかというと、
・三角ポリゴンを全部四角ポリゴンに修正
・スムージングをかけたときに変な影ができる箇所の修正
・ポリゴンの整理
大体こんな感じ。

で、今ボンネットのとこからRを付け直してるところ。
思ったよりカッチリ作れなくて苦戦中。。。

ワイヤフレーム
080610_02.jpg
080610_03.jpg
↑がレンダリング時のワイヤフレーム
↓が通常のワイヤフレーム

こないだグラフィックボードを買って取り付けたから、ハイポリでもサクサク動いて快適w
これならMEIKOの作業も簡単そうだw

100万ポリまでならグリグリ動かしても平気。 300万ポリゴンはキツイ・・。
実際そんなポリゴン数扱ったりしないんだけどねーw
7000円のわりに期待以上の快適さw(*´ω`*)

ただ一緒に買ったCPUクーラーが、サイズ合わなくて使えなかったっていうのはかなりしょんぼりだった・・。


6月始まったばかりなのに、すでにパソコンと本に3万近く使ってる。
今月の食費が\(^O^)/
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

きりん

こんにちは!
ずっとブログはみてたのですがうたげさんがmoonの記事書いてたので
うれしくて初コメントですw

2008/06/14(土) 13:02 | URL | [ 編集]

うたげ

はじめまして!
初コメありがとうございますw
moon好きな方にあえて嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
僕の周りでmoon知ってる方が少ないので。

あのゲームをプレイしたのは中学の時だったんだけど、未だに大好きなゲームですw

うちのブログは常にコメント募集中なので、気軽にコメントしてっちゃってくださいね!
他にもmoon関係でおもしろいものとかあったら是非教えてください!
ヨロシク!(>ω<)ノシ

2008/06/15(日) 16:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
