ブラックカード
--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'02.26.23:53

モーフ・ボーンテスト

表情つけてみた。080226_01.jpg
モデリングは大体できた。
あとは実際に動かしてみて、おかしなところがあったら修正していこうと思いますー

たとえば↑のミクの目元の黒い縁取り。
下のほうがちょっと変なので修正しときます。

ボーンも入れてみた。
080226_02.jpg
足が・・長い?

いや、原画は足長かったからこれでいいのかな?

080226_03.jpg
まだ調整してないからとても大変なことに!

体中がぐにゃぐにゃしてますぜ。

明日ボーンとかリグの授業があるから、それ聞いてから作り直そう。

ちなみにスムージングなしで2万5000ポリゴン、スムージングありで4万ポリゴン超えます。
自分ではポリゴン数抑えたつもりだったんだけどなぁー。
いろんな方が作ってるミクのポリゴンが2~3万位だから、倍くらいのポリゴンを使ってんのか!
まぁ今回はテクスチャ使ってないし、初めての人体だからポリゴンの数もあんまり意識してなかったからなぁorz。



今日はあんまり作業が進まなかったよ。

学校から帰ったのが21時半。
そっから画材片付けたり晩御飯作ったりしてたら22時半。

思うように作業できねー!
もっと時間が欲しいよね!(`・ω・´)
遅くなった原因は昨日の課題をしっかりやってなかったからなんだけど(´・ω・)

最後まで手伝ってくれた先生、友達、クラスメイト・・・ホントにありがとう!
迷惑かけてばっかりでスイマセン(・_・ゞ
初音ミクトラックバック(0)  コメント(6)
Next |  Back

Pnakotic

ボーンってどのソフトでも大変なんですね。yattaさんも私も同じく悩んでるので
もう骨3兄弟ですね。。。

2008/02/27(水) 00:16 | URL | [ 編集]

白河せせらぎ

初めての人体作成でこの速度と完成度は凄すぎですw
作業も大詰めのようですね。
完成が楽しみです^^

2008/02/27(水) 00:33 | URL | [ 編集]

うたげ

>Pnakoticさん
骨3兄弟吹いたw
その発想はなかった!

一応28日までにモデリングってのは達成してるけど、どうせだからキャラクターセットアップもやっとこう!と、思ったのが失敗でした。
骨入れは想像以上にメンドイ!

果たしてあと2日で完成できるのか!?
・・僕が一番不安です(-_-;


>白河せせらぎさん
褒めて貰ってばかりで恐縮ですw
ご期待に沿える様ガンバリマス!p(>ω<)q

モデリングの速さなら白河さんもZefaiさんも凄い早いですよー
毎日ブログ見ながら 「ああっ、もうここまで作ってるっ!」 て焦りまくりですよ。

「プロ目指してる専門生が負けるわけには行かないっ!」みたいな感じで。
単に僕が負けず嫌いってのもありますけどw


僕が初めてでここまで出来たのは、進級課題でメカを作ったおかげだと思います!
あのロボット作ってたらモデリング速度がかなり上がったw

やっぱり慣れなのかなー?
作った経験のない顔は何回も作り直してやっとだったし。

そのうち動物とかモンスターみたいなのも作ってみたいですー

2008/02/27(水) 01:11 | URL | [ 編集]

yatta2000

骨3兄弟ツボにwwww

2008/02/27(水) 01:39 | URL | [ 編集]

Zefai

遅くなりましたが、1000Hitおめです!

キャラクターセットアップは大変ですよねぇ。
私もまだまだ骨には慣れてないので苦労してます。
ましてや人体のセットアップだなんて寒気が・・・(((´・ω・`)))

モデリングもボーンも兎に角慣れですね~
たくさん作れば確実に上達するから楽しいですなぁ。

2008/02/27(水) 17:20 | URL | [ 編集]

うたげ

>yattaさん
骨3兄弟ならyatta2000さんがきっと長男ですね。
ボーン使ったアニメーションできてるしw

>Zefaiさん
コメありがとですww
ホント、キャラクターセットアップって大変ですね・・。
メカの時はテキトーにボーンつけてリンクさせただけだったのにー。

3DCGって慣れってところが大きいですよね。
やればやるほど巧くなる、ってのが実感できるから楽しいですw

今では、ヒマさえあれば3DCGいじってますー
目標は1週間で一つ完成できるぐらいのスピードを身につける!

2008/02/28(木) 08:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
