ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.14.23:16

シュワッチ!!

目が、すごくウルトラマンです・・・
080214_10.jpg
今日はバレンタインデーだけどそんなの関係ねぇ!!

てか今日学校休みだし。
お家に引きこもってちまちまモデリングしながら過ごしました。


顔がんばりました。
遠くだからよくわかんないけども。

ニコ動にあった初音ミクのフィギュアを作ってみたを参考にしながら作りました。
フィギュア作れる人スゲー!

フィギュアを見本にしたから口が開いてるw
後で直さなくちゃ。 見本なくてもいけるか不安です。

前髪も作り直して、ツインテールを追加!
これだけでもそれらしく見えない?

そういえば手作るの忘れてた・・。

<顔のアップとか作業過程は追記に>
バレンタインデーだからかFC2に画像をアップするのがやたら重いー
1枚1分くらい・・しかも何枚か表示されないorz

ニコ動の初音ミクのフィギュアを作ってみたを参考にモデリング
080214_01.jpg
今回は箱から作らずにスプラインで形をとってからつなぎ合わせる、という方法をとりました。
キャプチャ忘れててスプラインのときの画像はありません・・orz

ポリゴンの形を整えていきます
080214_02.jpg
これはうまくいきそう!?
ちょっと楽しくなってきたw

まぶたの部分
080214_03.jpg
ちょっと膨らませてまぶたを形成。
あとでまつげもつけたいなー。

今まで作り直した顔達
080214_04.jpg
画像が表示されませんorz

ちなみにこの画像は、緑の顔と水色の顔とピンクの顔を並べたヤツです。

ポリゴンを整理
080214_05.jpg
←がポリゴンを整理したやつ     →がさっきの青い顔

整理といっても無駄なポリゴンを削ったり、ポリゴンの流れが歪なとこを直しただけです。
ポリゴン少ないのほうが綺麗になる不思議。

初めの顔との比較
080214_06.jpg
まぁ、だいぶましになったんじゃないでしょうか?

口を閉じるとどうなるかわかんないですけど(・ε・;)
あと眉毛ないとこわいね。

前髪の作成
080214_07.jpg
前髪も作り直しです。

今回は上からかぶせる様に作っていきました。
080214_08.jpg
まだ立体感ないですけどなんとかいけそう。

眉毛がないのが気になる・・。

ツインテール!
080214_09.jpg
円柱置いて形変えただけです。

一番形作るのに苦労しなかったかも。
ここからが一番大変だけどね。



結局顔は3回くらい作り直したのかな?
まさか1日かかるとは思わなかった。

顔に関しては、眉毛とか小物追加とウルトラマンみたいな目を治すことかな。
このまま球でもいけそうだから、一度調整してみて無理そうなら円柱を試してみよう。

というか円柱でもよかったなぁ・・。
アニメーションもなんとか出来そうだし。


さて、もう23時越えてるけどこれから晩飯買ってくる。
ずっと作業しっぱなしだったから腹ペコさ!
さすがに御飯抜きは耐えられないデス(´・ω・`)
初音ミクトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

キングハナアルキ

ウルトラマン吹きましたw
私の場合は最初に目を作っています

2008/02/15(金) 06:26 | URL | [ 編集]

うたげ

どうしてもウルトラマンから抜け出せません。(クリーチャーよりはましだけど)
目が大きすぎるのかな?

顔が一番難しい・・(´・ω・`)

2008/02/15(金) 10:41 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

目じりの部分が丸いのがウルトラマンに見える原因ではないでしょうか
目じりをチョット鋭くするといい感じになるのではないかと思います

2008/02/15(金) 22:15 | URL | [ 編集]

うたげ

なるほど!目じりですか!
目じりはぜんぜん考えてなかった・・。

早速試してみます。
ちょっと凛々しい感じを狙ってみますか!

アドバイスありがとうございますw

2008/02/16(土) 00:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
