ブラックカード
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2008'03.09.23:28

遅くなりました。。。

地元に帰ってかなりの日数がたってしまいましたorz
とりあえず落ち着いたしパソコンの設置とかネット環境とか準備できたしMEIKOの作業に入ろうと思いますー

でもまだ作業進んでないから他のものでも。
パソコンのデータ整理してたら出てきた高校時代の遺物

高校のとき血迷って作ったアニメーションです。
1秒ないくらいしかないですけどorz

あのときは平石と2人で新海誠を超えるアニメを作ろう!といきがってましたよ・・。
高2ぐらいから始めて、専門学校の体験授業に何回も行って知識と技術を身につけ、1年くらいかけて無理だと悟りました。

その後平石は工業高校の作品展みたいなやつにチームでアニメーションつくって出したけど僕はそれっきりアニメは作ってないなぁ。

ちなみに↑のやつは自分が勝手に作ったやつで雑に作ったわりに1週間と結構な時間がかかっちゃった。
トレス元は灼眼のシャナのOPの1カット

<追記:MEIKO下準備>
MEIKO下書き080309_05.jpg
顔はこんな感じでいこうと思う。

初音ミクの画像とか資料になりそうなものってたくさんあるのに、MEIKOのってなかなかないもんだね。
今回はパッケージとか全然意識せずに自分の好き勝手につくるZE!

衣装はPIAPROのイラストを参考に。
横顔はあてにならないから作りながら考えようorz もっと画力がほしい・・

基本MEIKOは腕とか足に装飾品みたいなのはつけてないんだけど、ミクやリン・レンの影響か袖とかニーソとかつけたやつが多かった。
個人的にはあったほうが好きw

前回のミクでいろいろ納得いかないところもあったから今回は3Dの参考書を見ながら作っていこうと思う!
せっかくの春休みなので生活費を削って貯めたお金でたっかい本を買ってやったぜ。

というわけで早速作業
080309_01.jpg
箱から大体のボディの形を作っていく。
次に足を押し出して作っていく
080309_02.jpg

手と顔をつくってバランスを見る!
080309_03.jpg
んんっ!?なんかおかしいぞ!
すっごい気持ち悪い。

バランス修正
080309_04.jpg
あんまり細かいとこばかり見てると全体のバランスがぐちゃぐちゃになるから難しい。
だから最初のうちにバランスだけとっとけばあとで細かいところ作るときに安心さ!

というわけで明日は手首から先を作ります。
これはまだMEIKOじゃなくて、人を作るときの素体だから胸もぺったんこです。

こうやって見ると腰が長いような気がする。
ブログだと自分の作ったものを客観的に見れるから修正とかもしやすい気がする。
僕だけ?

まあちゃっちゃと素体作っちゃって、MEIKOのボインをつくろう!
アニメトラックバック(0)  コメント(3)
Next |  Back

yatta2000

気をつけてください・・

MEIKOのボインには魔物が棲んでます
僕はそのボイン作るために夜更かしして次の日遅刻しました
うたげ式ボイン期待しています

2008/03/10(月) 03:41 | URL | [ 編集]

平石直輝

懐かしい秘話を。秘密って言ったろ(言ってないけど)。
動画も久しぶりに見れて良かったよ。

MEIKO作ってるんだね。yatta2000さんいわく魔物棲んでるみたいだが。
完成楽しみにしてるよ。

2008/03/10(月) 19:51 | URL | [ 編集]

うたげ

>yatta2000さん
遅刻しちゃだめじゃないかw
そんなに凄いのかMEIKOのボインは・・
うたげ式ボインとか言われるとものすごいセンス問われてるみたいで緊張するよー
魔物に負けないようにがんばりますぜ。

>平石
もう呼び捨てでいいや。高校からの付き合いだし。
あのころが懐かしいねー まだ1年くらい前の事だけど。

今後平石のブログでアニメ公開するのを楽しみにしてるぜぃ!

2008/03/10(月) 20:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © おれんじっ!. All Rights Reserved.
