ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.27.11:01

3D
100222_01.jpg
正面はまぁ見れると思うけど、斜めがひどいorz
鼻と目の周りを重点的に弄ろう。
耳とか後頭部のボリュームとかは写らないから後回し。スルー。
首はどうしようかなー、、ほとんど隠れるのだけども。…たぶんスルー。


リベンジ。また背景なし。

1 2 3 4 ←途中絵
完成したらpixivに投げよう。
いや、こんなことしてる場合じゃないのだけどどどどど!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(11)
Next |  Back

キングハナアルキ

おおっ、これは凄い!
もうすこい大きい画像で観たいです。

2010/02/28(日) 08:09 | URL | [ 編集]

るべどけるべるす

おお?w成長したのかな

髪の毛が少し寝癖ぽいところとハゲている様に見える点かなぁ~
あと、ほほの起伏が乏しいのか分からないけど
唇がでっぱているように見える
それと鼻の斜面が斜めすぎて鼻が天狗

それくらいかな・・・気になるところは

2010/03/02(火) 16:31 | URL | [ 編集]

naみ木

人の顔って正解がないから美人でもブサイクでもいい。こういうリアル調の場合だと骨格と筋肉を理解しているか・・・を重点的に見られる。あとはメッシュの流れ、とか。

完成したら大きい画像で見せてねw

2010/03/03(水) 00:52 | URL | [ 編集]

utage

>キングハナアルキさん
ありがとうございます!
画像は3DCGのほうでよろしいでしょうか?
http://blog-imgs-37.fc2.com/b/a/m/bamboo4/100302_01.jpg

荒が見えそうでドキドキ・・・!



>るべどけるべるすさん
ありがとうございます!

髪の毛はまだまだ手を加えなければですね、、
唇や鼻も調整してみます。
うう、自分の中であいまいな部分が見抜かれてる;;
もっと頑張りますっ!

2010/03/03(水) 00:54 | URL | [ 編集]

utage

>naみ木さん
人体は曖昧なとこがあるから気をつけねば・・!

完成したら大きい画像でアップします!
ひぃぃ・・・なんか胃が痛くなってきた(笑)

2010/03/03(水) 01:10 | URL | [ 編集]

へたれきくらげ

おお!美人!
髪が大変そうですね
板何枚使ってるんでしょうか?

2010/03/03(水) 20:32 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

画像拝見させていただきました
アイラインがキツイのがちょっと気になりました
あとアイラインにも反射光沢が入ってるのは何故でせう?
泣いてるのでせうか?

それと、瞳孔に本物の人間の瞳孔の画像をテクスチャに使うと目力がスンゴクパワーアップしますよ(反則だけど)
私もシェリル作るときやっちゃいました。

2010/03/03(水) 20:47 | URL | [ 編集]

大翔士

たまにはコメントを。プロの作品として見た感想。

俺が一番気になったのは髪型やなぁ。髪自体にもぼけた感じがして、シャープ感がない気がする。美容雑誌やと正面と側面で乗ってるし、わかりやすいよ。

顔やと鼻が一番気になる。下がる部分と上がる部分にも違和感あるし、穴も上に上がりすぎじゃないかな?

目は多分HDRIの反射のせいやと思うけど、赤みが強い気がする。白目の部分はもっと明るくして、血管とかも少し見えたらもっとリアルになるんちゃうかな?あと目頭の部分にある目と接してる肉部分(説明できんw)も作ろうぜ。
上まつげはビューラーで上げてるとしてももっと前に出てると思うよ。

口はバンプマップが気になる。手書き?手書きやとしたら写真の方が良いと思うけど。

首はのどぼとけのラインが出すぎやと思う。というか一定に出てるからのがおかしいのかな。
胸鎖乳突筋のラインも少し出た方がそれっぽい気がする。

色々書いたけど、細かい調整ってホンマに難しいし、途中で分からんようになるよね。

でもめげずに頑張って。俺もMaya頑張るから。完成するの楽しみにしてる!

2010/03/05(金) 20:17 | URL | [ 編集]

utage

コメ返信遅くなって申し訳ないです;;

>へたれきくらげさん
ありがとうございます!
髪は後頭部とか手抜きなのでそんなにしんどくないですよw
>>板の枚数
合成してるので正確な枚数はわからないのですが
だいたい140枚×3くらいです。たぶん。
3種類のポリゴン数の違う板を配置して、それぞれモデファイヤで変形し、それを3セット重ねて、3種類のテクスチャをランダムに板ポリに適用してます。

ややこしいね!w




>キングハナアルキさん
アイラインの反射光沢って眼球下の白いラインでしょうか?
あのラインは目の潤みを表現したくて質感の異なるオブジェクトを置いてます。
質感設定悪くてわかり難いですがちゃんと調整します~

テクスチャに本物の画像使うのは反則じゃないですよーw
自分で描きたかったから描いてたんですけど、そのテクスチャも
結構前のものなので新しくリニューアルするのもいいですね!
ちょっと画像も使って見ます。

次はもっとリアルにしてみせますよ!




>大翔士さん
髪のぼけた感じは狙ってたからある意味よかったですw
でもやり過ぎですねwメリハリ意識します。
髪型は雑誌ゲットしてきたのでもうちょっと頑張ります!
結構ダメ出しもらってるしね。。

鼻は今一番困ってます。
高くて綺麗な鼻っていうのがいまいち掴めてなくて。。
ちょっと後回しにするかもです。

目の赤みはハイライトのやつかな?
これはライトが邪魔してるので気になるようなら除外しますー
眼球は質感調整中なので見逃してくださいw
虹彩の部分に変なハイライト(?)が入るのもなんとかしたいので。

目頭の部分なんて名前だったっけ?思い出せぬ・・・
せっかくなので作りますね!忘れてたとかそんなんじゃないんだから!←

まつげかぁ・・・
今は板にテクスチャなんだけどこの際ポリゴンで作っちゃおうかなぁ
ビューラーの効果もっと意識してみます。
女性の化粧とか勉強したほうがいいのかな?w

バンプも今調整中(ry
ちなみに手描きです。もっと写真使わなきゃですね。。


たくさんのアドバイスありがとう!
もっといいものになるように頑張りまっす!
Maya頑張ってね!そして是非Mayaマスターにw

2010/03/09(火) 17:27 | URL | [ 編集]

銀薔

怖いですねー。
3DCGでここまでできるなんて。
いやぁ、すごいです。

東方の奴はかわいいですw

2010/03/10(水) 09:18 | URL | [ 編集]

utage

>銀薔さん
ありがとうございます!
そこらにいる学生でもこれくらいなら作れちゃうんだZE!
プロなんて魔法使いばっかりです。きっと。


かわいいですか!ありがとう!
みんなイラストの方スルーしすぎなんだよぅ(笑)

2010/03/10(水) 14:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
