ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.22.07:41

顔が・・よくわかりません

セイバーとカリバーン。
080722_03.jpg
△9000ポリくらいになりました。
1万ポリ近い割には、スカートの部分がお粗末な気がするぜ
あと顔のどこを修正すればいいのか分からなくなってきた・・(;´Д`)

とりあえずモデリング終わりー
でも、ここまで作ったんだしテクスチャの練習台にでもなって貰おうかのw
というかテクスチャないと、しょぼすぎるww

そろそろ、いかにも学生作品ってのは卒業しなきゃ!
それがすぐ出来るんなら誰も苦労しないんだろうけども(´・ω・)

今日中にテクスチャ描き上げれたらご褒美にアイス買ってくるんだ!
カップのバニラアイスが食べたいです(*´ω`*)
ワイヤフレーム
080722_02.jpg
無駄なポリゴン削れば、あと1000ポリくらいは削れる気がする・・
剣がちょっとしょぼく見えるねw

スカートのポリゴンはこっちのが分かりやすいかな?
080722_04.jpg
かなりポリゴンが少なめ・・
全体的な配分まで考えてモデリングしないと駄目だねー。

テクスチャ描けばある程度は誤魔化せるだろうか?
テクスチャ貼った経験少ないから、よくわかんないぜ・・
3DCGトラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

なみき

△4000に見えた。


いらないと思われるポリ、少しでも無駄遣いだと気づけるポリはガッツリ削除して4000まで落とす。
もう一度必要な部分だけ残して再度モデリングし直した方が結果的に良くなる。(どこにいってもきっと最初にそう教わる)
あとテクスチャ貼った方がいい。モデリングし終わってからテクスチャにいくのはナンセンス。順番がおかしい。テクスチャが描き終わらなきゃゲームモデルは完成しないし、ポリゴンに制限があればある程UVやエッジ構成気をつけないとたいしたものできない。

ヒント
詳細に作りこんだ部分は全部削除。カタチを作るエッジだけ残してモデルやポリゴン構成などバランスの再調整、UV調整、テクスチャ。その後再度作り込み。だまされたと思って一度やってみるといい。かなり違った出来に変わるはず。

2008/07/22(火) 19:43 | URL | [ 編集]

うたげ

>>4000に見えた。
やっぱりそれくらいに感じちゃうのか・・
モデリングに無駄が多いのはかなり問題があるな
初歩的な事も出来ないとはお恥ずかしい限りです(-_-;

モデリング → テクスチャ っていう工程が効率悪いのは分かってはいるんですが、UVを崩さずにモデリングする方法が分からなくて今はこの作り方しか出来なくて。。
もっと勉強してきます(`・ω・´)ゝ


ヒントありがとうございます!
これからガッツリ作り直してきますぜ!

2008/07/22(火) 20:37 | URL | [ 編集]

なみき

ぅわ、秘密チェック入れ忘れてたっっ!ごめっ!
これ確認したら↑の全部消していいよー

2008/07/22(火) 21:26 | URL | [ 編集]

うたげ

>>これ確認したら↑の全部消していいよー
あえてこのままでもいいですか?w

僕以外の方にも参考になると思うので。
独り占めするのはもったいない!(>_<)

無理にとはいわないんで、コメント編集で消しちゃっても構いませんので。
その時は僕のこのコメも消しときますねw

2008/07/22(火) 22:24 | URL | [ 編集]

うたげ

(´;ω;`)ブワワッ

△2000ポリ・・・
ま・・負けられねぇ(-"-;)

2008/07/22(火) 22:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
