ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.20.23:05

ヘッドホン(?)と髪飾りできた。

ツインテールは無理やりくっつけました
080220_9.jpg
髪の飾りをつけると頭のボリューム感も出てバランスよくなったかも。

あいかわらずツインテールはいじってません(-_-;
キュウリみたい。

ヘッドホンかヘッドギアかよくわかんないものも作ったんだけどあんまり見えないorz

ついでにライティングの設定いじって影を少し綺麗に出るようにしたよ。
襟にマイクの影が落ちてるのがわかるかな?

・・・あれ?マイクか影かわかんない・・?(lll´Д`)

ここまでくると完成までもう一息って感じだね!
服の細かい部分の作りこみとか髪とかまだやってないけど。


いろいろ考えた結果、完成したモデルデータは公開しようと思います!
公開っていっても配布方法とかなんにも考えてないんだけどね。

それなりに楽しみにしててくださいw
公開は3月になってからになると思うので、今のうちにこだわって欲しいとことか修正して欲しいところがあったらコメントしとくように!


<追記:ヘッドのパーツ>
はい、今日も途中の工程キャプチャし忘れました。
080220_1.jpg
いきなり形できてますね。
ちゃんと箱から作ってるんですよー。
つい夢中になってしまって・・・スイマセン(・_・ゞ

設置!
080220_2.jpg
サイズ違いすぎw

サイズ調整中ー
080220_3.jpg
シンメトリで全体のバランス見ながら配置、後で上の部分つなぎます080220_4.jpg
デコミク
髪が分厚くてヘッドホンを突き抜けるので髪の毛も修正・・

次はマイク
080220_5.jpg
このパーツは凄い気を使いました。

太くすると目立つし、細いとマイクかわからないし。
あとは顔からの距離とか。
今見るとついてる位置が変な気がしてきた(´Д`;)

髪留め(?)
080220_6.jpg
すでに大きい
080220_7.jpg
当然こんな感じになりますよねw

サイズ変えて配置
080220_8.jpg
なんか変だ。
というかヘッドホンのしたに肌が見えてるのはどういうことだ!?

後頭部のボリュームも足りないかなー
ツインテールはやっつけだからしょうがない。

にしても3Dで質感とかライティングって大事なんだね。
こないだまでとは全然別物になってるよ。
作ってても楽しいし。

いまのところテクスチャは使わずに出来てるけどそろそろ限界かな・・・。
腕の部分の模様をテクスチャなしでやるのはちょっとしんどそうだなぁ(´・ω・`)
初音ミクトラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

白河せせらぎ

モデルデータ公開予定ですか。
楽しみですね^^

確かブログだとファイルはアップロード出来ませんでしたね。
どこかフリーのホームページスペースを借りてファイルを置くというのも手ですが、手間が掛かりますね。
3DCG@七葉のアップローダにアップロードするっていうのはどうですか?
あそこだとファイルが流れませんし…

2008/02/21(木) 01:19 | URL | [ 編集]

うたげ

>白河せせらぎさん
アドバイスありがとうございますw
ホームページは一応持ってはいるのですがZipみたいなファイルはアップできないんですよね・・。

その点、七葉はいいかもしれないですね!
七葉ならミク制作もやってるし、いろいろアドバイスがもらえるかもしれないから一石二鳥ですねw
・・・すんません強がりました。あそこでモデル見られるのこわいっス・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
自信ねぇー!

それにしてもあそこってファイルが流れないんですか。
知らなかった・・。
晒し者にならないようクオリティあげとこう・・(`・ω・´)

一応今後またデータを公開することがあったときの為にフリーのスペースも探してみますー。
いつもありがたい情報助かりますm(_ _)m

2008/02/21(木) 01:53 | URL | [ 編集]

Pnakotic

質感設定が六角だと無いので、MAXの体験版を使った時さっぱり意味が判らない
まま30日過ぎました;;。LWも・・・。

前の返信になっちゃいますが、指定校だとそこまで安いんですね。1/7位とは。。。
私は指定校じゃないので普通の学割しか使えないです。

一番安心なのは、うたげさんのHPにアップできれば良いんですよねー。
プロバイダのスペースとか。。。あまりに転送量が増えるとヤバイですが(;´Д`)

2008/02/21(木) 11:22 | URL | [ 編集]

うたげ

>Pnakoticさん
六角は質感設定ないんですか!それであそこまで作れるなんて凄い・・・。
僕はMAXの質感に頼りっぱなしです・・(・_・ゞ

指定校割は販売期間が5月から7月限定で、入学したばかりの時だから誰も買おうとしないんですよねー。
もったいない!ヽ( `皿´ )ノ

>うたげさんのHPにアップできれば
ですよねー。
でもうちのHPはNINJAとFC2だからどっちもZIPみたいなファイルはアップできないんですよorz
無理やり拡張子変えてアップしてみようか・・・
きっと弾かれますが。(-_-;

今のところ、七葉さんところにアップさせてもらうのが妥当ですかな。
まあ今後のことを考えるとアップできる無料スペースを探すのが・・ってそういえばYAHOOのブリーフケースがあるじゃないか!
あそこなら5Mまでオッケーだったはず。
地元のチームとデータのやり取りしようと作ったまま放置してたのを忘れてた・・。

なんか、いろいろご迷惑おかけしました(汗
ちょっとブリーフケース調べてきます三 (lll´Д`)

2008/02/21(木) 13:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
