ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'01.20.22:48

レンダリングテスト(GIFアニメ)

あっという間に一週間が経ってしまった・・・(-_-;

今はアニメーションの作業に入ってるんだけど、作業記録とかどうやってつけよう?
movとか見れればいいけど・・というか書き出しする時間ないしなぁ・・・

試しにgifアニメでも作ってみた
test.gif

レンダリングにどれだけかかるか試しただけだからアニメーションとかカメラワークとかすごい適当

これは360×240で45フレームなんだけどレンダリングに一時間かかってしまったorz

これは予想外に時間がかかりそう(lll´Д`)
授業課題トラックバック(0)  コメント(5)
Next |  Back

キングハナアルキ

カッコイイ!
オリジナルロボ俺もいつか作りたいです

使用ソフトは3dsMAXでしたっけ?
マシンスペックはどのくらいなのでしょうか?

2008/01/21(月) 06:39 | URL | [ 編集]

かの

コメントありがとですw

ソフトは3dsMAXのver.9使ってマス(*'ω')b
まだまだソフトに振り回されてますがorz

マシンスペックは
XPのPentiumD CPU 2.80GHz メモリ1GB
でグラボはよくわかんないです(・_・ゞ
買ったときのままだからオンボードのなにか・・かな?

学校のほうはよくわかんないけどもメモリは1.5GBでした。

お金が貯まったらグラフィックボードかメモリを買いたい!
でもその前に買いたい参考書がっ!

食費がどんどん削られていきます(lll´Д`)

2008/01/21(月) 23:04 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

3dsMAXって結構レンダリングに時間かかるんですね

私のPCのスペックも同じようなものなんですが六角S5でGif作ると45フレームなら10分かからないぐらいです

もしかしてラジオシティでレンダしてるのをGif化されてるのでしょうか?

2008/01/21(月) 23:34 | URL | [ 編集]

かの

今回はMAXの標準のレンダラとは別のMentalRayってのをつかって、レンダリングしてます。

GIFはMAXてレンダした連番SGIファイルを映像編集ソフトで変換してます。


MentalRayを使用すると光の反射や屈折が綺麗に出せるんですがその分レンダリングに時間がかかってしまうんです。

しかも今回は光沢や影などを個別に、編集用の素材として一緒にレンダリングしてるのでさらに重くなってます。


通常のレンダラなら720×480の100フレームを一時間でレンダリング出来ましたorz

2008/01/22(火) 09:32 | URL | [ 編集]

ygqxaadu

skimp
sensibly
<a href=http://www.wobart.com/celinehandbags.html>Celine handbags </a>
pendant
scribe
<a href=http://www.basalpro.com/balenciaga.html>Balenciaga Outlet</a>
dike
fresh
<a href=http://www.aatsound.com/mulberryoutlet.html>Mulberry Outlet</a>

2013/09/08(日) 23:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
