ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'09.08.05:49

誕生日でしたん

というわけでね、あっというまに26歳になってしまいました。
いやー早いわぁ

一年前は統合失調で死ぬことばっか考える日々だったから、一年でだいぶ回復したなぁと。
まぁ休職したり大阪から東京に環境を変えたりいろいろやったからだろうけど!

というわけで最近考えてることとか書いとこうかなって。


最近一番考えてるのは転職について。
やっぱ転職したいなーって。
理由はいろいろあるけど、このまま今の会社にいることに不安しかないからってのが一番大きいかな。

うちの会社って20人規模なんだけど、役職とかないんですよね。
取締役が4人とあとはデザイナーってひとくくり。
ライン管理する時はデザイナーに管理手当ってのが付く感じ。
それも下に3人以上付く場合みたい。自分がライン管理した時は下に2人だったからつかなかったorz

モデラーとアニメーターとかも分かれてないしね。
ここで10年働いたとして、役職はデザイナー。1年目でもデザイナー。
気楽ではあるけど、この環境って頑張っても手を抜いても変わんないよね。
むしろ適当に手を抜いてやってかないと、負担が増すばかりで潰れそう。
先輩とか後輩とか見ててそう感じるんですよね…。

業務経験積むにはいいと思うんだけどね。
モデリングもモーションも、ゲームも遊技機も経験出来るからね。
そこから自分に合ったやつ見つけて、その専門の会社行くとか。
うちは新人に求める技術ってそんな高くないし入るのは難しくなさそうだし…。
(そもそも応募がないから万年人不足みたい)

僕は中途採用によくある、業務経験3年以上っていうのはクリアしてるんだけど、
次は30歳未満っていう壁があるんで転職するなら早くしないとね。
その為には過去の業務歴とか関わった作品が必要なんだけど、
まだ世に出てない遊戯機ばっかだから作品なくてヤバイ!
幸い趣味で作ったモデルならあるけど、完成してるかって言われると微妙だしね(´・ω・`)

あせるあせる!

後は彼女とか欲しいですよね!
未だに学生の頃付き合ってた子が好きなんですよね。
振られてから4年以上経ってるのに、なかなかそれ以上に好きになれる人が見つかんない!
見つかんないからポリゴンで作っちまうかーとか考えてるヤバイ。


あとは、仕事と趣味の違いとか考えてる。
自分はもっと、人体構造、立体の出し方を頭に叩き込みたい。
魅力的なラインの取り方とか、イラストだってやりたいしね。
それには趣味の方が早い。
趣味ならやりたいと思った瞬間から勉強できるからね。
仕事だと、そういう仕事が回ってこない限り学べるチャンスがない。

でもそれが普通なのかな?とか考えてる。
今まではそれなら仕事でもやりたい事が学べるように会社を探そうッて思ってたけど、
仕事にそこまで求めるのはおかしいのかな?って。
仕事はあくまで仕事。みたいなね。

でも一度キャラモデルの仕事やらせてもらった時は凄い楽しかったんですよね。
期間がなかったから土日も出社して作業してたけど、何も苦に感じることはなかったし。
そうやって全力で作って、先方にチェックしてもらって修正して、
普段趣味で作るより、短期で実力よりいいものに仕上がったし。
あの感じをもっと続けられればスキルもどんどん上がるのかなとか。

まぁ何にせよ、実際に自分で経験しないと判断出来ないって事ですね!
まぁ行きたい会社は決まってるから、そこに転職できるようにコッソリ作品作らんとね。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
