ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.09.08:29

自己満足?何を言う、それが最高の快楽だ。

ついにPS3モニタ買ってもうた

ソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 HD液晶モニター3ソニー・コンピュータエンタテインメント ライセンス商品 HD液晶モニター3
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ふつうにPC用のモニタ買って繋いだほうが安いし綺麗なんだけどねw
ドッキングとか専用機ってのはロマンです( ・`ω・´)b

今まではPS3使う時はPCモニタに繋いで使ってたんだけど、これからはもっと手軽にPS3を使えるように!
というわけで土日は溜まったBD・DVD見てました。チョーおもろい

見てたのはホライゾンとカーニバル・ファンタズムとまどか☆マギカ!
Google日本語入力ってちゃんと作品名変換してくれるんだね!ラクチン!

720pのモニタでBD見るってのは勿体ないけど今回はAC目当てだしお手軽に見たかったからしょうがない

どれもよかったぁー魅入って作業できねぇー
ACもそれぞれやり方が違って、作中のキャラで作品を語るもの、作中の延長のようなキャラの掛け合い、演じてる人がそれぞれ思いを語るものと、違いがあって興味深かった!
こういうところにも作品のあり方というか、誰に向けての作品なのかってのが現れてるようでおもしろいね

やっぱり、作品を作るっていうと凄いエネルギーが必要で、
一つのものをみんなで作るっていうのはたくさんの、
それはもう熱い!あっつううい思いがないと出来ないんだろうなぁとAC聞きながら考えてました。

そういう思い入れというか愛と言うか、そういうのが垣間見えるとこっちまで燃えて来ちゃうね・・・!

自分は上辺だけですぐ流されたり感化されちゃうのだけど、
こういう熱さを自分の根っこから出せるってのはどんな感じだろうなぁ、、ちょっと憧れます。


つづきうだうだ
感想とかとか

ホライゾンはACまで作中キャラ全快で楽しかったw
短い時間にセリフが詰まってるのか、早口っぽいとこと、無言の間とかで演じる人も大変なのかな?なんて思いつつw
でも作中の細かい解説みたいな、この場面はこういうことをやってて~とか、
こんなこだわりが~みたいな裏話みたいなのも聞けてよかった!
OPにアデーレがいるの気が付かなかった!w

原作ファンを何よりも大事に作ってるっていうんだろうなーって思った
ホライゾンが詳細な世界設定や、キャラや読者を大事にしてるからこその演出というか、
そういうのがACにも形になって現れてるんだなぁーとか、原作知らないくせにうんうん唸ってました( ・`ω・´)

あと、ちんこちんこ言い過ぎです。笑った


カーニバル・ファンタズムは10周年記念作品でファンに向けたお祭りアニメって感じでした。
TYPEMOONは月箱とFateのstayとhollowとやってるしMeltyBLOODもやったことあるので、アニメも楽しく見れました。
というか3巻のBOXがヤバイ!デカイ!メルティついてる!
パッケージの絵がいいよねー、こんだけ豊富なキャラがいるのも長く続いてるからなんだろうなぁーいいなぁうらやま

3巻なのに冊子とかゲームとか入ってるからBOXが6巻分のサイズ・・・そしてこれが私の初BOX
これで俺も立派なオタクに・・・!

1巻はそこまで・・・なんて思ってたけど(←失礼)3巻まで来るとホント面白かったぁ
んで手をつけてなかった2巻を今更開けて見てみるなど。
特典の風雲イリヤ城がなんだか懐かしいやらかわいいやら面白いやらでずっと笑ってました(*´ω`*)
いいなーいいなー
長年の積み重ねなのかどのキャラも濃い!こんなに人数いても誰一人被ってない!代わりなんて居ない!
あ、シエル先生はどうなんでしょうね。
個人的にはカレーキャラに目覚めずゲームのなかの先輩でいて欲しかった・・・かもw
(月姫では一番好きなお話でした!)


んで最後にまどか☆マギカ
BD1巻の音声がおかしく無償交換になったという伝説の・・・(まだ交換してません。交換期限切れなう)
まどマギは凄かったねー、その時は他に見るアニメもなかっt(っry
アニメだけ見たらそんなにすごい?って思う人もいるだろうけど、個人的には衝撃的なアニメでした

今までの魔法少女ものってイメージを持って見てたから、それを裏切られた時の衝撃とかねw
ネットでの盛り上がりとか、いろんなものがまどマギに染まっていく感じがお祭りみたいで楽しかったっていうのも、自分の中でこのアニメを凄い!って思う要因なんだろうな

自分はこのアニメを、今までの魔法少女モノっていう、夢と希望とキラキラきゃっきゃうふふな
世界の延長で見てたからそう思うのかな?
魔法少女とかアニメとか関係なく、ちょっと暗いそういうものってスタートで見てたらどんな風に見えたんだろう
興味深い(ΦωΦ)

思い入れの分だけ長くなるな・・・

ACはメインの二人を演じた声優さんが進行役で、毎回ゲストを呼んでーって形でした。
紅ってアニメの時から気になってる方だったのでいつもより気合入って聞いちゃうね!

話を聞いてると、この作品に思い入れがあるんだなって、好きなんだなーって感じれて
こっちまで熱くなってました。
自分が、その作品が好きでこうやって見ているからか、出演者とか製作者も、仕事としてじゃなくて
作品を好きっていうのが伝わってくると、うれしさ倍増だよね!
あぁ自分が好きなこの作品はもっと好きな人がその思い出作ってくれているんだなぁーとかなんとか
たまに、自分ごときにわかが簡単に好きっていっていいもんじゃないな、とかもちょい思っちゃうけどw

カレイドスターとかひだまりスケッチとかも声でそういう作品について語ってるを聞けてよかったなぁ
カレイドスターはホント好きだからBDとか出ないだろうか・・・
DVDの再販でもいいんだ・・・今なら買えるんだ・・・


そんな感じで充実した休日を過ごしました!
半年ぶりくらいに自炊もしたしね!お好み焼き!

こういう風にアニメの感想とか長々書き連ねてるとオタクだなー自分。と実感するね。
こんなにわかじゃホントのオタクに失礼かもですが!
なりきれない半端者なのです。

一緒に語る相手でもいればいいのかもだけど、語り合いたいわけじゃなく自分の思いを
そのままブチ撒けたいだけの自己満足なのでこれでモーマンターイ

自己満足?何を言う、それが最高の快楽だ。

↑これ前やってたネトゲの名言ですb


書きたいこと多すぎて書き忘れたけども

ACのなかで、自分の力だけじゃなくて、お互いに信頼して任せて作り上げた作品って事を言ってて、
(一言じゃ上手くまとめられない自分の文章力が憎い)
そういう風に仲間と信頼して作る、っていうのをやりたい、やってみたい!って思いました。

今の自分にはそういうことを出来ないって思うんですよね。
自分の底のほうで、他人に任せられない、自分の理想を求めて自分でやりたいとか思ってるので。
いいことではないと思ってるけどなかなか変われないねー
一人には自由もあるけどできることには限界もあるし。時間的な意味で。

この辺のことはまたブチ撒けたいなーと思いつつ、意見ももらえたらな・・と。
臆病なのか意見貰うとすぐ熱くなって反発したくなっちゃうので、
意見もらっても返事とかすぐ出来ないだろうけどorz

打たれ弱いんだよねー強くならないと。


そんな感じで!
ここまで書くのに2時間かかってる!腹減った!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
