ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.24.15:26

マッチョボーイ進捗5

頭部のモデリング
ちょっと長いので2つに分けました。
ちょうど作業一日分



Zoomeってニコ動みたいにコメントできたよなー?
って思ってたらサークル動画だけでした。

そりゃコメントされないわ


せっかくなんでサークル作ってそこに投稿しなおしてきました。
今回から動画にもコメントできるよ!
動画へのコメントは気づけないかもだけどね!
しょっちゅう見直してるわけじゃないので。


それならニコニコにでもあげればー?って?

だってニコって怖いんだもん。なんとなく。



やっぱ手が遅いよなー・・・
モデリング終わったら見直して工程考え直さないと。

てかさっさとテクスチャに入らねば!


関係ないけど土曜からカレーしか食ってない。
飲み物も飲んでない。
あ、チョコちょっと食べた。

つまり俺は今カレーで動いてる!生きてる!
この3Dモデルもカレーで出来ています。

今晩もカレーです。


ちょっとカレーが嫌いになりそうです。
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(3)
Next |  Back

36

こんにちは!
この間は、コメントありがとうございました。
utageさんは、maya使いということでいいのでしょうか?
もし、mayaを使っているのでしたら、基本的な質問で申し訳ないのですが、
この動画みたいに部分部分にカラーをつける
やり方ってどうやっているんですか?

もしも、mayaだったらハイパーシェードでつけているのでしょうか?
突然で申し訳ないのですが、良かったら教えていただけると助かります。
あと、この動画も参考にさせていただきますっ!

2009/11/24(火) 19:05 | URL | [ 編集]

utage

>36さん
こちらこそコメントありがとうございます!

僕は3dsmax使ってるのでmayaはあんまし詳しくないんです。

mayaを使える友達に聞いてみたら、
「割り当てたいポリゴンを選択してマテリアルをアサインする」
でいいそうです。

実際にやってみたわけじゃないので違ったらごめんなさい。

基本的な質問なんていわずになんでも聞いてね!
知らないことも多いので勉強になりますw

>>この動画も参考にさせていただきますっ!
ありがとうございますw
こんなのでも参考になれば嬉しいです!
吸収できるものは全部吸収しちゃってくださいw


以下は参考に。
僕はmaxの「マルチサブオブジェクト」というマテリアルを使っています。
あらかじめ赤・黄・緑・水色・青・紫の6色にそれぞれ1~6のIDを設定しときます。
※赤=1 黄=2 緑=3 水色~…

このマルチサブオブジェクトをオブジェクトに適用します。

後は色を変えたいポリゴンの「マテリアルID」をさっきのIDと同じ数字にします。
※「赤」 にしたいときは 「1」に設定する。「緑」は「3」

こうやってポリゴンごとに色を設定しています。

2009/11/24(火) 20:36 | URL | [ 編集]

36

>utageさん
3dsmaxでしたか!でも、普通にマテリアルをアサインすればいいんですねv-290
わざわざありがとうございます。

今、人体を作っているので、こういう動画はとてもありがたいです!
ポリゴン分割の参考にさせてもらいますw
また、何か疑問が出たらよろしくお願いします!^^

2009/11/24(火) 23:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
