ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.24.11:30

4日目。

まだ終わらない(;´Д`)
090324_03.jpg
個人的には右側が好きだけども、バランス的には左がいいかなー と。
真ん中の子は、ちょっと下から見ただけでパンツ見えちゃうしw

一回テクスチャの解像度下げてから描いた方が効率よかったかも。


あと2万ヒットおめでとう自分!ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ
UVは1からやり直してテクスチャも描き直しました。
090324_04.jpg090324_05.jpg
←1k   →512 +不透明度情報

いまだにUVがよくわかんないなー
ツール的な意味じゃなく展開的な意味で。
経験不足ですわ(´・ω・)

まだテクスチャをちゃんと描き込んでないからまだまだ時間かかりそうだなー・・
・・・手がまだ大きい?


その他画像 用意したのに使わないのももったいないし。
斜め前
斜め後ろ


後ろ
スカート対比1
スカート対比2
3DCGトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

utage


良くなりましたか! よかったー(*´Д`)=з
まだまだでもちょっとは進歩したって事でw

>>手足は片面でも
どうなんでしょう?
ZBrushで本格的にスカルプトとかやった事ないからわからないんですよね。
「UVは重ねちゃダメ」ってのは聞いたのでとりあえず重ねないようにしてるんですががが

右と左の間くらいですね!
それくらいがいいかもw 好みとの両立も出来る感じでw




ありがとうございますw
本当は20000HItまでに記念動画とか作りたかった・・(´・ω・`)

>>オリジナル子ちゃん
そろそろ名前を決めてあげないとですねw
いろいろ候補はあったりするんですが、
名前決めちゃうとそれ以上大きなデザインたら設定の変更がやりにくくなっちゃう気がして・・
どうしたものかのぅ

服のデザインはちょっと変わってますw
多分、描くたびにいろいろ変わってるんじゃないかなぁ
キャラ設定があいまいなのです。

最近はUVが楽しくなってきました(*´ω`*)
ただ、途中までテクスチャ描いた後でUVを変更ってなると
かなりしんどいですがw
UVとテクスチャをリンクさせて同時に加工・変更ができる!
みたいな機能がほしい・・

今回は別のソフトでの練習用にも使いたいので、
UVは重ねずに作業してます。
まぁ、もう作業時間取り過ぎてるしやらないかもですがw

せっかくだし、UV全面展開版と節約版も作ろうと思いますw

2009/03/25(水) 23:31 | URL | [ 編集]

なみき

なんで「UVは重ねちゃダメ」なのか考えれば「重ねてもいい」のがどういう時かわかると思うけどwwwww

2009/03/26(木) 04:15 | URL | [ 編集]

utage

UVを重ねてると、エラーが出るとかだったらコワいなぁーって(;・∀・)ゞ

とりあえず、重ねてもいいと思ったところのUVは重ねて見ましたぜ( ・∀・)b

2009/03/26(木) 08:05 | URL | [ 編集]

ふなこ

>UVとテクスチャをリンクさせて同時に加工・変更ができる!
>みたいな機能がほしい・・

ちょっと違うかもですが、BodyPaint 3Dっていう
ソフトは直接カキカキできますよ。
かくいう私も会社でちょこっとさわった程度ですが…。
ただ…高い!!!

2009/03/26(木) 11:11 | URL | [ 編集]

剛田幸村

3d-coatとかどうです?
下記URLの評価と機能、両方のUV項目を見て
多少直感的でなくても1万3千円なら…と思ったら買ってみるのもアリかと
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~output/c/3d-coat.html
私はZBrush買おうか悩んだ時にコレ見てやめたっす
結局CS4exの3Dペイント機能で満足しちゃったので、これも買ってないけどw
あとUV展開だとRoadKill(無料)が面白げ
コレが必要なくらいハイポリなモデル作ってないから使ってないけどw

…人身御供にして、使いやすそうだったら自分も…
とか、そんな事は決シテ考エテマセンヨ

2009/03/27(金) 07:53 | URL | [ 編集]

utage

>ふなこさん
BodyPaint3Dはなかなかいい感じですけど、た、高い・・!
学生版もあるみたいだけど使用期限つきかぁ・・

MAXONなら、他にもCINEMA4Dとかも気になります(`・ω・´)
講師の方が使いやすいってオススメしてたのでw

こっちも使用期限ついてるし、modoとかの方がいいかなー




>剛田幸村さん
3d-coatは結構安いんですねw
もっとお高いものだと思ってました。
とりあえず、体験版使ってみようと思います。

CS4exの3Dペイント機能もなかなか気になってるんですよね。
試してみようかなー

RoadKillは操作に慣れるのにちょっと時間がかかりそうw
今のとこ標準のUVツールで満足してるから、使うかは微妙だけども。。

人身御供というか人柱というか、先駆けて何かを試すみたいなのは結構好きな方なのでドンと来いですよw
まぁ実際に試すかどうかはわかんないんですけども。。(・∀・;)

2009/04/05(日) 10:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
