ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.22.05:43

drawrたのしいです。

たまには男の子も描くよー
081021_01.jpg
脳内設定では主人公なのだけど、主人公らしさが足りない!
まぁコンセプトもテーマもとくに決めずにただ描いただけだからこんなもんなのだろうけど。。
なんというか、腰にマントみたいなの付けるの好きだなー自分ww

あの ふわっ としたズボンは難しいなー
なんかガリマタって感じになってイヤだw
今回は仮塗りだけしてあと2パターンくらい描いて見ようかな・・(´・ω・)

drawr 』っていうpixivのIDで使えるお絵かきサイトがあるんだけど、そこ見てたら無性に絵が描きたくなったw
しぃペイントとかといっしょでお絵かきの工程を動画で見れるんだけど、すごいね!
よくあんな限られた機能でここまでかけるなぁ・・としみじみ思うw
絵に対する情熱が違うね。

pixivの人気な絵描きさんも結構いるから、もしかしたらお気に入りの絵描きさんの描き方を覗けるかもw




<以下拍手レス>


拍手レス
>>ゲームを意識したデータがあると、名前を覚えて貰えるチャンスが増えるか・も…
>>「真っ白な人間を一から教えた方が手っ取り早いんだよね~」と一蹴されるか・も…

ですね!ゲーム系の会社志望するのならゲームを意識したデータを入れといた方がいいですよね。
僕は、ある程度の知識や技術を持っている方が新しいことの飲み込みも早くなる!
って思うのでどんどんやっていこうと思いますw

たとえ間違ってても、自分なりにいいと考えてやった事なら企業様も寛大に見てくれるはず!・・かも。
イラストトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

ふなこ

思わぬイケメンさんの登場に、
コメントせざるを得ない…!

彼は主人公君なんですねー。
だとすると、もっと「目ヂカラ」と「表情」が欲しいとか思います。
キャラ絵の横に入れる設定に頼らなくても、
人となりが伝わる主人公っぽさって大事かと。
あと、ユーザーさんから一番好きになって貰えずとも、嫌われない設定&デザイン。
そういう意味では、イケメン君は女子目で見ても清潔感があっていいなと思います。
…すみません。うるさく言い過ぎですね。お許しを(^^;)

2008/10/22(水) 15:16 | URL | [ 編集]

嫁バズ

こんばんわ!初めまして。

ブログ訪問して頂いて、どうも有難う御座います。
(ブログ訪問から此方へ伺いました)

イラスト描かれたり、CGの勉強なさったり感心しました。
2D描きには立体物への憧れは常にありますので・・・
目標にむかって頑張って下さいませ。
このイラスト、カッコいいです!絵上手ですね^^

2008/10/23(木) 20:11 | URL | [ 編集]

うたげ

>ふなこさん
言い過ぎなんて事はないです!
思ったことがあればどんどん言って欲しいですw
(^v^*)

目ヂカラと表情かぁ・・
確かに意思みたいなのが足りないですね。
設定に頼らないっていうのをもっと意識してみます!
嫌われない設定&デザインっていうのは盲点でした・・
なるほど・・!参考になります('ω'*)
そういうところで男の子向けや女の子向け、子供向けや中高年向けみたいなのを意識すればいいのかな?
デザインとかって奥が深くておもしろいですねwヾ(*´∀`*)ノ




>嫁バズさん
初めまして!
こちらこそコメントありがとうございます^^

僕はイラストもCGもまだまだ未熟で中途半端なので頑張らないとなのですよ。
もっとストーリーがあるといいますか、雰囲気のある絵作りができるようになりたいです。。
これからも、もっといろいろ勉強して頑張ります!
絵褒めていただいてありがとうございますヽ(*゚∀゚*)/

2008/10/24(金) 08:24 | URL | [ 編集]

はなえ

初めて書き込みます。いつも参考にしています。また遊びにきます。

2008/10/26(日) 14:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
