ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.12.23:06

スカートはこんなもんじゃないでしょうか。

今日の進捗状況
080212_07.jpg
全体的にグリーンが増えてきました。

顔は相変わらず。

この辺まで来ると大きな変化はなさそう。
地味にチクチクやってるんだけどほとんど外見はいじってないデス。
スカートはそれらしくなったんでないでしょうか?



突然ですが、DoGAのCGコンテストに作品を出すことになりました。
作品を出すのは1年生4チームと2年生1チームです。

ホントに突然で、今日のお昼休みに初めて聞きました。

作品を出すメンバーでは一番レベル低いですけどちょっと楽しみですw(*´ω`*)
コンテストってどんな感じなんだろう?


んで帰り道。
先生からメールで「すまん、17日学スタ(体験入学の生徒スタッフ)頼める?」
ってメールが来たので「大丈夫ですよ」って送ったら、「すまん、頼むわ。講師もやってもらうぜ」


(゚Д゚;) え?


「それはないいっすよー」って送ったけど返信がない・・・。
このままだと本当に僕が講師デスカ!?

僕1年なんですけどー
講師の方々は現役でいらっしゃるからお仕事とか忙しいんでしょうけどー
先輩とかいらっしゃるじゃないですかー


ホントにやるんですかっ!? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いろいろ不安だけど今日の作業まとめ

スカートの微修正
080212_02.jpg
こんなもんじゃないですか?

わりとありそうな感じになったかと。

アニメーション用にポリゴンを削りマス
ボディとベストを合体
080212_03.jpg
ベストの形に添ってみえるとこ以外は全部削除!
パンツラインは仮のものだからスルーしてくれぃ
080212_04.jpg

削った断面とベストを繋ぎ合わせます
080212_05.jpg
こうしとくと後でアニメーションするときに肌とベストの接触のことを考えなくていいかなぁ、と。

合体する前にベストの襟・脇のとこ・すそは反対から見ても透けないように厚みを持たせてあります。

接続面のポリゴンを綺麗に調整して終わり
080212_06.jpg
この辺でのポリゴン数

スムーズなし ⇒ 1万ポリゴン
スムーズあり ⇒ 2万3千ポリゴン

これにツインテールや小物が増えるわけだから4万から5万ポリゴンは超えそう。

ちなみに前に作ったロボット(青)はスムーズありで20万ポリゴンいきました。


そろそろ手と髪(顔)のモデリングに入らないとなー(-_-;
初音ミクトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
