ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'11.10.12:39

おひさしです

最近20時寝・3時起きなutageです。
深夜の作業より早朝の作業の方が捗る気がするのですよ。
あと遅刻しないしw

目標は1時起きなので少しずつ睡眠時間を削っていく予定。
寝てる時間がもったいないぜ!


さて、あっという間に一週間がたってしまいました。
毎日が充実してるのかぼーっとしてるのか、一日が終わるのがものすごく早く感じます(;´Д`)
ブログも毎日見てるのだけど更新はしないっていう駄目ぶり。
今度あれやろう!これやろう!とかいいつついろいろ放置してるような気が・・


とりあえず追記でいっきに消費!
EDIUS.jp -映像クリエイターをトータルに支援する映像制作情報サイト-
ここのCREATIVE LABOで映像制作の基本知識を学べます。
結構すっとばして勉強してるから、基本からしっかり勉強しなおすのもいいかと


ニコニコ動画の3DCG講座。
いつのまにか最終回だったぜ・・。 これも授業の復習にはいいかなーと。


漫画の制作工程。
もう漫画でも3DCGとか普通に使われてるんだなぁ。 あんまりパースとかかかってない様に見えるんだけどそういうものなのかな?


同じギター持ったキャラでも演出や見せ方でこんだけ違うんだなーと。くやしぃのぅ、くやしぃのぅ
やっぱ動画は絵が動くから面白いんだなー

PhotoFunia
画像合成サイト
今作ってる動画の小物に使うつもり。
↓こんな感じの画像ができるよ!
081027_03.jpg
081027_07.jpg
081027_04.jpg

そういえばこのブログも開始から一年たったんですよね。先月。
081012_6.jpg
この画像貼ろうとしたまま忘れてた。。
ちなみに目の大きさとか顔のバランスちょっと弄ってます。
少しは大人っぽくなったかな?w



とりあえずこんな感じでw

こういうのを小分けにして毎日更新すればいいんだけどねー
文章とか書くのに時間がかかる人なので、一回の更新に一時間とかかかっちゃってるわけですよ。
コメントですら30分・・
もっといろんなブログにコメントしたりして交流したいんだけどなぁ。

敬語とか使うのも使われるのも嫌で、普段から敬遠してたのでいざ使うとなるとどう使えばいいのかわからないぜ・・。
でも初対面の方とは敬語でコメントしなきゃなぁー・・

って考えながら文章書いてるから余計時間かかっちゃうし話それるし!
まずは文章の書き方から勉強しないといけないですね(´・ω・`)
雑記トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

平石直輝

おひさです!
いやー寝る時間がすごいな
俺にはまねできん

なんかすごいのできそうだな
気長に更新楽しみにしとくよ

2008/11/10(月) 15:37 | URL | [ 編集]

小夜霜

…って、先月かいっ!!

言われた通り、これから三面図探す旅に行ってきますb
そしてPhotoFuniaは絵師のHPで最近見たな~
考える事は一緒なのかww

2008/11/10(月) 22:18 | URL | [ 編集]

かな

おひさです!(笑)
1年、2年と徹夜で作業してきたけど
今頃になって副作用が…
睡眠時間を削るさいには気をつけてね(*´∀`)

敬語使うの禁止ね( ̄ー ̄)フフッ
広島弁でもいいよ(笑)

2008/11/10(月) 22:24 | URL | [ 編集]

剛田幸村

30分かけて書いた後、送信して良いのかどうかで30分迷うわけですね。わかります

2008/11/11(火) 08:21 | URL | [ 編集]

うたげ

>平石直輝さん
おひさっ!
寝る時間は凄くないよw 慣れると意外に楽なんだよ?
体力のないご老体の方の生活リズムだしねw


作品に使うっていっても小道具だけどね。
しかも上手くいかなかったから、今回は使わない可能性も。。
でも期待には応えられるものを作って見せるよ!



>小夜霜さん
ありがとーヽ(・∀・)/
三面図いいの見つかったかな?
僕もPhotoFuniaは絵描きさんがやってたから知ったんだよw
絵描きさんの情報網も侮れないぜ



>かなさん
まさかコメント頂けるとは!
今更になって副作用っていったい何があったんだー!w
睡眠時間は、何日かかけてゆっくり慣れていくことにします。

敬語禁止といわれても自然と敬語になるのはどうしたものかw
敬語を使うのが嫌いというより、下手な敬語を使う自分が嫌いってほうがあってるのかも。

ちなみに広島弁はよく知らなかったり^^
備後弁を使わせていただきますw



>剛田幸村さん
なぜわかるんだw
ちなみに30分どころじゃなくて一晩寝かせる事もよくあります。

で、一晩寝かせた挙句、もう学校行くからやめとこ!って諦めちゃうのがほとんどというのは、どうしたものか・・


2008/11/11(火) 18:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
