ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.14.06:28

顔作り直し中

やっぱり学校が始まるとどうしてもペース下がっちゃうねorz
そろそろ課題もやらないといけないし。

今日は顔の修正
080213_01.jpg
大体の大きさを決めて作り込んでいきます。

やっぱり思うようにいかないorz
080213_02.jpg

目をどうすればいいかがわかんないー!
球で作るべきか、平面か・・・

他の人たちはどうやってるんだろう?

MAXの本を見ながら顔を作ってみる。
080213_03.jpg
クリーチャーができました。

修正してやっとここまで。
080213_04.jpg
鼻でかすぎ!」
やっぱり目元をどうするかで悩むなぁ・・

とりあえず木曜日はお休みだから課題でもしながら考えよう・・(´・ω・`)
初音ミクトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

Pnakotic

難しそうですね・・・。六角はモデリングが楽なので良いのですが、MAXは凄く
難しそうです・・・。たぶんMAXだと私何も作れません^^;。

それにしても衣類の部分良いですねー。ちゃんと厚みもありますし、スカートの
皺も凄いです。体のバランスも良いので頭部が出来るのが楽しみですねー。

眼球ですが、最初は球で作ったのですが、テクスチャを描いて貼り付けた時に
どうも上手に行かなかったので(アニメ目で縦長の瞳だからかもです)、今の眼球
は円錐を潰してつくりました。テクスチャも歪まず、モーフもキレイに動いたので、
今後もキャラを作るときは円錐で作り続けると思います。ソフトが変わると違う
かもしれませんが、参考になれば幸いです。。。

2008/02/14(木) 20:43 | URL | [ 編集]

うたげ

>MAXはすごく難しそうです・・・。
MAXのモデリングは優秀なはずなので、やっぱし僕の技術に問題があるかと。
2Dを3Dで作るのって難しいですね・・・orz

あらためて3D職人のすごさを実感・・(*´ω`*)
もっと修行しなくてはっ!(`・ω・´)

>今の眼球は円柱を
円柱ですか!その発想はなかった・・!
今はとりあえず球で作ってて、それにあわせて顔も変形してるからかなり無理がきてるかも・・

今日作った顔はそれなりにうまくいってるけど、やっぱり違和感はあるから円柱使ってみます。
アドバイスありがとうございますw

2008/02/14(木) 22:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
