ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.18.02:07

【E2O】進捗3/17

モデルの方は形になりつつ・・・

縮小したらいい感じに見えるね!
自己照明100にスペキュラ上げて、ライトで照らしてます。

あとは後ろ側とか頭とかちゃんと描かないとね
130317_02.jpg
ツルッツルやで(´・ω・`)

スペキュラの出方とか見ると、ノーマルマップ欲しいなーって思っちゃうね。




今回はグレースケールで明暗を描いて、その上にハードライトで色を乗せてみてます。(Photoshop)
130317_03.jpg130317_04.jpg

イメージ的には、スカルガールズのメイキングみたいに、
白黒グラデと色パレットで「キャラの色バリエーション作成」が出来るようにしてみたかった!

130317_05.jpg

レイヤーはこんな感じで。
130317_06.jpg

unityのマテリアルとかシェーダーでどういう事が出来るのかまだ試してないので
意味ないかも知れないけど!


ここまでやってみた感想としては、
・白黒でテクスチャ描くほうが、色に惑わされない分速かった。
・ハードライトだと白がなくなる。
・オーバレイで重ねると色が薄くなってツライ。
・単色塗りなので単調、ちょっとつまらない。
 影に色を入れるとか映り込む色を描きにくい。
くらいかなー

色調補正とかトーンカーブ入れてグレー画像に色つけて置けば
環境光的なものはなんとかなるかな?

そういうのもマテリアルの設定で出来ればいいんですけども。

検証が先ですよねー
E2O:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
