ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.25.00:01

1000Hit記念! ゴールデンミク!(ぇ

亞北ネルver
080224_09.jpg
モデリングも大体出来てきたので、色変えて遊んでみた。

なんか派生キャラのくせにやたらゴージャスに!
しかもミクより胸が大きく見えるっ!

今日の作業で友人から指摘のあった目を修正しました。
ほら、ちょっと白目が見えてるでしょ?

トゥーンもついでにチェック
080224_010.jpg080224_011.jpg
前のミクよりだいぶ良くなってる('ω'*)

ちなみに前のミク
080218_03.jpg


ただトゥーンだと口の周りにいらない線がでるなぁ・・。(←のやつ)
角度によっては目立たなくなるみたいだけど。(→のやつ)

あと、髪の線がキタナイ! 顔周りがごちゃごちゃしてる。
XSIとかLWのトゥーンでもこんな風になってしまうのだろうか?(´・ω・`)

とりあえず修正してみようかな。
ちなみに、うちのミクはMAX専用のマテリアル使ってたからメタセコだと色が飛んじゃったorz
↑はメタセコ用に色塗りなおしたやつです。

配布用のデータには
max・mqo・obj 形式のデータを用意しようと思ってるんですけど、他に使いやすい形式があったらコメントによろしくです。
残念ながら6ktだけは今のとこ読み込みも書き出しもできないです・・。

キオさんのネルのデータも見れません(´・ω・)
早くmqoとかで配布されないかなー

<追記:質感とか目とか>
昨日までの目がこれ
080224_01.jpg
目の白い部分が暗くなってるので遠くから見ると目が大きく見えてしまう。

080224_02.jpg
こっちのほうが白目と黒目がハッキリしていい感じ。

080224_03.jpg
ついでに口の中も明るめに。

さらに白目と黒目を分けるために黒目を小さくしてみた
080224_05.jpg
ついでに髪の色も変えてみたけどいまいち。
080224_06.jpg


ヘッドの光る部分の色を明るく
080224_08.jpg
かっちから顔を見ると目が見えなくなるorz

080224_07.jpg
色味調整終了ー!

遠くから見るとあんまり変わらない(´・ω・`)

締め切りまでもう少し時間があるから、明日からはボーンを本格的にやっていくつもり。
ボーン組んでもMAXじゃないと使えないのが残念。
他のソフトとやり取りできればいいのにね。
初音ミクトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

一星奏者

1000hitおめでとうございます!
ゴージャスな金ミクですね、自分はこっちも好きだなw
どんどん初音ミクらしくなってますね、日の目を浴びるのも近いのでは!?

2008/02/25(月) 22:54 | URL | [ 編集]

うたげ

>一星奏者さん
友人コメ2人目!
どんどん初音ミクらしくなってますか!ありがとうございますー(*´ω`*)

この金ミクは亜北ネル意識してみたんだけど、色変えただけじゃ無理があった・・orz
余裕があれば派生キャラも作りたいなぁ・・とか。

でも、VOCALOIDで一番好きなのはMEIKO姉さんだから、作るならそっちが先だろうけどw

完成したらアニメーションつけてニコ動にアップしたいなぁ。
キオ式あるし、あんま相手されそうにないのが残念w

2008/02/25(月) 23:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
