ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.25.18:28

3Dもいいけどたまには2Dもね!

今日は学校の課題をやらないといけないのでミクはお休みです。

たまには授業で描いたラクガキでも
080225_01.jpg
最近授業で筋肉とか人体を勉強してるから、高校の時よりも画力が上がったーw

でも、元絵描き志望としてはもっともっと絵うまくなりたいなー。
ミクが終わったら絵の練習でもしようかな。

白黒も好きだけど、できれば色をうまく塗れるようになりたい!



ニコニコ動画にこんなのがあった。


かなり本格的なソフト。
しかもフリー
結構操作は簡単だから3D出来ない人でも使えると思うよ。

今はまだモデルデータを交換できないけど、今後のバージョンアップに期待。
モデルデータ交換できるようになったらうちのミク使ってみたいなー。

完成してたの気付かなかった。

課題しなくちゃいけないのについついニコ動見てるのは自分は末期
イラストトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

yatta2000

絵上手いなー!絵描くの上手い人って3Dも上手に作れるって聞いたことあるけど納得っす
自分も踊らせるツールは今後にかなり期待ですねー
良ツール見るたびに、自分の使ってるソフトに組み込まれないかなーって思いますw
(他力本願で欲張り)

2008/02/26(火) 18:12 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
僕はもともと絵描きになろうと思ってて、高校の授業中ずっと絵描いてましたw
それがいろいろあって今は3Dを勉強することに。

>絵描くの上手い人って3Dも上手に作れる
やっぱり絵を描くのが好きな人と苦手な人では3Dの技術に若干差が出ることがあるみたいですね。

描ける描けないよりは、目が肥えてるか肥えてないかってとこが大事っぽいです。
目が肥えてる人は、自分では絵が描けなくても顔のパーツの配置やバランスの良し悪しが解るので3Dでも綺麗に作れるとか。

ということで、うちの学校では3Dの勉強と同じくらい2Dのイラストとかデザインの勉強もやってるのです!

絵が描けないから3Dに来た学生涙目です。

>躍らせるツール
あのツールはホントすごいですよねー
MAXとほぼ同じようなことが出来るし、動作も軽くて昨日も絞られてて使いやすい!
自分の作ったモデルデータを読み込みできればもう高い3Dソフトなんていらないんじゃないかな・・。 メタセコとこのツールで十分かも。

僕としては、アニメーションツールよりも誰かフリーでMAXのトゥーンシェーダー作ってくれないかな? なんていつも考えてますw
標準のは使いにくいし動作も重すぎるー!

2008/02/26(火) 21:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。