ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'09.05.02:06

長門の作業始めてから、毎日作業してるから更新するネタはあるけど、
ブログ書く時間も作業に使っちゃうから結局いつもと変わんない放置ブログに!

なんもかんも仕事が悪いんやー!
20時とは言わないけど22時くらいには帰れるようにしないとなぁ(´・ω・`)

以下は今週のながもん進捗まとめ!



ながもん進捗8/28

鎖骨から肩にかけてと、胸、おしりの丸みに力入れました!
今回はポリゴンをガンガン使おうと思ってるのでパンツもちゃんと作るよ!
パンツラインにちょっとお肉乗る感じにしたい。

わき
140828_02.jpg
とりあえずbiped入れてワキが綺麗に曲がるようにポリゴンを切る!
ウェイトは弄ってもモデリングの過程で壊れちゃうので、スキンを割り当てるだけです

正面から見た胸あたりの流れがちょっと気になるけど、ウェイト設定なしでこれくらい曲がるならいいかなーと。



ながもん進捗8/31
140831_01.jpg
ちょっと肩の割り増えました。
そこからの、へそ!腹筋!!ふともも!!!
この辺でポリゴン数がヤバイことになるんじゃないかと心配に。
確か⊿4000~6000とかだったかな?
全身でいくつになるやら。
140831_02.jpg
肩甲骨とか背筋の筋を出したいなーと思いつつポリポリ。
ちょっとおしりというか、骨盤大きすぎたかなーと気になりだした頃。
足はまだ菱型というか4面しかないです!
ついでにUV開いとけばよかった!



ながもん進捗9/01
140901_01.jpg
140901_02.jpg
あしなげぇ!
作業してると目が慣れちゃってわからなくなるんですよね。
昔はブログに載せることで客観的に見れるようになってたけど、最近はそれもなくなってきちゃったな。
友達に指摘されてやっと気がつく体たらく。
膝をどう処理するか考え中。



ながもん進捗 09/02
140902_03.jpg
色がつきました!!!
ポリゴンで塗り分けてるんでまだテクスチャはやってないっす。

セクシー!
140902_01.jpg
まだ足が長い気もするけどとりあえずこれで進める!
ちなみに手が長い気がして、一番右だけ手を少し短くしました。
140902_02.jpg
膝の処理と脛から下はまだ作り込めず。
顔はイラストをベタ貼りしただけなんで浮いてるなぁ…
いつも顔作ってから飽きちゃうことが多いんで、今回は先に体を終わらせてしまいたい。



ながもん進捗 09/03
そろそろ書くの疲れてきた(;´Д`)

さぁ次は何が変わったでしょうか!
140903_01.jpg
140903_02.jpg
140903_03.jpg
140903_04.jpg
140903_05.jpg
パンツとニーソラインを綺麗に作りましたぁぁあああ!
ニーソにちょっとお肉が乗る感じに。
でもこの体型だとあんまり乗せても違和感しかないよねぇ…
肉が余ってるくらいが好きなのでちょっと物足りない…っ!



ながもん進捗 09/04
140904_01.jpg
140904_02.jpg
靴!
と、腰とか首のアタリ作ったった。
なんか一気に足の長さが気にならなくなったなぁ。

元絵ポーズ
140904_03.jpg
艦これ白書で長門の艤装についての解説あったから、
装備関係で悩むことは少なくなりそう。ありがてぇ!ありがてぇ!
140904_04.jpg
140904_05.jpg
装備の代わりに後ろ髪でひどいことになりそう。
どう処理しようかなー

140904_06.jpg
そんな感じで今日は作業せずに、今日までの作業をまとめてみました。
24日から制作始めたから、次の日曜で2週間ってとこかなぁ。
早く顔まわりやりたいけど先に服作らねばね。

にしても1日1~3時間程度でも、結構進んでる感じするね。
大体24時過ぎに帰宅して、シャワーとかして1時位から作業してるんだけど、
あと2時間早く帰るようにすればこの倍のスピードで作れるんだよね…ゴクリ

まぁ少しの時間だからこそ、普段からその日やる作業とか考えたり、
短くても濃い時間を過ごせてるんですが!
3DCG:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
