ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.24.16:02

【E2O】キャラクターイメージ

まだ仮だけど、こんな雰囲気でキャラ作れたらなーと。
ラフだけど顔のイメージとか印象伝われば

E2Oで作るのはオリジナルじゃなくて、
僕の一番思い入れのあるゲームの二次創作です。

あえてゲームのタイトルは言わない!
そのほうが面白そうだから!

もう一人メインキャラがいるんだけど、
仮面つけて顔見えないから描かなくていいかなーなんて。

あとは背景イメージと敵キャラのイメージ描いてみたい。
それと並行してプロットと絵コンテも書ければ!

でもその前に左のキャラ32歳の設定なのに若すぎるから描き直すかも。


…プロジェクト開始から6日経過 最終締切まで残り128日…

以下今回のメモ


今回の絵の描き方

1.ザックリ形ととる
121124_01.jpg

2.ザックリ色を置いてみる
121124_02.jpg
もうちょっと右足を外に出したほうが・・と思いつつ、今回はスルー
そこまでしっかり書く予定はない!

3.光のアタリ方をイメージしてみる
121124_03.jpg
こんな感じに色ついたら綺麗かなー的な感じで!
ここで大まかに立体感表現できたら後の作業が楽な気がする

4.描き込み
121124_04.jpg
細かい途中経過は残してなかった(´・ω・`)
ぼんやりした形状から細かく削り出していくイメージでやってます。彫刻みたいな。
途中ゆがみツールで形状いじったり、色調補正・トーンカーブで色いじったり。

5.描き上がった部分と見比べながら他のパーツも描き込んでいく
121124_05.jpg
オーバーレイでオレンジ色を足しました。
とりあえず首周りまで描いてみて一旦終了。
今回は全体のイメージと顔だけ描けてればオッケーというノリ。

モデリングするときにまた描くしねー
こうやって作る予定のキャラの方向性を決めとけばモデリングの時に迷わないんじゃないのか!というテスト

今回はオリジナルじゃないからしっかり描かれた元絵もあるし、資料もそれなりあるので
自分で描くのは自分で作る部分だけ!

ここまで顔メインで大体1~2時間くらい。
テクスチャは少なくても4パーツくらいに分けて描こうと思ってるから
顔・胴・手・足で2時間ずつ8時間くらい…かな?
そこからスペキュラとかバンプとか入れて言ったらかなり時間掛かりそう。

そういうテクスチャが必要なのかテストしてみないとなー
E2O:  トラックバック(-)  コメント(3)
Next |  Back

剛田幸村

仮面の大男とかインスコ中のgifアニメとかは入れるん?

2012/11/26(月) 14:59 | URL | [ 編集]

utage

Σ(゚д゚lll)
もう何作ってるかバレバレですか!

大男作りますよ〜
元絵見ればいいかな、って事にして描いてないけども

インスコのアニメ!?
自分がプレイしたことあるのがSFC版とEGG版なので見たことないかも…。
アニメでいうと振り向きアニメは作りたい!

2012/11/27(火) 13:42 | URL | [ 編集]

剛田幸村

ユーザーディスクですたw
http://software.aufheben.info/ooholdpc/eiden/index2.html
完了時に大きくジャンプして前垂れ抑えながら着地して女の子座りしたはず。

2012/12/05(水) 01:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
