ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.07.01:58

ローポリ本

また本を買ってしまった。。
ローポリ スーパーテクニックローポリ スーパーテクニック
(2008/08/01)
ntny

商品詳細を見る

こういう本買うのが趣味になってきてる・・
まぁ高校からなんだけどね。本とか靴とか無駄にお金かけてたのはw

んで、内容の方は個人的に大満足!
モデリングの内容もよかったけど、個人的にはモデリング前のデザインやゲームの仕様、UVやテクスチャの内容がとても参考になったw

僕の学科は映像系のCGの学科で、ゲーム係のCGは全くやらないんだよね・・
この1年と少しの間で、パソコンで絵を描く授業が一度もなかったっていう
学科の選択ミスとかありえない・・orz

僕自身も勉強不足なので、こういった内容はとてもありがたい!
で、勉強ついでにプログラミング関係の事も勉強したいなーとか。

どうせなら、自分の作ったモデルをゲームの中でグリグリ動かしてみたいじゃないですか!
・・プログラム勉強するより、モデリング極めた方が就職するには有利なんだろうけどさw
雑記トラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

平石直輝

相変わらずそういう本買ってるんだな
食費のほうは大丈夫か?
プログラムもモデリングも俺の分野じゃないからわからないけど、俺は俺の道で頑張るからうたげも頑張れよ

2008/08/07(木) 10:43 | URL | [ 編集]

柊 並木

生の技術がお金ごときで手に入るんだから惜しむ事無くガンガン買ってガンガン吸収しとけ~

2008/08/07(木) 23:04 | URL | [ 編集]

剛田幸村

konozamaになりそうだからソフかジュンク堂で買おうとしたら両方一向に入荷する様子が無くて
結局アマゾンで買ったら発送が来週とか…
は…破滅じゃよ~!!

2008/08/10(日) 03:40 | URL | [ 編集]

うたげ

>平石直輝
先月は本にお金使いすぎて今月はちょっと我慢してます。。
食費は削るもんだろ!w
今月もまた体重が減っていく・・・

俺も頑張るぜぃ!





>柊 並木さん
生の技術が手に入るのはうれしいですよね!
今はインターネットでもいろいろ勉強になるし。
もっと力をつけたい・・!





>剛田幸村さん
発送が来週!?
そうだ!ビックカメラで買うんだ!
あそこにもあったはず!

アマゾンは便利だけど届くまで時間がかかるのがちょっとねー
すぐ読みたい!ってときは不便かも



2008/08/10(日) 05:35 | URL | [ 編集]

yasu

お久しぶりです。
ボクも良く参考書は買います。
今は今後ショートフィルムを製作することを考えて、「ショートフィルム製作ガイド」という本をバイトの休憩中なんかに読んでます。
参考にはなるのですが、めちゃくちゃ高いですね;;
プログラムに関してですが、ゲームの中でぐりぐり動かすレベルとなるとかなり難しいですよ。
ベクトルと数列演算の数学の知識、3DAPI(DirectXやopenGL)の扱い、C/C++のプログラミング力・・・そして根気ですね。
ボクは業界で名のあるゲーム学校に2年間通ってプログラミングを勉強しましたが、プログラマーになりたい!っていう人でないと恐らくゲームでぐりぐりは動かせないと思います。
あまりお勧めはできませんね。

2008/08/19(火) 15:58 | URL | [ 編集]

うたげ

プログラミングを勉強されていたんですか!

僕がゲームを作るとしたら、HSPのEasy3Dっていう簡単な開発言語(?)で作ろうと思ってます。
C++とVBを高校の時に少し弄ってたので使いやすいかなぁ・・とか。

困った時はプログラムを勉強してる友人に助けを求めるとか!
その時はyasuさんにも助k(ry

本当はDirectXやCを1から勉強したいんですが、就職できるか危うい今の状態じゃ厳しそうで・・

ゲームを作るなら内定を取ってからになるのかな。
就職活動にプラスになりそうならも今すぐにでも挑戦してみたいけども。

ゲームに限らなくても、何か自分の力で製品として作ってみたいものです。
そして夢の同人デビューw

就職しても、個人でも活動していたいなぁ。
・・現実は厳しいんだろうなー

2008/08/19(火) 23:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
