ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.21.20:33

カッとなってやった。

カッとなってやった。今は反省している
エイリアン
元ネタはこちら

問題があるようなら消します。
・・・いや、もう消したほうがいいかな・・。

かなり雑に作ったから顔がわかんないorz

こんな風に(?)他の方のブログのキャラクターとか看板娘を作るのも楽しいのですよね。
うちのキャラクターを3Dにしてくれっ!って方がおられましたら今すぐ⇒の課題募集にキャラクター制作依頼のコメントを!(宣伝

ホントに「うちのオリキャラ作ってくれ!」って人いないかな?
募集中ですよー 頑張りますよー 課題出してー

課題なければないで作りたいもの作るだけなんだけども。

今日の作業
080221_16.jpg
はい、自分で見ても何が変わったかわかんねー!

顔の微調整。
髪の微調整。
眉毛と顔くっつけました。(別々だった)
ネクタイピンつけました。
緑の淵つけました。
ジャケットをちょっとゆったりめに。
スカートのところにチェーン作りました。
腕のパネルとかの形は出来ました。
腰周り(特におしりの形)の微調整。
胸の豊胸手術。

結構やってるんだけどここまで来るとあまり代わり映えしないから完成に近づいてるのかわかんない・・・。

一応完成したデータはYahooブリーフケースで配布しようと思います。
出来れば七葉のほうにもアップしたいなぁと思っとります。
それまでに納得のいくものを!

<追記:今日の作業>
080221_01.jpg
斜めから見たときに後頭部が見えていたのを修正。
ついでに後ろ髪も整理しました。

080221_02.jpg
ちょっと顔が丸すぎる気もするかな?
口あけた表情で作ってるから閉じたときどうなるかわからないのだ(`・ω・´)

080221_03.jpg
やっぱり下からのあおりには耐えられない(汗
反対側のほほがでっぱていたのを修正。
後頭部はまだ不安。
鼻は思っている以上に高くしないと目立たないみたい。

080221_04.jpg
目湯気と顔を説毒。

一瞬なんの画像かわかんなかった(´Д`;)

鼻周りもいじってマス。
もうちょっと修正いるなあ。

横顔
080221_05.jpg
ちょっとかわいいかも(ぇ
釘と後ろの髪をくっつけるか考え中。
モーフでアニメーションさせるなら顔と後頭部は別々にしたほうがいいんだよね・・。

080221_06.jpg
下唇をちょっとぷっくりしてみました。
あとは目からほほ絵のカーブを少し滑らかに。

080221_07.jpg
服の緑の縁取りを作った。
これだけでも衣装にメリハリが出てきた。
絵師さんはいろいろ考えてるねー。

080221_08.jpg
パンツライン、というか腰周り全体を修正。
yatta2000さんのブログ見ながらおしりとか修正修正(*´ω`*)
ネクタイはずすと体がのっぺりしてしまう。

整形前
080221_09.jpg
のっぺり感を解消するためにバストアップ!
整形後
080221_10.jpg
正面がレンダし忘れたぁぁぁぁ!!!

でもまぁおっきくなってるのわかるよね?

080221_11.jpg
そういえば後ろって少なかったなぁと思ったから後ろから。

ほら、胸のふくらみが見えるでしょ?

080221_12.jpg
ベルトの制作。
今回はパスから作ってみました。
いろいろ新発見。

080221_13.jpg
ボディの幅に合わせて変形。
080221_14.jpg
取り付け。
スカートとのバランスがムズイ(`・ω・´;)

イメージ的にはベルと自体が硬めで反っている、っていう感じで作っていきました。

080221_15.jpg
テクスチャを使わず無理やり色塗り。
ポリゴン切るのがメンドイメンドイ!
素直にテクスチャ使えばよかった。

080221_16.jpg
ベルとつけらベストから突き出てたので、またベストを修正・・。

いっそのことちょっとゆったりめにしました。
メリハリもつくし、アニメーションするときにぶつかる箇所が少なくてすむしね。

とりあえず今日はこれで終了。
今日は学校お休みだから1日作業できたよー。

ツインテールまで作業は出来なかったけどねorz
そろそろボーン入れて動かしてみようかな・・?
動かしてみないと分からない部分ってあるし、表情も変えたいしね。

キャラクターにボーン入れる作業はしたことないから時間掛かりそう。
日曜までにツインテールとボーンやってみよう!
初音ミクトラックバック(0)  コメント(7)
Next |  Back

鈴野きりん

クオリティーすんごいですねー
3D作れるなんて尊敬しますww
がんばって下さいっ!!

2008/02/22(金) 01:00 | URL | [ 編集]

キングハナアルキ

横顔がいいですね
下からのあおりも十分かわいいと思います
ただ左目のハイライトが下にはいっているのがなんかちぐはぐな気がします

2008/02/22(金) 06:23 | URL | [ 編集]

うたげ

>鈴野きりんさん
ありがとうございます!
僕はイラストかける人尊敬しちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ

もともと絵描き志望だったのに今は3Dばっかなのですよ。
そのうちイラストも載せたいと思ってるのでそのときはアドバイスお願いします!


>キングハナアルキ
横顔は結構お気に入りですw
下からのあおりもだいじょぶですか・・よかったー。

そして問題のハイライト!
このハイライトはライトの反射で作ってるからライトの位置によってハイライトの位置も変わっちゃうんですよね・・。
今度はハイライト用のオブジェクト置いてみます。

2008/02/22(金) 06:53 | URL | [ 編集]

グリード・スネーク

コメントどうもです~って営利案飴が3D化されているwww
3Dミク共に素晴らしいですね、このように各部分を立体形成されていくと
嘘のある絵が描けなくなりますなi-229
特にスカートのヒラヒラ部分とか、とても難しそうです…

2008/02/22(金) 15:09 | URL | [ 編集]

うたげ

>グリード・スネークさん
コメントありがとうございます!
『営利案飴』 勝手に3D化しちゃってすみません><;
正直、怒られるんじゃないかとビクビクしてました(-_-;

あのイラストを見たら、やるしかない!って思っちゃったのです。

>嘘のある絵が描けなく
いやいや全然オッケーだと思いますよー。
それがイラストの面白いとこだと思うので。

それにそういったイラストならではの表現をどうやって3Dで表現するかってのも、イラストを3D化するときの楽しさでもありますからw

営利案作るのすごい楽しかったですw
たのしいイラスト ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

2008/02/22(金) 18:29 | URL | [ 編集]

Zefai

ミクだいぶ可愛くなってきましたね~。
ここまで来れば造型は後少しですね!
モデルデータも公開されるという事で非常に楽しみです。

データが公開されたらトゥーンレンダしちゃってもいいかな・・・(・ω・;)

2008/02/22(金) 19:41 | URL | [ 編集]

うたげ

>Zefaiさん
うちのミク可愛いっていってもらえてうれしいですw
やる気出てきたぁぁぁぁ!!!!
最後の追い上げ作業がんばります!

そして、トゥーンレンダリング!
ぜひっ! ぜひぜひお願いしたいです!

トゥーンレンダや改変した画像・動画なんかはご自身のブログで公開しても全然オッケーです。
せっかく作ったのだからいろいろ遊んでもらいたいですw

2008/02/22(金) 20:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
