ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'12.09.00:25

グレンラガンの前はガンダム(ver.Ka)描いてました

コメントのお返事が長くなってしまったのでこっちでやりますー('ω'*)
>キングハナアルキ様
将来MAYAを使うか使わないのかということを視点に入れて考えられた方がいいのではないかと思います

コメントありがとうございますっ!
高校の友だちにも「贅沢な悩みだー!」っていわれちゃいました('ω'*)ゞポリポリ

たしかに今後のことを考えるとMAYAは使えたほうがいい気がする!(`・ω・´)
企業の募集要項に「MAYA経験者」とかあったりするらしいですし。
確かに将来の事を考えるとこれはとてもいいチャンスな気がします!
大人な意見ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ


>専門学校の課題ってどのようなものなのでしょうか?
学科によって違うのですが、うちのCG科は
月曜日 ⇒ アフターエフェクト(映像加工編集ソフト)を使ったエフェクト
        グレンラガンとかアクエリオンの模写
火曜日 ⇒ 石膏デッサン
        デザイン(すっぱい・辛い・苦いを四角と色で表現する)
水曜日 ⇒ 3DCGのアニメーション
        映像の編集・絵コンテ
金曜日 ⇒ イラストレーターでクリスマスカード&年賀状の制作
土曜日 ⇒ 3DCG(メイン) 一番最近の課題は、街を作ってそこを車が走るムービーを作る
        人体の骨格図と筋肉図の模写(A4くらいの紙に正面・側面・背面を描く)

こんな感じです。

といっても大体の課題は、授業に制作する時間があるので宿題になることは少ないのですし、学科によってもっと少ないところもあります。
あくまで最近でた課題なのでもっと少ないときもあります。

デジタルとアナログが半分半分ってとこですねー
あくまでうちのCG科のことで、学校・学科によってはもっと忙しいところや楽なところもあるとおもうので参考程度に思っといてください(*´ω`*)

説明ヘタクソなのでまた機会があれば紹介していきたいと思いマス(*´д`)ノ
雑記トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

キングハナアルキ

グレンラガンはともかくアクエリオンの模写は大変そうですね
あんまし役に立ちそうにない課題もあるみたいだけど専門学校面白そうだなぁ
俺もあと二十年若ければ・・・。

2007/12/10(月) 06:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
