ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.05.23:31

今日は制作展(学校の作品展示会)でした!
明日も天満橋あたりでやってるよ!

そんな感じで。


いろいろ書きたいことはあるけどまとめる時間がないなぁとかそんなことを考えつつ。
書いて頭の中整理したいけど、就職決まるか卒業するまでは自重すべきことだよなぁとか思うこともチラホラ。
今の中途半端な状況じゃいいかげんな事書くのはマズイだろうと思ったり。
でもまぁ別にいいかなぁとか思う今日この頃。

まさに中途半端。


ちなみに今の一番の悩みは
それなりに大きな会社のバイト採用と、その会社の下請けの正社員採用はどっちがいいのか!?
です。

結局は自分の考えかた次第と思うし、自分の中で答えもあるのだけど。
というかこの選択肢が間違ってる気がしなくもない。


他の選択肢にしても、いまいち踏み切れず誰かの一押しを待ってる。
そんな情けない状態が一ヶ月ほどw


ハイリスクハイリターンの精神で挑んでみるか、
まわりをどれだけ巻き込んでしまうのか、
そもそも掛け金は足りてるのか、


やりたいこと、目標は決まってるけど、それが今だけの勘違いじゃない保証はないし。
目標なんて変わるものだし今その目標一つに決める必要もないけど。
でもこの辺で自分の生き方は決まるよなぁとかgdgd


去年は考えすぎでいろいろ失敗してたから、今年は深く考えすぎる前に行動しよう!
と思いつつ思い切れず中途半端独走中。


たぶん自分は選択肢を減らすのがいやなんだろうなぁ
減らすのがイヤというよりたくさん持っておきたい感じ。
きっとこの辺が自分の本質。


中学から高校、専門まで自分の選択肢を増やすことばっかりやってきた感じ。
パソコンつつきだして、フリーソフトあれこれ触りだして、普通科目と専門科目のある工業高校いって、
運動部と生徒会活動と自主制作して、ゲーム・映像なんでもいけるであろう3DCG始めて、
ソフトの使い方より考え方とか物の見方とか勉強して、
そういえば買い物とかもめっちゃ時間かかる。
関係ないか

あとづけだし、決めるのが苦手なだけかもだけどw



そんなどーでもいい事考えながらもう寝ますw
脳内垂れ流しはよくないね、やっぱ。



今年の生き方
・力まない
・気にしない
・考えすぎない
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

剛田幸村

そこが目的の場所なら、バイト採用からのし上がるつもりで行けばいいのでは?(バイト以外採れないところもあるし)
下請けは色んな会社の色んな制作仕様がわかる(可能性がある)ので。その後出ていくつもりでも、ノウハウにはなるかもね
結局は自分が無駄だったと思って棄てたり、斜に構えてスルーしない限り、物事は全て手札になるので
自分の好きなものを選べば良いと思います

どうしても不安なら、展覧会で企業の人に聞いたり、某画像掲示板とか、それっぽい人の多いIRCとかで質問してみては?

2010/02/06(土) 10:38 | URL | [ 編集]

utage

>剛田幸村さん
そうですよね、得るものが違うだけで自分の糧になるのは一緒なんですよね。
そうなると実際に話をしてみて、惹かれたほうを選べばいいのかなぁ

今日他の選択肢も増えたので、それもあわせて考えてみます。

将来なんて心配したって何が起こるかわかんないししょうがないですねw
安定求めてこの業界選んだわけじゃないですしw

もっとバカ正直にとにかく行動してみます!
ありがとうございました!

2010/02/06(土) 22:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
