ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'08.08.16:12

ささら完成しました~

ニコニ立体に投稿してきました!


投稿したのは2週位前なんだけど、7月中はこの子の修正期間って事にして
一度投稿してから何度か修正して上げ直したりしてました。

↓最終的にはこんな感じになりました。
150726_05.jpg
はじめの予定は5000ポリゴンくらいかなーと思ってたけど、
最終的には4000ポリゴンくらいになりました。
ニコニ立体に投稿することを考えなければ3000も行けたかもだけど
ゲームにするとか言うわけでもないのでこんなもんかな、と。


プロポーション修正イメージ
150726_02.jpg
←元の状態 →フォトショで作成した完成イメージ

主な修正点は、
・目を下に大きく伸ばす。
・口の位置を下に。
・鼻を控えめに。
・首を短く細く。
・肩幅を狭く。
・肘周りのシルエットを目立たせる感じに。

↓そんな感じで実際に3Dで修正したモデル(右)
150726_07.jpg
ほとんどイメージ図と同じように修正できたんじゃなかろうか。

こういう修正繰り返さずに1発で作成できるように慣れればいいんだけどねー。
まぁ好みみたいなものあるから、前のモデルも悪いわけじゃないってのが難しい!
明確なイメージがないと中途半端な出来になるので、
はじめの完成イメージ固めるところでしっかりしないとね。


あとは適当に制作中の画像貼っときます。
色変えで遊んでるとこ
150713_01.jpg150713_02.jpg
150713_03.jpg
色の濃さの調整中…
150720_01.jpg150720_02.jpg
自分はどうしても淡い色で作る癖があるので、トーンカーブでちょちょっとキツ目にしたほうが受けがいいみたい。

150720_03.jpg150720_04.jpg
150720_05.jpg150720_06.jpg
150721_01.jpg150721_02.jpg
150721_03.jpg
150721_07.jpg

最後に、試しに輪郭線追加してみたやつ。
150727_01.jpg
未調整だからか、よくあるイラスト調CGみたいだねって言われてしもうたorz
パッと見でイラストっぽく見せるにはまだまだ力が足りないのぅ…
時間があれば輪郭線の強弱や色を合わせたりしたいけど、しばらく無理そ。

おわり。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
 |TOPBack
Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
