ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.14.17:25

春休み入りましたー

お久しぶりですー
しばらく冬眠しちゃってましたw

うちの学校も3月から春休みになりました。
3年生も卒業して4月からは僕達が最上級生!
なんだか実感わかないやw

就活も本格的になるので過去の制作物なんかを
作り直したり修正したりしてました。
090223_03.jpg
このロボットも1年ぶりw
もうちょっとディティール描き込めたらいいかなー

かなりスタートが遅くなってしまったけれどがんばるぜ!
早く就職決めて、趣味の方でもいろいろやっていきたいな。


話し戻ってメカの話。

↑の白ベース以外にも金属っぽさ全開verとか作ってみました。
090219_01.jpg

ちなみに去年のヤツ
090219_02.jpg

今回のver.2は、去年のver.1のポリゴン数の10分の1以下で出来てますw
それだけ無駄なポリゴンが多かったって事ですがw
090223_01.jpg
090223_02.jpg

今んとこの作業日数は モデリングに2日、UV・テクスチャに2日って感じです。
相変わらず作業が遅い・・orz

目標はあと3日で完成で。
あとはテクスチャーの描き込みでディティールだして、あともう少しポリゴンの整理したいな
maxのバージョンが2008でうちの9じゃ開けないので完成は学校が使えるようになってからですが;

来年度からmaxが2009、パソコンも新調してハイスペックなものになるそうです。
もっと早くパソコン新しくしてくれれば動画制作ももっといろいろできたのに!
というか、そもそもmaxがちゃんと動作しないってのはどうなのさw


でもまぁいい経験が出来たって事でw
会社に入れば最新機材で作業できる!ってわけでもないだろうしー
雑記トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

キングハナアルキ

おひさでござりまする~

なかなか更新しないから心配してましたよ~
utageさんのオリジナルロボいいなぁ~
俺も次はオリジナルロボ造ろうと思ってるざます
utageさんのロボ、モデリングに二日しかかかってないなんて俺から見たら神速の技としか思えませんぜ

2009/03/14(土) 18:33 | URL | [ 編集]

大翔士

もう学校のパソコンは新しくなったよー
レンダリングもちょっと早くなったし、ポリゴン数がかなり多くてもさくさく動くようになったよ(・∀・)
maxのバージョンが上がって良かった事は、今のところそんなにないけど…

2009/03/14(土) 21:02 | URL | [ 編集]

utage

>キングハナアルキさん
おひさしぶりですー(*´∀`*)ノ

よくうちのブログ見に来ていただいてたみたいで本当にすいません、、ありがとうございますっ(>ω<)

オリジナルロボっていってもアーマドコアやら叢の影響受けまくりですしw
モデリングは前のヤツをベースにしてるからきっとこれくらいなもんだと思います。
1からつくったらもちっと時間かかると思いますー



>大翔士さん
まじかw
ポリゴン数多くても動くのはよかったw
前のは3000ポリでもテクスチャつけたら重過ぎて作業しにくかったし・・・(´・ω・`)
maxのバージョンアップはあんまり変わってないみたいだしねー
そろそろ他のソフトも使ってみたいなぁ

2009/03/16(月) 20:44 | URL | [ 編集]

なみき

どこからツッコミ入れればいい?

腕が細いかなぁとか、ふとももが細いかなぁとか、股の稼動範囲大丈夫かなぁとか、すねの形状シェーディング的におかしく見えるから再考したほうがかっこよくなりそうだなぁとか。

デザインが決まってるって前提だったら、ゼロからの制作で現状まで丸1日でこれたらイイ感じだーね。

でも良く出来てるよ、うんw
ローポリはテクスチャ命!

ロボ系のテクスチャは初めにグレースケールで面分け、面取りするといい。その後に色と柄のっけて。って、今もちょっとそうなってるけど。

2009/03/17(火) 21:42 | URL | [ 編集]

utage

確かに指摘されたところが気になります・・
言われないと気付けないのはダメだなぁ(-_-;

デザインは決まってたから、やっぱりここまでの作業に時間かかりすぎですね(;´Д`)

うーん、単純に作業効率が悪いのかな?
ぐちゃぐちゃのモデルよりも新しく作り直した方が効率いいかも。

なみきさんに『よく出来てるよ』って言われたのは初めてかもww
なにげにスゴイ嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

今のとこ面取りはちゃんとできてないかも・・
完成版はもっとよく出来てるようにがんばりまっす

2009/03/20(金) 01:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
