ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.01.20:01

ちょっと愚痴

愚痴ったところで何かが変わるわけでも状況が変わるわけでもないのだけれど。
ちょっとモチベーションが保てなくなって来たので、現状抱えてる問題と解決法を考えてみる。


◆今の問題:
1.企業課題の状況が思わしくない。
2.就職活動が出来ていない。
3.就活作品の手直しが終わらない。
4.やる事はわかってるのに手が進まない。
5.自分の力不足を実感・・
6.もうひとつの企業課題も雲行きが怪しい。


◆なぜ?
1.・スケジュールを大幅に遅れている
 ・チームに危機感がない
 ・自分がどうこうしたところで変えられない
 ・最終ラインが不明瞭
 ・不安要素が多い

2.・企業課題に時間を割いているから
 ・明確な締め切りがない
 ・作品が揃わない
 ・気持ちに余裕がない
 ・履歴書にしり込み

3.・やる事はわかっているがやる事が多い。手をつけられない
 ・優先順位が低い
 ・完成したところでそれが正解なのか自信がない

4.・気持ちに余裕がない
 ・明確な目標・理由がない
 ・今これをやっていていいのか自信がない

5.・自分の事を理解できてない
 ・こんな状態で進んでもいいのだろうか?
 ・今の実力で就職できるのか?続けていけるのか?
 ・時間がない・焦り
 ・自信がないから進めない、進まない

6.・素材が思うようなものではない
 ・当初の案からずれてきているのでもう一度方向性を見直さなければ
 ・果たして完成できるのか?
 ・求めていたクオリティに届かないかもしれない

◆どうする?
1.・チームに現状を理解してもらう
 ・なぜ危機なのか明確に把握する
 ・最終的に目指すクオリティーを定める

2.・まずは企業課題のこれからと就活作品の完成

3.・企業課題を軌道に乗せる
 ・完成予想を作る

4.・やる事は決まった。あとはやってみるだけ

5.・考えたってしょうがない。やってみるだけ

6.・作業予定は8月下旬なのだから今考える事ではない

◆結果・やる事
1.企業課題
 ・各自の意識の確認
 ・最終的なクオリティを決める
 ・チーム全体の進捗状況を確認
 ・スケジュールを調整

この土日で!
月曜から新たにスタートできるように!

2.就活
 ・ポートフォリオの再考
 ・スケッチで最終目標の確認、決定

家にいる間はこれをやる!
ムダにパソコンつけない!




あーなんかスッキリしたw
1日ウジウジしてたのは無駄すぎたな!

最近やる気なかったのは目標を見失ってたからかな・・?
さんざん企業課題がヤバイヤバイ!って思ってたのもネガティブ思考になってたからかも。


とりあえずやる事決めたけど課題の方はどうしようかな・・
きっと参ってたのは俺だけでチームみんなはそんなことないかもなぁ・・・
思いつきで協力させるのも悪いし、ちょっと相談・・というか聞いてみるだけにしておこう。

それであやふやだったり、メンバーでズレてたら、ちゃんと決め直そう。


俺の意識があやふやなのが一番問題だよなぁ・・やっぱ



てかこれ愚痴じゃないじゃん
愚痴るつもりだったけどよくわからんことになっちった。

まぁいいか
学校のこと:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

キングハナアルキ

おひさです
なんも力になれないけどファイトだ!

2009/08/02(日) 05:55 | URL | [ 編集]

utage.

おひさですー
ありがとうございます!
やっぱ自分の考えすぎみたいでしたw
いやまぁスケジュール的にヤバイのはヤバイんですがw

とりあえずブログで文章にしたらスッキリしちゃったので、もうひと頑張りしてきまっす!

2009/08/04(火) 01:23 | URL | [ 編集]

なみき

就活中はそれまで頑張ってきてる人ほど悩むもんだ。

ポートフォリオみしてみ?w

2009/08/04(火) 20:39 | URL | [ 編集]

utage

頑張ってきてる人ほど悩むかぁ・・
確かにそうなのかなぁ・・
でも、しっかり頑張ってたかといわれると、もっと頑張れた気がするなぁ自分

>>ポートフォリオ
なぜか企業に見せるよりも恐ろしいw
今度jpegとかでよければ見てくださいー^^

2009/08/07(金) 04:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
