ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.22.22:49

UV修正中

080822_03.jpg080822_04.jpg
テクスチャ1
テクスチャ2

ぐおぉぉぉぉ~っ!
UVやってると気が狂いそうだ(;´Д`)
ここまでやるのに半日かかっちまったー!!作業おせぇぇぇぇ!!

まだこれから描き込まなくちゃ・・
で、変なところがあったらまたUVから修正(-ω- ;)

極端に変えてみちゃったけど、どうなるかなー・・


あと大阪帰って来ました。
こっから、夏の課題のラストスパート!p(*`д´*)q


<以下、前回のUVとか>


前回のUVは、
モデルに貼ったときにテクスチャが崩れないように、モデルの形に合わせるイメージで作った。
パーツごとのサイズの決め方というのがよくわからなかったので、雰囲気だけで決定
で、結果が
256のテクスチャだと、斜めに描いた線がギザギザになって汚く表示された。
描き込みたいパーツが小さく作業し辛かった。

(;´Д`)・・・

で、今回は!
テクスチャを描く時に、出来るだけ縦・横の直線で描ける様に作った。
パーツのサイズを見直して、金属系は大きめに、布は小さめにサイズを変えてみた。

スカートの部分が前回よりも綺麗ヾ(*´∀`*)ノ
アドバイスありがとうございました!

まだゆがんでる部分は、これから弄ってみますー
3DCGトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

柊 並木

テクスチャに限りがある時のUVは共通部分をうまく見つけるといいよ。
あと、直線にすりゃいいってもんじゃねーぞ?w

まぁテクスチャ描いてみればいーよw
今回みたいにまたいろいろ気づく点があるハズ~

>>金属系は大きめに、布は小さめにサイズを変えてみた。
なんで?www

>>ここまでやるのに半日かかっちまったー!!作業おせぇぇぇぇ!!
作業おせぇぇええええぇぇぇぇ!!!wwwww
ポリ数見る限り、1時間すらかからねーよw

2008/08/23(土) 01:42 | URL | [ 編集]

一星奏者

くそっ、こんなの見てたら・・・フィグマのフェイトが欲しくなるじゃないかw!

ってなわけで(どんなわけだ)、目パチバナー表示サンクスです、動くって良いですねw
誰も表示してないかと思ってたww

2008/08/26(火) 00:44 | URL | [ 編集]

剛田幸村

素人意見で混乱させた張本人が言うのも何ですが
気になったところは後で張りなおすなり、纏めるなりすると思いますので、時間の事を言っても詮無き事かと

…縁の部分にエッジを加えて、白黒の部分のUVを少し離せばくっきりキレイになりますZE…
修正もエッジでやれば良いから手間要らず☆
とまたイラン事言ってみたり

2008/08/27(水) 08:40 | URL | [ 編集]

うたげ

>柊 並木さん
>>金属系は大きめに、布は小さめに
布はテクスチャ伸びても気にならないかなーと思って。
金属の部分は突起とか模様とかあるから少し大きめに描いたほうがいいのかな?
って思ったのですよ。

1時間かからないとなっ!
うぅ・・もっと精進します(´Д`;)




タイルパターンは使ってみたんだけど、何がよくて何が悪いのか判断できないのです・・
勉強不足orz

乙真美さんのサイトは全然知らなかったです
参考にさせていただきます!



>一星奏者さん
フィグマ買っちゃえ買っちゃえw

>>目パチバナー
フフフ・・・俺を甘く見ちゃいけないぜ!
公開したその日のうちに貼りなおしておいたのさっ!



>剛田幸村さん
>>時間
あんまり気にしすぎてもしょうがないんですが、将来仕事にしようと思うとやっぱり気になっちゃってw

全然イラン事じゃないですよ!
今はいろいろ試して経験を積んでいきたいのです。
というわけで、いろいろ試してみようと思いますー。

2008/08/28(木) 13:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
