ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.24.16:20

カーネギー

さて、
あっというまに日は過ぎて、明日から学校が使えるそうです。
授業は27日からなのですけどね。

おととい梅田まで行く機会があったので以前から気になっていた何冊か本を購入しました。
↓そのうちの一冊(三冊?)
ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)ハンディーカーネギー・ベスト (3冊セット)
(1986/11)
ドロシー カーネギーデール カーネギー

商品詳細を見る

そんなわけで今日までずっと読んでたのですが、おもしろい本ですw
内容はお互いに得をする人付き合いの方法を実例を交えながら解説していくって感じでしょうか?

個人的な感想ですが、こういった類の本って小難しく書かれてたり、内心「本当にそうかぁ?」って内容のものもあったりするのですが、この本は比較的読みやすく、例も「なるほどー」と納得できました。
あくまで個人的な感想ですが^^;


どの業界の仕事でもコミュニケーション能力は必要。
特に僕みたいな、技術もセンスも才能もない子は特にいると思います。

正直芸大卒に敵う気がしねぇ\(^o^)/

というわけでコミュニケーション力つけてすっごい方々を使う側の人間になれるよう努力します。
クリエイターよりディレクターのほうが何倍もスゴイくてカッコイイと思うのだよ(*´ω`*)
レビュー的な:  トラックバック(-)  コメント(5)
Next |  Back

な○き

コミュ能力を養うのに机上の空論に手を出すあたりがもうニート臭いwwwwwwww
もっといろんな人と話せwww人脈を広げれwwwww

ディレクターの前にデザイナーになれるように努力した方がいいんじゃねーかな!

2009/05/24(日) 17:07 | URL | [ 編集]

ディレクターになりたいならデザイナー経験を最低でも3年は積まないと駄目だと思いますよ。

2009/05/24(日) 17:43 | URL | [ 編集]

剛田幸村

読み間違いだと思うんですが
芸大生に技術で敵う気がしないからディレクター目指すように読めまた

凄い人らから信用を得るためには、やっぱり最低限の力の証明と、逃げない姿勢が必要なんじゃまいかと(お金の絡む話にもなる訳ですし)

ま、ディレクターになるにも会社に入れないといけない訳で、会社に入るには…
頑張ってw

2009/05/25(月) 10:41 | URL | [ 編集]

utage.

>な○きさん
ですよねーw
本なんか読んだところで、ひとつも自分の経験にならない事はわかってるんですけど、
自分にはこういうきっかけがないとなかなか行動できないんです。。
どんくさくてスイマセン(-_-;

まずは立派なデザイナー目指さなきゃですね!



>▲さん
やっぱりそれくらいかかりますかー・・。
3年かぁ・・ 長いようで短いですね(´・ω・`)

それまでに少しでも自分をもっといい方向に変えたいな。
ちょっと先のことを考えすぎかな・・?
まずは就職&立派なデザイナーですね。



>剛田幸村さん
あわわっ、、確かにそういう風に読めちゃいますね(;´Д`)
これは失敗したなぁ・・・

これでも結構な負けず嫌いなので、芸大生に負けるつもりはないです!
ただ自分の中で、技術を追い求めた先に自分のやりたい事がない気がして・・
やっぱり言い訳ですね。すいません。

まずは会社に入る事を優先させたほうがいいですね。


2009/05/26(火) 00:38 | URL | [ 編集]

utage.

なんだか恐ろしい話を聞いてしまったw

そういう立場になるって凄い大変な事ですもんね。
いろんな人の人生かかってるし。。

そう思うと軽く口にするべきことじゃないなーとか思っちゃいますね(´・ω・`)ゞ

2009/06/17(水) 12:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
