ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.26.07:55

6日目。

ついに6日目。
作業ペースが遅いのぅ・・(´Д`;)
090326_01.jpg
何箇所かメッシュを割り直したいとこが出てきた・・

カラーテクスチャとノーマルマップの解像度って別に同じじゃなくてもよくね?
とか今更気付いたよ(´・ω・)
ノーマルマップは1kでカラーは256か512を一枚にしようと思う。

なんだかUV展開やテクスチャ描くのが楽しくなってきたw
楽しいうちにいろいろ試行錯誤しておきたいぜ(`・ω・´)


ワイヤとテクスチャ
090326_02.jpg
腰の鎧のUVを重ねるのを忘れてたっ(((゜д゜;)))
後は、
・顔のUVを両面に
・マントの模様のとこを両面にしてもうちょっと解像度上げてみる
・足の内側が明るいのを修正

それが終わったらアルファとか細かい描き込みを本格的に作業できるかな?
ZBでしわをアシンメトリーで付けたい箇所(胸の部分、スカートの前面、マント)はUV重ねずに両面だし、
このUVならZBでも使えるかな?


昨日から学校の方でいろいろやる事ができたので、作業できるのは夜だけになりそう・・
これ以上制作期間が延びるのはなー・・ちょっと勘弁かも
とにかく、完成まで頑張ろう!
3DCGトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

なみき

とりあえず・・・

>>このUVならZBでも使えるかな?
UVは0,1に収まってればおk。
少しでもはみ出てるとノーマルマップが生成できない。
UVを重ねたメッシュは持ってこないようにする。

ZBは三角ポリはNG。読み込めるけど、スカルプトが汚くなる。全て四角ポリに直す。

ってことくらい理解してから作業に入れや(#゚Д゚)ゴルァ!!

仕事ならもうアウトだなwwwwwwwwww


わからない事があるなら先に調べる!!!!
簡単なモデル(プリミティブ)で実験する!!!
制作手順が全て把握できてから作業に入る!!!

作り終わる頃でも問題山積なのは学生の悪いクセだな。


同じこと新卒でやったら3ヶ月以内に肩を叩かれてさようならだwwwwww

気をつけろ~~~~~

2009/03/28(土) 02:08 | URL | [ 編集]

utage

こういうところから学生らしさが抜けないというか、プロとの差というか、、
技術とか関係ない前準備すら出来てないってのは、
自分の事ながら情けない(´;ω;`)

制作展のときも、問題を先送りにして苦労したのになぁ・・
経験した事を生かせてないですねw

3ヶ月以内にさよならはしたくないのでもっと気をつけますw
ありがとうございますw

2009/04/05(日) 10:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
