ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.07.23:50

更新停滞中ー(´・ω・)

ども、かのデス(o ̄∀ ̄)ノ

絵もCGもない日記に拍手がっ!
拍手うれしいけどなんか複雑っ!
もしやこれはちゃんと更新しろっていうことなのか!?Σ(´Д` )ごめん!

200Hitありがとうございますっ!!!でも絵は描きません!(´Д`;)ごめんなさい!

う~、締め切りが近づくにつれ精神的に余裕がなくなってきてます・・・。
制作展・・間に合うだろうか・・・?(-_-;


話は変わるけど、うちの学校では2年生から授業以外に「ゼミ」というものがあるそうです。
CG・ゲーム・デッサンの3つがあって、それぞれの定員が6名・7名・20名となっていて、CG科・ゲーム科・アニメ科からの希望者から選考する、というものだそうです。
希望者だけっていっても、全科あわせて80名以上いて、うちのクラスでも半数の人がゼミの受講を希望してるのでかなりの狭き門です。

なぜこんな話をしたかというと、今日CGのゼミのガイダンスがあったからです(`・ω・´)
「SIGGRAPH」という世界で一番有名なCGの祭典があるんだけど、そこに作品を出して入賞しちまおうっ!っていうのが目標らしいです。
てか先生かなり本気です!かなり熱いです!

私もそういう熱いのは好きなんだけど、スケジュールがかなり厳しすぎる!
3~4月(学年末~春休み含む)の一ヶ月間でMAYAっていうCGソフトを習得して6月までに作品を完成・応募、次また12月だったかな?作品を完成・応募っていう感じ。
その間普通に授業も課題もあるし、企業からの課題も出るだろうし、進級制作展もあるだろうし・・・。
てか1ヶ月でプロのソフトマスターして2ヶ月で世界レベルの作品って無理じゃないっすか?

でも一番の問題は、春休み使ってVOCALOID・3D計画に参加したいのにっ!!ってことデスョ!
春休みはいろんなキャラクターを作ってたいのです(;´Д`)

う~んどうしよー?世界一のCGコンテストに挑戦するってのはすごいわくわくするんだけど、なんか自分の目標とはズレてしまうような気がするし・・・でもなかなかないチャンスだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

ゼミの申し込み締め切りまであと1ヶ月・・・じっくり考えて見ますかー( ̄△ ̄)

みなさんこの若造にアドバイスお願いしますっ!( >ω< )
雑記トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

キングハナアルキ

専門学校羨ましいなぁ
MAYA羨ましいなぁ
学校で課題作って家で初音ミク作るっていうわけにはいかないのでしょうね
CGコンテストに挑戦ってスッゴク羨ましい気がします
専門学校の課題ってどのようなものなのでしょうか?
でもMAYAってとんでもなく高額なソフトだと伝え聞くのですが将来MAYAを使うか使わないのかということを視点に入れて考えられた方がいいのではないかと思います
素人の意見でゴメンナサイ

2007/12/08(土) 20:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
