ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.28.00:53

「俺を!」「俺たちを!!」「「誰だと思っていやが(ry

天元突破グレンラガンよりラガン
080628_01.jpg
080628_02.jpg
授業の合間にチマチマ作ってたのが出来ました!w

かなり手抜きだけど個人的には楽しかったからおk
正直顔作りたかっただけなんだ。(`・ω・´)





この方凄いよね!
前の動画とかブログとか見てるけど、本気の人は違うなぁ・・。
高校の時に友達とアニメ制作に挑戦したけど、結局挫折しちゃったんだよね(・_・ゞ
アニメーションに関わる方の情熱と根気ってホント凄い。

いつか、3DCGだけでアニメと互角以上の絵を作るのも目標だったりw
今はまだ3DCGアニメとか3DCGを合成されてるやつを見ると、作画だけのほうがいいじゃんって思うことが多いしね。

3DCGは好きだけど、映像は作画か実写が好きという矛盾w
こんなんで3DCGの仕事ができるのか!?(;´Д`)
△7310
080628_03.jpg
元のキャラに似せようと思うと、かなり疲れる・・。
もういっそのことオリキャラで作るか!と思う今日この頃ですw

CGWORLDの2007年5月号(・・だったかな?)にアイマスの記事が載ってるとの事で学校の図書室で参考資料として見てきた。
正面だけだけどワイヤフレームも載ってて個人的にはかなり参考になったぜ!w

やっぱプロのモデルはワイヤが綺麗だねーw
ポリゴンの割り方見ても無駄がないね! 線一本にもちゃんと理由があって割ってあるから見てて面白いしw

映像系のモデルは綺麗だとは思うけど時間かければ出来るんじゃないかな?って思うのと、ゲームモデルみたいなパズルみたいな考え抜かれた綺麗さがないから、そんなに好きじゃなかったり。 いや、好きなんだけどねw

そういうのがゲームの3DCGをやりたい理由にもなってるのかなぁ?
一番の理由はゲームっていうものが好きなことだと思う。

僕の中で映像は、作って、観て貰って、評価を貰う、みたいなイメージだけど、ゲームは、作って、遊んで貰って、評価を貰う、ってほとんど同じ感じだけど、ユーザーがそれぞれ自由な遊び方ができるっていうのが違うとこだと思う。
あとは、映像は一方通行な気がするから・・かなぁ・・?

なんか映像が駄目なだけでゲームじゃなくてもいいみたいだ。。(´・ω・`)
もっと自分の中でしっかりした考えを持ってないと面接とか落ちちゃうよ~・・

というかなぜこんな事を書いてるのかと!
まぁ追記だし誰も読まないと思うからおkって事で。
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

なみき

>>こんなんで3DCGの仕事ができるのか!?(;´Д`)
俺は3D嫌いだし。きっと大丈夫。

というか、ちょっと7000ポリのモデルに見えなくね?まぁ制作中ってそういうもんかー

2008/06/28(土) 07:54 | URL | [ 編集]

うたげ

>>俺は3D嫌いだし。きっと大丈夫。
って、えーww
あれですよね、仕事と趣味は別物って事ですよね!
好きな事は仕事にしないっていう。 あれ?違う?


>>7000ポリのモデルに見えなくね?
僕もちょっとそんな気がしてました。。(・_・ゞ
きっとポリゴンの割合が、服2割・体8割 位だからかと。
あ"~~、全体をまんべんなく作るってムズカシイよぅ・・(*´Д`)=з

2008/06/29(日) 00:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
