ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.10.14:18

卒業しました\(^o^)/

1週間くらい前。
まぁそれはいいとしてまだ職がありません。困った!



Marcus Dublin Online Portfolio
これくらい作れるようになりたい!チュートリアル必見!

ワイヤフレームとか見ても、なんでこういう切り方してるんだろう?って
理解できないとこがたくさん。
頂点一つ、エッジ一つに意味があるはずなのにー
理解できない=作れない=技術不足⇒くやしい!

そのうちモデルをトレースしたい。
やりたい事がたくさんあるなぁ~


3D Studio Max Tutorials Downloads Videos & Education - Max Cookie
まだよく見てないけどメモ
凄い技術ってわけじゃないけど基礎的な大事な部分を勉強できそう。
特にレンダリング、ライティング関係は知識不足を痛感しまくりなのでなんとかしたい・・!

他にもmodoやblenderのサイトもあるみたい
http://cgcookie.com/


Rey Bustos
人体解剖図的な。動物(クリーチャー?)もあった。
Flashで写真と筋肉のスケッチがフェードしていく見せ方はおもしろいなぁとか。
適当な写真に筋肉描いてくの楽しいかもね。




やりたい事がたくさんあるなぁー本当に。
ZBrushとかUnityもまだ勉強途中だし、英語や絵の勉強もしたいしな~
卒業して時間はあるけど、どこかに所属しないと落ち着いて勉強に没頭できないし困ったもんです。

いっそ就活諦めるってのもあるけど、そういうのは今まで一緒に頑張ってきた人達に対して
とても不義理な感じなのでありえなす!
なにより働きたいしね!力試しっていうのは不純な理由かもだけど、
自分がどこまで出来る人間なのか試してみたい!

まぁ今んとこの結果は不採用なわけですがw←


そんなわけで、まだ当分就活頑張ります~
ブログものんびりゆっくり続けていきます。更新頻度控えめでw




そのうち就活でつかってるポートフォリオも載せてみようと思ってますー。
就活の一環というより後輩とかその他の人の参考になればなーと。
止められたらやめときます(笑)
書類審査落ちばっかなのでいい見本じゃないですがw

あんまし他の学校の生徒の作品って見る機会ないしね。
学校のHPにはよく載ってるけど、あれが個人のPFなわけじゃないし。
企業とかで、こういうPFの子が採用されました!とかやってくれればいいのにw


そういえば放置したままのHPも作り直したいな。
ついでにブログの名前も変えよう!
いつまでも誕生花ってのは適当すぎた。。


あとは、井上雄彦さんの最後のマンガ展行きたいなー
誰か一緒に行く人ー!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(5)
Next |  Back

なみき

>>自分がどこまで出来る人間なのか試してみたい!

いっこ下の早い奴はもう内定もらってるだろ?w
いま就活やめるのは逃げにしかならないからな!がんばれ!!


>>就活の一環というより後輩とかその他の人の参考になればなーと。
>>書類審査落ちばっかなのでいい見本じゃないですがw

他人の心配してる場合か?????????
内定とって、これがプロになれるポートフォリオです!って自身もって公開してくれぃ★

その方が後輩のためにもなるだろ。

がんばっとくれ~

2010/03/10(水) 15:17 | URL | [ 編集]

utage

>なみきさん
ここで逃げるなんてかっこ悪いですもんねw

>>これがプロになれるポートフォリオです!
か、かっこいい!w
そうですね!公開するからには自身持って公開します!

がんばりまっす!!

2010/03/12(金) 06:37 | URL | [ 編集]

るべどけるべるす

そうかこれから修羅場って所か
まだ卒業してから浅いだろうし

どこかの会社がやっているインターンで職場の雰囲気だとか
仕事の流れを掴むのもありだと思う。

修羅場だろうけど頑張れェ~w

2010/03/12(金) 13:48 | URL | [ 編集]

ふな

やりたい事があるなら諦めないで頑張って!
私も、やりたい仕事に就きたくて1年就職浪人したクチだから…(^^;)
遊びながらはダメですが、バイトでもなんでもお金稼ぎながらなら
幾らだって次目指していいと思うよ!
ウデ磨いてまた同じ会社受けたって良いんだしね(^^)
ふぁいとー!

2010/03/12(金) 14:46 | URL | [ 編集]

へたれきくらげ

私も今ポートフォリオ制作中ですが、CG業界って狭き門なんですね・・・
3DCGを始める前から拝見させていただいているのですが
utageさんののblogが3DCGを始めようと思ったきっかけの一つなので頑張ってほしいです
応援してます!

2010/03/18(木) 05:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
