ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.18.22:59

脱!ウルトラマン

やっとこさ落ち着いたのでミクの作業の続きをやるよ!('ω'*)

ウルトラマンだった目を修正
080218_01.jpg
キングハナアルキさんに言われたとおり「目じり」を直しました。
ついでに目を少し小さく。
080218_02.jpg
一星奏者が言ってた黒目の部分も少し大きくしました。

目のハイライトはテキトーなのでスルーしてください。。。
口はまだ閉じてません。 ちょっとアホ面?

「CelsView」使ってみた (クリックで大きく表示)
080218_03.jpg080218_04.jpg080218_05.jpg
080218_07.jpg080218_06.jpg
トゥーンにすると意外にできてる気がするw

ただトゥーンの出方とか癖がよくわからないからへんな影のつき方しちゃってる!
口周りが特に気になる(´・ω・`)

背中は思ったよりも綺麗ヾ(*´∀`*)ノ
ツインテールと頭を合体する部分が10円ハゲに見えるぜ!

トゥーンだと目のハイライトを別で作っとかないといけないんだね。
あと思ったよりも顔が丸くなってた。

最終的にトゥーンか標準のシェーダーか決めないと修正もできないや。
とりあえず、髪と手を作らねば!

<追記:地元の写真とか>
というわけで一泊二日で地元・広島まで行ってきました!
まぁ遊びに行ったわけじゃないから車から撮った写真しかないけども。

ニコニコタクシー
080217_0920~0001
ニコニコ動画とは関係ありません。

大橋屋装備
080217_1439~0001
装備品を売ってるわけでも、大橋屋を装備してるわけでもありません。

外国産のバイク(らしい)
080217_1444~0001
ミクが終わったらこのバイク作ろうかな・・。
でも先にうちの看板娘が欲しいな(*´ω`*)

ミクロマン
080217_2223~0001
時間があったから買ってきた。
ミクロマンのトイザラス限定品!
デッサン用の素体として結構使えますぜ。

男バージョンが欲しかったんだけど女バージョンしか置いてなかったorz
大阪は売り切れとか置いてないとかだからまだましだけど。

とりあえず二つは友達に頼まれたやつで後は自分用。

ちなみに一体は箱空けて10秒で肩が壊れました・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
初音ミクトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

yatta2000

こ、これは!自分が作った初音ミク(似てない)より良いのが出来そうな雰囲気ですね!
完成がたのしみです

トゥーンは、あまり使ったこと無いけど・・自分も試しにやってみようかな・・なんだか楽しそうww

こちらもリンク貼らせていただきました。よろしくおねがいしますー
でわまたー

2008/02/19(火) 15:37 | URL | [ 編集]

白河せせらぎ

ミクロマンは私もデッサン用として持ってます。
小さいのによく動くから重宝しますね。

実は私のも肩の部分が壊れていたり…
肩の丸いパーツにヒビが入ったんですよね。
ここが一番脆いような気がします。

2008/02/19(火) 15:40 | URL | [ 編集]

yatta2000

あ、大事なこと書き忘れた

装備屋さんがすごい気になるっす!
是非詳細をおねがいします

2008/02/19(火) 15:42 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
リンクありがとうございます!
「相互リンク様」に入れさせてもらいますー

>良いのが出来そうな雰囲気
そう言ってもらえるなんて光栄です!
yatta2000さんのポリゴンの流れとか凄い参考にさせてもってますw
うちのミクはポリゴン多いのに綺麗な曲線が出てないのです・・主に胸。

>装備屋さん
そこ突っ込まれるとは!
いや少し期待してましたけど。

でも残念ながら詳しいことはわからんのですよ。
車に乗ってるときに通りがかっただけで、広島県にあるお店としか。。。
営業はもうしてないっぽかったですけど。

うちのサイト名に使わせてもらおうかな・・・( -∀-)


>白河せせらぎさん
うちのミクロマンも肩の丸いパーツにひびが入ったんです!
あれはどうにかならないんですかねー?
何とか使えるからいいけど。

友達に渡した分を引いて、うちのミクロマンは3体になりました!
いろんな関節技もかけ放題!
二人以上のシーンも再現できるし大助かりですw

2008/02/19(火) 19:52 | URL | [ 編集]

一星奏者

黒目サンクス、どんどん完成に近づいていますねー

ミクロマンに対抗すべく私はリボルテック(遠坂凛)を購入!・・・しかしすぐに腕や肩が・・・ミクロマンに負けた(´益`;)ウッ
どこの動くフィギュアもデリケートに出来ているようですね。フィギュアには優しくしましょうw
時間差コメントスンマセン

2008/02/25(月) 22:50 | URL | [ 編集]

うたげ

>一星奏者さん
まさかこっちにもコメントくれてるとは不意打ちだったw
にしてもこの頃のミクは黒歴史過ぎる・・。

>リボルテック(遠坂凛)を購入!
買ってたのかよっ! 知らなかった。

ちなみにうちはリボルの綾波がいたりします。
思ったより関節が曲がらなくてしょんぼりです(´・ω・`)

リボより普通のフィギュア買ったほうが2Dキャラのモデリングに役たつかも。
でも、フロイラインの素体が出ればまた買うけどw

ちなみにミクロマン達は3人で筋肉バスターをかけあってます。

2008/02/25(月) 23:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
