ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.10.22:46

『汎用人型決戦兵器人造人間初音ミク』

さぁ、今日も元気にいってみようー!

↓完成予想図
080210_01.jpg

最終的には大体こんな頭身になるであろうっていう図。

人物とかって作ったことないからこんな体しかなかったorz
ちなみにリボルテックのエヴァ初号機デス。

去年のゴールデンウィーク中、家に引きこもって作った自信作ですw
当時はハイポリで作ったつもりだったんだけどなぁ・・・すごいローポリ。
走るモーションとかついてたり。

頭とか肩とか足首のパーツは消してます。


不思議と可愛く見えてきた。 疲れてるのか・・?

今日は画像多いし、制作途中のヤツは追記に置いときますw
今回から作業工程は追記に書こうかな、と思います。
・・画像3日分だとスクロールがえらい事になるし、読み込みも遅くなるしね。

ただ、追記見る人ってあんまりいないような・・・(・_・ゞ

とりあえず今日の制作報告!
080210_02.jpg
MAXのトゥーンシェーダー(2Dみたいになるヤツ)使ってみた。

やっぱトゥーンは心なしか汚いなぁ・・。
ちゃんと使えばよくなるのかもしれないけどテクスチャ描く方が早いかな?

髪を前と後ろに分解して作業しました。
080210_03.jpg
あきた。

というかよくわかんねぇ!
髪って一体どうなってんのサ! 

というか顔の形が気になるからそっち先に修正してくるっ!
080210_04.jpg
080210_05.jpg
ポリゴンで眉毛を作りました。

テクスチャで描こうと思ったけど表情変えるなら作ったほうが効率いいかもということで。

そういえば首作ったんだった。

簡単に目とまつげ(?)足してみた。
080210_06.jpg
うがぁっ! これはひどい!(´Д`;;)
やる気が奪われていく・・

目がちょっと離れすぎだね・・ていうか全体的にちょっと(´・ω・)

顔はかなりやばいので後回しだ!
体作るぜ
080210_07.jpg
僕の場合、初めは3×3のボックスから作り始めることが多いです。
大まかに形を作って、形を整えていきます。
080210_08.jpg
ターボスムーズという機能を使って滑らかにしてます。

無駄にテンションあがってきたぁぁ!
自分の思ったとおりの形になってくれるとすごい楽しくなるw
080210_09.jpg
↑ひざの形と、全体的なバランスを修正。
手は後で作って繋ぎます。

ミク用にひんぬーボディを用意
080210_10.jpg
ひんぬーというか男の子みたいになってしまってるorz

まぁあとから服着せるからPADでも入れときますよ

スカート制作
080210_11.jpg
3×3の円柱を使いました。
少しずつポリゴンを細かくしながら形作っていきます。
080210_12.jpg
皺が変だけどスカートの資料なんか持ってないし、ほとんど隠れるからいいかな。
スカートのフリルみたいなやつはまた後で。
080210_13.jpg
簡単に色付け。
フリルがない分スカートが短いけどサービスだと思ってくれたまえw

次はベストみたいなヤツ
080210_14.jpg
これも円柱から。
なんか土管かぶってるみたいw

はいっ!ベスト完成(仮)!
080210_15.jpg
ちょっと慣れてきたw

次は腕のヤツ
080210_16.jpg
これも土管から。

袖完成(仮)
080210_17.jpg
今日はこの辺で終了。

顔はかなりひどいと思うから作り直したいなぁ(´・ω・`)

とりあえず明日もからだの部分やるつもり。
服の細かいパーツとか手とか。




それにしても急にブログ見に来てくれる人が増えてかなりびびってるんですが。
クラスメイトには発見されたくないなぁ。。恥ずかしいし。

というかすごいプレッシャーが!
中途半端なもの見せられないorz

締め切りに間に合わなかったらどうなることやら・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
初音ミクトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

白河せせらぎ

すごく手際がいいですね。
ボディはかなり出来てるみたいですし。

そしてリボエヴァに驚きましたw
何故にリボルテック版…w
でもあえて原作そのままではなくアクションフィギュアとしてモデルを作るのも面白いかもしれませんね^^

2008/02/11(月) 00:25 | URL | [ 編集]

Moch

はじめまして~。
3DCG★総合コミュで拝見して、たまにロムさせてもらってました。

今度はミク作られるのですね。むむむ、ライバル出現か!!
いや、すでに私はヘロヘロです、、、orz
完成まで頑張ってくださいね~。

2008/02/11(月) 04:34 | URL | [ 編集]

うたげ

>Mochさん
はじめまして!
まさかMochさんからもコメントもらえるとはっ! ありがとうございますw
しかもライヴァルッ!
負けず嫌いな心に火がついたZE☆!
一生懸命がんばります!

僕もMochさんのミクみたいに可愛いのを作りたいです!o(≧◇≦)o
でもボーン246本はムリー!
(゜д゜;) ←こんな顔してブログ見させてもらってますw

今なら言える! リンク貼らせて頂きます!


>白河せせらぎさん
プロの方は速さが命だっ! という話を聞いたので手際のよさとか作業スピードには気を使ってるんですw
プロは車とか5日とかで作るらしい・・・ちなみに僕は1ヶ月かかりましたorz

リボエヴァはちょうど手元にあったので参考に。
アクションフィギュアはいいですよー、アニメーションさせるときにボーンとかつけなくても動かせるしw

2008/02/11(月) 08:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
