ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.02.22:56

背景つくるよ!

そういえば背景ってあんま作った事ないよなーってことで、
来週完成を目標に教会的なものを作ってみようかと。

男の子はちょっと無期延期。

そんなわけで今日明日で資料集めて、西洋建築かなんかの知識拾って休みに一気に作ってしまいたいところ。

1万ポリくらいでテクスチャ1kっていう感じで作ってみようと思ふ。
今回制限弱め。 経験ないから目処が立てられぬ・・・(-_-;

なんかアドバイスとか忠告とかあればお願い。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(6)
Next |  Back

なみき

初背景で感覚わかないなら、ポリ数とかテクスチャに制限かけるのやめればいいよ。
目標とするもの(ゲームの背景とかなんか)見ながら想像して、なんとなく使いすぎないように…みたいな感じで。
(ゲームの背景がどれくらい使ってるのか知って驚くのはまだ後でイイヨwww)

それより作りたいシーンを明確にして「何m四方を作るのか」決めた方が背景の練習になるかな。
間違っても教会とか建物だけにならないようにした方がいいよ。
ジオラマっぽくちゃんと土地があって、道があって、草木があって、協会があって…と作ろう。

背景で重要な事ってオブジェクト単体ではなくて、バランスよく配置して、どこからでも良い絵作りになるようにすることだから。

ゲームや映像の画面クオリティを決めるのはキャラよりも背景だからね(画面占有率的に見ても)。
地味に見えるけどかなり重要だし大変だと思うぞ~

2009/07/03(金) 14:34 | URL | [ 編集]

剛田幸村

どれくらいのフィールド作るかは知りませんが
とりあえず昼と夕方と雨天の差分が見たいにゃ~

2009/07/04(土) 12:10 | URL | [ 編集]

utage.

>なみきさん
ジオラマかぁ・・
バランスよく配置、気をつけてみます。

結構作業量ありそうでビビッてますが、頑張ります!



[太字]>剛田幸村さん[/太字
差分!そういう考えはなかったです・・(-_- ;)

最終的にそこまでいけるようにやってみます!

2009/07/04(土) 21:39 | URL | [ 編集]

蓮王

おっ!背景ですかぁ
僕の場合も背景は全然作ってないですし
気になる分野なので期待しております。

自分の作ったオリキャラが
これまた自分の作った背景を歩き回ると
楽しいでしょうから頑張ってください(゜゜)

2009/07/07(火) 06:03 | URL | [ 編集]

銀薔

コメント専門的すぎるwww
自分にはアドバイスはできませんが、ちょっとしたお願い。
夕暮れをバックにしてくれたら嬉しいです♪


追伸
相互リンクありがとうございます!

2009/07/09(木) 19:10 | URL | [ 編集]

utage.

>蓮王さん
期待に応えられるように頑張ってみます!

オリキャラが歩き回る姿を想像しただけでニヤニヤしますw
いろいろ妄想しながら作業してますw



>銀薔さん
みなさん僕にとってお師匠様ですからw
スゴイ方ばかりです。

夕暮れかぁ
差分にも挑戦してみたいから夕方のシーンはそれでいってみますw

こちらこそリンクありがとうございます!

2009/07/11(土) 16:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
